3571投稿 (2014/07/20 10:47:10)
あな開いひらいかみ切り取っきりとって、レースじょう模様もよう作り出すつくりだすカルトンペルフォレ。
フランスのふるーいハンクラらしいんですが、ブログめぐりをしていて見かけみかけました。台紙だいしさえ入れいれてしまえば、あと必要ひつようなのはカッターだけ。失敗しっぱいしたときのコトを考えるかんがえると、ボンドも欲しくほしくなりますがだぶりゅー
さえ…でも、このかみ入れるいれるまでが大変たいへんだった(´ヘ`;)

ほんとにねぇ、これだけ入りはいりにくかったかみ初めてはじめてだぶりゅー
一応いちおう東京とうきょう片隅かたすみ。ネットで検索けんさくすれば販売はんばいしているじつ店舗てんぽもあるだろうーと思っおもってたんですが、甘かっうまかったデス。片道かたみちいちけいかかる横浜よこはままで出るでるか(けつひん大目おおめ)、いつ届くとどくかわからないのに代金だいきん引換ひきかえ限定げんていよる20までに帰宅きたくできないひともいるのよ…。おみせてきには安心あんしんそう)の通販つうはんにするか、あんま評判ひょうばん良くよくないモールの個人こじん運営うんえいのショップで通販つうはんするか(ショップブログが放置ほうちされて、はや1ねん…みたいな適当てきとうさ)、株式会社かぶしきがいしゃなのに問い合わせといあわせメールがヤフメなところ(在庫ざいこさそう、値段ねだん安いやすい)で通販つうはんするか…。
なんてぇ選択肢せんたくしだい?マビやってるひとなら、ヤフメとうのメルアドに自分じぶん住所じゅうしょ氏名しめい送ろおくろうとは思わおもわないですよねぇ。

結局けっきょく、そのヤフメの会社かいしゃ通販つうはん
販売はんばい実績じっせき結構けっこう長いながい期間きかんあったのと、ブログみてもちゃんと活動かつどうしてる会社かいしゃっぽかったから。
メールじゃなくて、FAXふぁっくす使うつかうことでヤフメも回避かいひ!でもFAXふぁっくすのやりとり、とても会社かいしゃ相手あいてにしているとは思えおもえない感じかんじでした。問屋とんやてきなところなのかなぁ。小売こうり客商売きゃくしょうばいという感じかんじ希薄きはくでしたけど、とりあえずよう足りたりた。在庫ざいこ切れきれてたけどね…。webの在庫ざいこ状況じょうきょう、ちゃんとして欲しいほしいね。

苦労くろうはさておき!ようやく実践じっせん
ほん入らはいらないので、頼りたよりはwebです。こちら(http://ameblo.jp/majoka/)とこちら(http://tenciel.blog106.fc2.com/)は、同じおなじほうなのですが、新旧しんきゅう両方りょうほうとも読破どくはしてしまうくらいに惹かひかれたブログ。「タクタク」という言葉ことばは、こちらのブログで使わつかわれていたもので、カルトンペルフォレの作業さぎょうにぴったりな表現ひょうげんだなぁ。
フリーチャートも公開こうかいして下さっくださっているので、まずはコレ行っいってみましょう!


届いとどいかみたとき、思っおもったよりもあな細かくこまかくて…。できるんかな!?と心配しんぱいになりましたが、なんとか進めすすめましょう。
デザインナイフを使っつかってみたんですが、これはたぶんさんぜろ確かたしか細かいこまかい作業さぎょう曲線きょくせんには向いむいているんですが、カルトンペルフォレは引くひくというよりいちマスずつ押し切りおしきりする感じかんじ…。途中とちゅうで、ダンボールを切っきったりする普通ふつうのカッターに変更へんこうです。


なんとか周囲しゅういわく切り抜ききりぬき終えおえたところ。
すでに間違っまちがってました!この時点じてんでは気づいきづいておりませぬ。あなきゅう開いひらいているのが正解せいかいなのに、いちぜろ正方形せいほうけいにしてしまった…。
でも、大きくおおきく切り取っきりとってしまっただけなので、気づいきづい時点じてん修正しゅうせいできました。せふせふ。
切り抜くきりぬくわけですから、普通ふつう失敗しっぱいしたら直せなおせない。編み物あみものやレースなら、解いといやり直しやりなおしってのができるんですけどねぇ。とりあえずは失敗しっぱいしても、ボンド修復しゅうふく完成かんせい目指しめざします。完成かんせいがたをみてみたい。気に入っきにいったら、次につぎに慎重しんちょう慎重しんちょう作り直せつくりなおせ良いよいことだもの。


中央ちゅうおう模様もよう部分ぶぶん着手ちゃくしゅ。これを切っきっている途中とちゅう間違いまちがい気づききづき半分はんぶん作っつくっ時点じてんで「デカイ!」と気づききづきました。直せるなおせる部分ぶぶん良かっよかった…。単純たんじゅんわく部分ぶぶん比べくらべて、でこぼこのあるかたちになってくるので難しいむずかしいね。きっちり切れきれていないと、取り除くとりのぞくときにちぎってしまいそう。


なんとか完成かんせい。ハート模様もよう浮かび上がっうかびあがって、組み合わせくみあわせ四葉よつばのように見えるみえる模様もよういちへんが4.3センチの正方形せいほうけい
わく切っきっているときにはどうなることかと思いおもいましたが、だんだんとコツのようなものも見えみえてきましたヨー。あなあな繋ぐつなぐときに、きちんと真ん中まんなか同士どうし切るきると、きれいに見えるみえるんですね。難しいむずかしいですけどね!あな間隔かんかくいちミリくらいですからネー。
上手くうまく切れきれなくてなん入れるいれると、切り口きりくち反り返っそりかえってきちゃなくなる…。いちでパスッと切るきる!むずかしいわーこりゃ。

いちまい仕上げしあげただけなのに、いきなりつぎはオリジナル。
ほん入らはいらないのだから、仕方しかたがないだぶりゅー 紀伊国屋きのくにや書店しょてん白いしろいのと新本にいもとというのを注文ちゅうもんしていますが、なんと届くとどくのはつき単位たんいさきお話おはなし長いながいことで…
手元てもとかみがあるとなると、やりたくなりますもの。つたない画像がぞう処理しょり能力のうりょく(といえるのかすら怪しいあやしいだぶりゅー)でチャート書いかいてチャレンジです!
長くながくなりそうなので、いったん切っきっべつ記事きじへ。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。