3561投稿 (2014/07/28 00:12:57)
さて、この週末もタクタクして更に追加。
片付けもカンタンで、ほぼ動かないで良いカルトンペルフォレ。真夏にはぴったりなクラフトではないだろーかw

まずは図案。

図案作るときは1つずつ作って、最後にひとつにまとめてます。まとめてみたら、なんか細かいというかごちゃっとしたのが多かったかなー?
ひとつの模様だけで埋め尽くすのとかも良いかな?と思うんですが、なんか変化つけたくてあれこれいじってしまうタチ。

これを切り抜くと、こーなる。今回は左から2つめのが一番お気に入り。

模様を並べて出来上がったあとに、「グラグラしそうなとこはないかな?」と見直すクセがついたので、その1の時のような失敗はなし。
失敗といえば、四角いモチーフを作っていたときより切るミスも無くなった…とはいえないが減ったな。マス目数えて切るのに、だいぶ慣れた感じ。こうなったらもう、下絵の写し方とかわかってなくても良いのかも知れない。

用意するのもPCと台紙とカッターだけなのでらくらくですしね。
台紙の方は、そろそろ白を一枚使い切るところなので、次からカラーになる予定。まずは大好きなグリーンからいってみましょうか。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。