3570投稿 (2014/07/19 08:32:30)

アロマティカス~。キラッキラ。
葉っぱがベルベット状なので、モケモケが水分をはじくようですね。ちょっと動かすとコロコロ落ちてしまうんですが、霧雨の後とかは本当に綺麗。写真撮ろうと鉢を移動させるだけで、ふわーっと良い香り。買って正解。癒される。


粉で水をはじいているらしい、ファンファーレ(?)
雨ざらしなので、大雨の時も外。よく中心にたっぷり水をためこんでいますが、それでも元気で綺麗な子。だいぶ雨にさらされているのに、粉って落ちないんですね。手で触れると、割と簡単に落ちてしまうのに不思議。

で、雨が理由ではないんですが綺麗になってたのもあった。

絶賛不調中のはずなのに…。葉っぱどんどん減ってきているはずなのに…。
なんでこんなに、爪が色づいたのじゃ?最後の力振り絞ってってヤツかい?やめとくれ。
根が詰まっていたり、土に養分がなかったりすると、色づきやすいってのは聞いたことがある。そういうことなんだろうか?

とりあえずコレが、エイグリーワンの遺影にならないことを祈るのみ。花うららとエイグリーワン、がんばれがんばれがんばれ…





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。