3606投稿 (2014/06/21 14:10:32)
よくわかんないタイトルになったけど…。

すのこ工作こうさくだいだんで、トレイ作りつくりましたの。3つみっつのすのこをバラして、はちまい使っつかっもう一度もういちどすのこに組み立てるくみたてる周囲しゅうい囲っかこっ出来上がりできあがり切るきる箇所かしょだけの、ちょう簡単かんたん工作こうさくでしたが、これが使いつかいやすーい(゚∀゚)
切らきらないままのよこはばが、フラワーラックのはばにぴったり。きつきつじゃないのでトレイ持っもったまま入るはいるスペースあるし、ひじょーに使い勝手つかいがってがよろしい。もうひとつ作ろつくろうかな…。きっちりかくがあってないところがあったり、塗りぬりムラ(特にとくにすのこの下駄げた外しはずし裏側うらがわ)があったりするんですが、サイズが最適さいてきなのが何よりなによりです。


作っつくったトレイがあんまり見えみえませんけどもだぶりゅー 細部さいぶ見るみるとアラがうつってしまいますので、このくらいで。
みぎじょうが、一番いちばん最初さいしょ買っかっ寄せよせ植えうえうつわそこあながないタイプで、いま挿しさし待ちまちトレイとなっています。そのみぎ、イワシの缶詰かんづめそこあな開けあけ、アイボリーのペンキでプリントを消しけしただけの、多肉たにくベビーサークルてきなもの。挿しさしに、ほんのすうまいだけているものが混じっまじってるのって…扱いあつかいにくい。そんなチビさんたちの隔離かくり場所ばしょです。
ミリさんミリという小さなちいさな葉っぱはっぱと、いとくずのような頼りたよりない根っこねっこ

多肉たにく専用せんよう(というか、ほぼ小石こいしばかり)じゃ過ごしすごしづらいかな?と、はなよう培養ばいよう赤玉あかだま小粒こつぶ混ぜまぜたものに「植えうえた」というより「置いおいた」感じかんじです。それでも、ほっそいほっそい根っこねっこで、すうつぶあかだま挿しさしトレイから持ち込んもちこんだつわものもいました…だぶりゅー お気に入りおきにいりのタオルケットをつかんで離さはなさない、そんな感じかんじでしょうか。取るとる取れとれない、小さなちいさなつぶつぶ引っ張っひっぱったら、根っこねっこ根こそぎねこそぎちぎってしまいそうで…。

このもとイワシかんかり場所ばしょなので、さんセンチに育っそだったらプランター幼稚園ようちえん移動いどうしてもらうつもりです。
ここには、はは友人ゆうじんから頂いいただいかぶ根元ねもと生えはえてた、乙女おとめしん(?)やにじたま(?)の小さいちいさいのも一緒いっしょにいます。どれも勝手かって挿しさし、でモヤシのようにひょろりーんとぐねぐねーっと伸びのびているので、あっちゃこっちゃ向いむい見苦しいみぐるしいですだぶりゅー ちゃんと張れはれたらまっすぐになるかなぁ。

そして、見捨てみすて切れきれなかったファンファーレ(?)も。十分じゅうぶん大きいおおきいのがいくつもあるのに、ミリくらいの小さなちいさなから懸命けんめい根っこねっこ伸ばしのばしてるのたら放っはなっ置けおけなかった…。そんなにファンファーレ(?)ばかりになっても困るこまるんですが、ポイッとはできないのよねぇ。

プランター幼稚園ようちえんは、イワシかんベビーサークルのとほぼ同じおなじ。ちょっとだけ培養ばいよう減らしへらして、赤玉あかだま多めおおめにしました。表面ひょうめん赤玉あかだま種類しゅるいってたくさんあって、どれ使っつかったら良いよいのか悩みなやみますね。
大きくおおきくなったらはなごころオンリーでいいかなぁとも思うおもうんですが、チビさんたちには多少たしょうみずもちの良いよいのを混ぜまぜてあげようかなと。
はなごころの、ほんとびっくりするくらいみずどおり良くよくて、あっという間にあっというまにカラカラになるから…。

そして親株おやかぶほうのファンファーレ(?)は、どどーんとまとめて素焼きすやきはち入っはいっていただきました。
もともとはピンクだったんですが、立体りったいてき木の葉このは気に入っきにいっ購入こうにゅう。そののうちに、アイボリーペンキでぺたぺたぺた。ペンキがたまって絵柄えがら消えきえちゃうかな?と心配しんぱいしたんですが、思っおもったよりもはっきりと残っのこってくれてよかった。

植え込んうえこんなかにはとうのもあったりするので、しっかり根付いねついたらワサワサのファンファーレ(?)どんぶりができそうながする。今回こんかいはつ素焼きすやきはちだったんですが、もうこのサイズの素焼きすやき使わつかわないかも…重いおもいそと置きおきっぱなしにするはちなら良いよい安定あんていかんなんですが、出し入れだしいれする想定そうていだとつらいものがありますねー。
それとも、にわへの勢力せいりょく範囲はんい拡大かくだいをもくろむか!求むもとむ屋根やねづけ半日はんにちかげ足元あしもと乾いかわい場所ばしょ

にわでのぜん権力けんりょく掌握しょうあくするははにくっついて、本日ほんじつもスーパーあんど併設へいせつのホムセンに行っいってきました。
ははにわ寄せよせ植えうえするコリウスを選んえらんでいるわたし多肉たにくコーナーへ。うん、眺めるながめるだけのつもりだったけど、やっぱりそれだけじゃ終わらおわらないよね?しかも入荷にゅうかしたところらしくて、陳列ちんれつ待ちまちのトレイが並んならんでいる状態じょうたいだったのさ。そしたら選んえらんじゃうよね?買い物かいものあるのに、とりあえずさき確保かくほしちゃうよね?
今日きょう行っおこなったのは、クマさんのたホムセン。ほんとここのらは元気げんきである。

本日ほんじつ追加ついかは、ひめあきうらら画像がぞう検索けんさくしてみると、「同じおなじ種類しゅるいなの?だぶりゅー」といいたくなるくらいに、いろのバリエーションがある…。手元てもとにあるのは、ピンクとむらさきとモスグリーンが混じっまじったようないろ。そして表面ひょうめんがちょっとだけラメってる(なにかかかってるの???)
ブロンズひめを、もっと優しいやさしい印象いんしょうにしたような感じかんじですね。うちにあるブロンズひめ小さいちいさいってのもあって、良くよくています。これは出来れできれそと管理かんりにしたいので(真冬まふゆはともかく)はなごころオンリーで。あめざばーでも心配しんぱいのないひとはちになってくれれば良いよいなぁ。

ひとはちだけのつもりだったんですけどねぇ。

ピンクのえん取りとり可愛かわいすぎた、トリカラーもお迎えおむかえ。グラプトとセダムは丈夫じょうぶ初心者しょしんしゃですが、それは覚えおぼえましたし。
幼稚園ようちえんプランターのいろ寂しかっさびしかったので、チョンチョンと切っきっほんばかり仲間入りなかまいりしてもらいました。増えるふえる良いよいなぁ…。

しかし、この勢いいきおい増えふえていったらあっという間にあっというまに…フラワーラックあふれるだぶりゅー
ベビーサークルやら幼稚園ようちえんやらで、どれだけの成長せいちょうかぶ出るでるかにかかってますね。おそらく全部ぜんぶはちあげはムリだろうけど…。せめて半分はんぶんくらい、頑張っがんばっ欲しいほしい





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。