3634投稿 (2014/05/17 11:06:18)
待ちに待った週末です。ずっとやりたかった、多肉さんたちのお引越し。

銘月・春萌・ブロンズ姫・乙女心
樹氷・トレレアセー・オーロラ・熊童子
エイグリーワン・花うらら・赤鬼城

まったく植物を育てたことのない私なので、母は「一年後に5個残っていたらほめてあげよう」と言っております(´・ω・`)
6つ以上残っていたら、何かご褒美を頂くことに致しましょうか。
…残せる、かな。不安。

買ってきて6日しか経っていない春萌さんが、すでに最初の写真と色が違うw 早くもみどりーんへの変化を始めておる。銘月も。みどりーんでも良い。とりあえず枯れないで生きていてくれれば…っ!
元気にぱっつんぱっつんで成長してくれてから、色がどーのとか言いはじめれば良いよね。

春萌さんは鉢から飛び出しそうな頭の重さなので、ほんとはカットした方がいいのかもしれない。
でも勇気でない(´・ω・`)
頭ちょん切っても、根が出てくる…そう読んではいても、なかなかねーw

ほんとはまっすぐ植えてあげたいところなんですが、春萌さんは微妙なバランスで斜めに植わっています。
その理由は…

根っこのすぐ上、こんな狭苦しいところにベビさんが出てきているから。ちっちゃいのにぷりぷり!
ほんとに根っこにくっついて出てきているので、これ以上土から出すわけにもいかず…。しかも親が重いもんだから、バランス悪い。
ちょっとぶつかるとひっくり返るんじゃないかしら…。ワイヤーで支えても良いものなのかしらw

茎の太さとほとんど変わらないベビさん…
このまま育ってくれるのか、わくわくしながらも不安でございまする。

こーんなちっちゃくても、ちゃんと親と同じ形してるんですもんねー。可愛いなぁ。このベビさんが2・3センチくらいまで育ったら、腹くくって頭チョンパしたいと思いまする(`・ω・´)

その前に…梅雨と真夏を越えねばならぬ。
ブログとか本とかで「午前中だけ日があたるところ」とか「直射日光はないけど明るい日陰」とか良くでてくるんですよね。
でも、普段からウチにいるわけでもないし、居てもPCの前だしで、いったい我が家のどこがどんな日当たりなのか…?さっぱりわからないわけですよ。インドアに生きている人たちには、あるあるですよね?

そしてそして、この植え替えのために一時間ちょい太陽にさらされてたら、軽く日焼けしたですよ。
植物を日に当てる前に、自分の日焼け対策をせねばな。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。