3810投稿 (2013/11/22 10:54:41)
ひさーーーしぶりに平日お休み。
台所の工事に立ち会うためなんですけどもw

大工さんは同級生のお父さんだったりする。下手すると同級生が来たりするけど、今回はお父さんだけでした。この間屋根(台風にやられた)を修理して、ついでにサッシの修理して、さらについでに台所の天井も修理。
あちこちボロくなるわよねー。私が生まれる前に建てられた家ですもの。

んで、立会い中にお客さん。
「少し、聖書のお話をさせていただきたいのですが」ってタイプ。適当にあしらって帰っていただきましたが、大工のおいちゃんが材料抱えたままつかつかっとやってきて。
「ダメだぞ、○○ちゃん。変なの来たろ。帰ったか?」
「あ、ハイ。工事でバタバタしてるんでーってちょうど良かったです」と返すと、大きくうなずくおいちゃん。
「口うめー連中だからなっ。よしよしっ」と仕事に戻ってゆく。

それだけのことなんですが、なんていうか…。おとーちゃん、って良いなぁと思った。
父親がいないこともあって、親父さん!ってタイプの人好きなんですよねー。頭にタオルで鉢巻した、大工のおいちゃんが格好良く見えたのでした。
仕事中にわざわざ玄関まで来てくれたりだとか、えぇ年の私をちゃん付けだとか、口が悪いとこだとか。
そんなことが+印象になるあたり、オヤジスキーなんですよね自分…

立会いって言っても、ホント居るだけのこと。
あまりに暇なので、久しぶりにマイクラとか立ち上げてみた。穴堀りたのしす。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。