3827投稿 (2013/11/22 10:54:41)
ひさーーーしぶりに平日へいじつ休みやすみ
台所だいどころ工事こうじ立ち会うたちあうためなんですけどもだぶりゅー

大工だいくさんは同級生どうきゅうせいお父さんおとうさんだったりする。下手へたすると同級生どうきゅうせいたりするけど、今回こんかいお父さんおとうさんだけでした。この間このかん屋根やね台風たいふうにやられた)を修理しゅうりして、ついでにサッシの修理しゅうりして、さらについでに台所だいどころ天井てんじょう修理しゅうり
あちこちボロくなるわよねー。わたし生まれるうまれるまえ建てたてられたいえですもの。

んで、立会いたちあいなかお客おきゃくさん。
少しすこし聖書せいしょお話おはなしをさせていただきたいのですが」ってタイプ。適当てきとうにあしらって帰っかえっていただきましたが、大工だいくのおいちゃんが材料ざいりょう抱えかかえたままつかつかっとやってきて。
「ダメだぞ、○○ちゃん。へんなのたろ。帰っかえったか?」
「あ、ハイ。工事こうじでバタバタしてるんでーってちょうど良かっよかったです」と返すかえすと、大きくおおきくうなずくおいちゃん。
ぐちうめー連中れんちゅうだからなっ。よしよしっ」と仕事しごと戻っもどってゆく。

それだけのことなんですが、なんていうか…。おとーちゃん、って良いよいなぁと思っおもった。
父親ちちおやがいないこともあって、親父おやじさん!ってタイプのひと好きすきなんですよねー。あたまにタオルで鉢巻はちまきした、大工だいくのおいちゃんが格好かっこう良くよく見えみえたのでした。
仕事しごとちゅうにわざわざ玄関げんかんまでてくれたりだとか、えぇねんわたしをちゃん付けづけだとか、くち悪いわるいとこだとか。
そんなことがたす印象いんしょうになるあたり、オヤジスキーなんですよね自分じぶん

立会たちあいいって言っいっても、ホント居るいるだけのこと。
あまりにひまなので、久しぶりひさしぶりにマイクラとか立ちたち上げあげてみた。あなほりりたのしす。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。