3911投稿 (2013/08/13 21:17:11)
今日もmoeの中で採掘中の私。
場所はとある鉱山の通路で、行き止まりに鉱石がPOPするところ。敵が入ってこなければ安全。入ってきたら、全力テレポート!という場所でございます。

戦闘能力からっきし。キャラスペ的にも中の人的にも(´・ω・`)
なので、別の人が後から走りこんでくると身構えます。敵を連れてきていることも多いですからねー。無意識の時もあれば、MPKの時もあれば、良い場所ゆずれー!の人もいるわけで。
MMOでMPKや場所取りがあるのは当然のことなんで、こちらも注意しております。

んで、今日も数人通りかかったわけなのです。
そのうちの一人、なんか見覚えのある名前ではあったんです。敵を連れて走りこんできて、そのままその敵に追いかけられて去った人。なんか危ない雰囲気だったんで、テレポート(これ使える人は、多数派ではないっぽい?ちょっとスキル取らないと、できない魔法)で逃げ出して、鉱石を溶かしておりましたら……

ログに赤い文字。これは「シャウト」といわれる発言方法で、エリアにいる人全員に聞こえるタイプだったはず。
「フランソワSAN! フランソワSAN!」え……何これ。半角。SANだけアルファベット。そして、フランソワさんwwww

…………マビで一時期入っていたギルドでの、私のあだ名ではないですかwww
しかも、それで呼びかけていたのは一人だけ。他の人にもそれぞれあだ名つけて呼んでいましたが、もう何年か前の話なので自分のしか覚えてません。そして、さっき見かけた名前とも一致いたします。
チャット欄の使い方で悩みつつ、なんとか「TELL」を送ってみる。マビでいうところの「ささ」ですなー。

話してみると、やっぱり元ギルメン。
なんたる偶然……!さらに聞いてみると、普段はいかない場所なんだけど、敵に追われて走り回っているうちにたまったま迷い込んでしまったようです。そこで私の名前を見かけ、「でも触れたら一撃死な相手で!」ということで、そのまま走り去ったらしいw
なんでも別サバで以前からmoeをやっていたらしいんですが、つい最近私のいるD鯖にキャラを作ったとかで。全然育っていないキャラではあるけど、ゲームのことには結構詳しい。

それからチャットで話しつつ、鉱石堀に良い場所をいくつか案内していただきましたー。
でも相手はテレポも使えず、テレポを使うための記録アイテムも使えない状態。そして極端な魔法キャラステータスのため、荷物もほっとんど持てない。
どれくらい持てないかというと、私が300持って走り回れるアイテムを30わたすと「重力制限開放魔法」が必要になるレベル。

飲食物が何もない、というので焼肉とトマトジュースをあげたら動けなくなったというw
そして、遠い遠い素敵な堀場まで徒歩で向かい、「まて!自分はどうやって帰るんだ!?」と気づくあたり、ほんとに……変わってないわね、この人。
私はそろそろ落ちたかったので、その場所を記録してテレポートで帰ったわけですが……。いやほんと、あの人好きだわ……w
徒歩でまだ、走ってるのかしら……。重力制限をちょいちょい解除しながらw

これから魔法職でがんばっていくらしいので、私は飲食物の提供をすることに。
「そのうち、ゾウ肉持って帰ってくるからね!」ということなので、期待しておきます(´∀`)
生産する人は、戦闘職のフレが一人いるとすごく楽しくなるのです。その人のサポートもできるし、その人に頼みたいこともあるし。ゾウの肉10枚持つと(すごく重いらしいw)動けなくなる子っぽいですが、そのうち荷物持ちで私が行くこともあるかも知れませんねー。

MoE、楽しくなりそうデス。





……それにしても、敵から逃げてきたにしては?私がいたところは細い通路の行き止まりだったわけで。
逃げてくるには、不都合な場所。その人が方向音痴気味で、ほんとによかったと思いますw





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。