3914投稿 (2013/08/13 21:17:11)
今日きょうもmoeのなか採掘さいくつちゅうわたし
場所ばしょはとある鉱山こうざん通路つうろで、行き止まりゆきどまり鉱石こうせきがPOPするところ。てき入っはいってこなければ安全あんぜん入っはいってきたら、全力ぜんりょくテレポート!という場所ばしょでございます。

戦闘せんとう能力のうりょくからっきし。キャラスペてきにもなか人的じんてきにも(´・ωおめが・`)
なので、べつひとから走りはしりこんでくると身構えみがまえます。てき連れつれてきていることも多いおおいですからねー。無意識むいしきときもあれば、MPKのときもあれば、良いよい場所ばしょゆずれー!のひともいるわけで。
MMOでMPKや場所ばしょ取りとりがあるのは当然とうぜんのことなんで、こちらも注意ちゅういしております。

んで、今日きょうすうにん通りかかっとおりかかったわけなのです。
そのうちのいちにん、なんか見覚えみおぼえのある名前なまえではあったんです。てき連れつれ走りはしりこんできて、そのままそのてき追いかけおいかけられて去っさっひと。なんか危ないあぶない雰囲気ふんいきだったんで、テレポート(これ使えるつかえるひとは、多数たすうではないっぽい?ちょっとスキル取らとらないと、できない魔法まほう)で逃げ出しにげだして、鉱石こうせき溶かしとかしておりましたら……

ログに赤いあかい文字もじ。これは「シャウト」といわれる発言はつげん方法ほうほうで、エリアにいるひと全員ぜんいん聞こえるきこえるタイプだったはず。
「フランソワSAN! フランソワSAN!」え……なにこれ。半角はんかく。SANだけアルファベット。そして、フランソワさんwwww

…………マビで一時期いちじき入っはいっていたギルドでの、わたしあだ名あだなではないですかwww
しかも、それで呼びかけよびかけていたのはいちにんだけ。ひとにもそれぞれあだ名あだなつけて呼んよんでいましたが、もうなんねんまえはなしなので自分じぶんのしか覚えおぼえてません。そして、さっき見かけみかけ名前なまえとも一致いっちいたします。
チャットらん使い方つかいかた悩みなやみつつ、なんとか「TELL」を送っおくってみる。マビでいうところの「ささ」ですなー。

話しはなしてみると、やっぱりもとギルメン。
なんたる偶然ぐうぜん……!さらに聞いきいてみると、普段ふだんはいかない場所ばしょなんだけど、てき追わおわれて走り回っはしりまわっているうちにたまったま迷い込んまよいこんでしまったようです。そこでわたし名前なまえ見かけみかけ、「でも触れふれたら一撃いちげき相手あいてで!」ということで、そのまま走り去っはしりさったらしいだぶりゅー
なんでもべつサバで以前いぜんからmoeをやっていたらしいんですが、つい最近さいきんわたしのいるでぃーさばにキャラを作っつくったとかで。全然ぜんぜん育っそだっていないキャラではあるけど、ゲームのことには結構けっこう詳しいくわしい

それからチャットで話しはなしつつ、鉱石こうせきほり良いよい場所ばしょをいくつか案内あんないしていただきましたー。
でも相手あいてはテレポも使えつかえず、テレポを使うつかうための記録きろくアイテムも使えつかえない状態じょうたい。そして極端きょくたん魔法まほうキャラステータスのため、荷物にもつもほっとんど持てもてない。
どれくらい持てもてないかというと、わたしさんぜろぜろ持っもっ走り回れるはしりまわれるアイテムをさんぜろわたすと「重力じゅうりょく制限せいげん開放かいほう魔法まほう」が必要ひつようになるレベル。

飲食いんしょくぶつなにもない、というので焼肉やきにくとトマトジュースをあげたら動けうごけなくなったというだぶりゅー
そして、遠いとおい遠いとおい素敵すてき堀場ほりばまで徒歩とほ向かいむかい、「まて!自分じぶんはどうやって帰るかえるんだ!?」と気づくきづくあたり、ほんとに……変わっかわってないわね、このひと
わたしはそろそろ落ちおちたかったので、その場所ばしょ記録きろくしてテレポートで帰っかえったわけですが……。いやほんと、あの人好きひとずきだわ……だぶりゅー
徒歩とほでまだ、走っはしってるのかしら……。重力じゅうりょく制限せいげんをちょいちょい解除かいじょしながらだぶりゅー

これから魔法まほうしょくでがんばっていくらしいので、わたし飲食いんしょくぶつ提供ていきょうをすることに。
「そのうち、ゾウにく持っもっ帰っかえってくるからね!」ということなので、期待きたいしておきます(´∀`)
生産せいさんするひとは、戦闘せんとうしょくのフレがいちにんいるとすごく楽しくたのしくなるのです。そのひとのサポートもできるし、そのひと頼みたのみたいこともあるし。ゾウのにく10まい持つもつと(すごく重いおもいらしいだぶりゅー動けうごけなくなるっぽいですが、そのうち荷物にもつ持ちもちわたし行くいくこともあるかも知れしれませんねー。

MoE、楽しくたのしくなりそうデス。





……それにしても、てきから逃げにげてきたにしては?わたしがいたところは細いほそい通路つうろ行き止まりゆきどまりだったわけで。
逃げにげてくるには、不都合ふつごう場所ばしょ。そのひと方向ほうこう音痴おんち気味ぎみで、ほんとによかったと思いおもいますだぶりゅー





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。