3958投稿 (2013/06/27 22:43:15)
もともと食べるのが大好きな私は、おいしそうな写真を見るのも大好きです。
夕ご飯をせっせとアップしているフレさんをみてて、楽しかったので私もやってみたくなった。あれこれ似たようなところを比較検討して、結局辿り着いたところは……同じところ。
マネしてごめんなさいね!(´∀`)

ミイル(http://miil.me/)ってところなんですけどね。結構な人数が参加しているらしい。
暇な時に、ぼーっと「わー、これおいしそー」なんて眺めているのも楽しいんですが、やっぱり自分でも投稿してみたくなる。
高いモノや珍しいモノ、すばらしい手作り料理!なんて、めったに食べません。ふっつーのご飯ばっかりですけど。
それでも一応、おいしそうなものが大好きで、どういう写真がおいしそうに見えるかは、山ほどサンプルを見ているハズ。
以前から、何もアプリを使わずに食べたものをツイートしてたりしたんですが、今度はせっかくの「お料理特化カメラアプリ」なので、ちょっとがんばってみたいところ。

まずは、先日ココにも書いたパンケーキ。
普通にカメラで撮ると、こんな感じ。

これを、アプリでトリミングして、色調(ほんのちょっと)いじって、奥行き出すために奥をちょいとぼかすと……こんな感じ。

なんとなく以前から、「料理は中央はずした方がおいしそうに見える」と思ってたんですが、ミイルの使い方紹介でもそんな事が書かれておりました。これは右上にズラした感じですね。
自己流が正解だったのはうれしいところ。

つづいて、実は味がイマイチ不満だった枝豆と明太子のスパ。
普通に撮ると、なんか迫力ない。余分なところも多い感じがしますね。奥のほうとか。

透明なお皿だったし、テーブルがかなり赤っぽかったので、色調いじるとなんかイマイチ。なので、余分なところを切り取ってみました。

具材がはっきり見えた方が、おいしそうに見えると思うの。なんか一味足りなかったんですけどねw
この店入るのいやだったんだけど、人数多かったし、みんなココ好きなんだよね……。大しておいしくもないのに、ナゼなんだ……
なんというか、味がぼんやりしてるんですよねー。混じりきったというか。ま、チェーン店だし多くを期待してもな(´・ω・`)

そして、よく行くカレーやさんのランチ。
カレーってこう、色味が似たような感じなんで地味になりますよねー。ちょっとずつ違う、茶色の集合体なのでw

ただ、今日は大好物のサグバニール(ほうれん草ベースのソースで、水牛のチーズを揚げたのを煮込んである)とマトンだったので、多少色にバリエーションあり。
じゃぁ、緑を手前にどーんと持ってこようかということに。貴重な緑ですからw

でも、ちょっと寄りすぎたかなw ナンがほとんど映らなくなってしまったー。焼きたてナンに光る、てらてらギー(インドバター。牛や水牛なんかのミルクで作ったバターを溶かしたもの)の、たまらなくおいしそうなところが見えないね!
いやもう、とにかくおなかすいてて(´・ω・`) 取り直す暇もなく、食べ始めたという……

ナンをちぎる時に、ギーが指に付くと大変。あちち!です。かなり、あちち!です。
今日もおいしかったけど、こちらのお店は味が安定しないw おいしいにはおいしいんだけど、毎回同じものが出てくるとは限らない(´∀`)
今日のマトンは、だーーーーいぶサラサラでトマト率が低かったナー。サグバニールは、自分の好きなもったりポタージュ状態だったので、ラッキーでした。
そして、何故だろう。今日はえっらい辛かったw 途中で水を一口のんだら「!!!」となる位辛かった。
いつもと同じ中辛を頼んだはずですが(これの上に3段階ある)作る人によってバラバラなのねん。そんなゆるーい感じが大丈夫な人には、おすすめなんですけどねー。お店も、お世辞にも綺麗とは言いがたいのである。ちょっとボロイ。

しばらく遊べそうです。ミイル。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。