3961投稿 (2013/06/24 17:56:30)
みなさまの地域には、アレ……出ますでしょうか?ハガチ。
私の住んでいるあたりは、昔っからムカデが多い地域らしくてですね。どこぞが研究してるなんて話もあるくらい、たくさんいるのですよ。
ホームセンターなんかに行くと、ムカデ避けの白い粉薬(家の周りにまいて、入ってこないようにする)が売ってたりするんですが、あれに引っかかって丸くなって死んでいるのなんて、ほんの数センチのやつ。あれはムカデ。

大人の親指くらいのぶっとい・でっかいやつを「ハガチ」と呼んでおります。長さも20センチを超えるんじゃないかしら。
なんでだかは、知らないんですけどね。子供の頃から、そうだった。小さいのはムカデ。どでかいのはハガチ。種類が違うのか、サイズの問題だけなのか、そこは知りません。単に方言なのかも知れません。
ネットで調べたら、もれなく画像が出てくるので調べたくありません(´;ω;`)

噛まれると大変なことになるとか、子供は寝込んだり、下手すると死ぬなんて話も聞きます。
でも噛まれなくても、十分怖いです。キモイです。恐ろしいです!!!

今朝、バス停でバスを待っておりましたら、いきなり背後から突き飛ばされました。どんっ!っと。
「!!!???」という心境ですよ。こんな感じ⇒Σ(°Д°;≡;°д°)
ワタクシ、自慢じゃありませんがタテもヨコもたっぷりしております。その私がふっとぶ程の勢いだから、ものすごい突き飛ばされ方なのね。ちょっと何かの間違いでぶつかったとか、そういうレベルじゃないのね。

(なんなんーーーーー!!!!)と思いつつ振り返ったら、丸っこいちっちゃいおいちゃんが、「ハガチが!靴上ろうとしてた!」とな。
ガササササササー!と、はっきり音を立てて、二人の間を走り抜ける黒い影ー!イヤー!:((´゙゚'ω゚')):
踵の方から、上ろうとしてたらしいのよね。避けろよ、ハガチwww 私は木じゃない!ハガチは、割と高いところが平気です。天井を走ってたり、木の上に逃げるのを見たこともあります。天井からボトリ……とくると、まさにホラー。

見ず知らずの私が噛まれようが、おいちゃんには関係ないのに。
突き飛ばして、逆ギレする人もいるかもしれないのに。おいちゃん、ありがとう。
ムカデじゃなくてハガチって行ってたから、たぶん地元の人ですね。ハガチの怖さも知ってるから、慌ててくれたのでしょう。
ただちょっと……勢いあまって吹っ飛びすぎ、私は朝から腰が痛いのでしたw

まぁ、ハガチに上られるよりナンボかマシだけど!





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。