3809投稿 (2013/11/22 23:52:35)
今日はお休み、かつ留守番役だったので暇で暇で。
惰眠をむさぼるわけにもいかず…。ひっさびさにマイクラ起動してみました。大型アップデートがあったとのことで、新しいバイオームとか見てみたかったしね。

マイクラといえば「掘る」ゲーム。
ただの石ツルハシで掘り進むのが楽しくて楽しくて。スポーン地点傍の地面をひたすら掘る。とにかく掘る。
結果、10マス四方を岩盤まで掘りぬいてみたw

途中で渓谷をブチ抜いたので、ちょうど良いので鉱石も集める。休憩がてら地上に出たら、周囲の白樺の苗を取ってきて、植林場を作る。
後々のために、水辺のサトウキビを刈り取って栽培しておく。

久しぶりではありますが、マイクラはかなりやりこんでいたので序盤にやることは身についているもんですねー。

ある程度資材がそろった頃にあたりを見回してみると、なかなか良い地形の村です。
最近平日は時間が取れないですが、チマチマとこの村を開発していこうかなと。
まずは道路整備。岩盤まで掘ったおかげで、丸石は大量にあります。これを道路の砂利と置き換える。
ドアのない家にはドアをつけ、ついでにたいまつもおいてくる。基本ピースフルでプレイしてますけど、夜には明かりが欲しくなるもんだ。

NPCの家とは違う素材にして、雑多な感じが出したいなー。ひとつの様式でそろった整然とした町も良いものですが、無計画に開発された感じも悪くない。
後で市場っぽいものも作って、活気のある町風にしたいなー(時間あれば…)

道路を延長して、湖の向こう側まで橋をかける。
橋へ続く道を右に折れて、釣りをする小屋を建てる。村人の家もいくつか追加。

アップデートされて始めて釣りしたんですが、釣果が色々増えてて面白かった。エンチャント釣竿がつれたんですが、釣り向けエンチャなんてのも追加されたんですね。
UnbreakingⅢ LureⅡ Luck Of The SeaⅡとな。

確かにこの釣竿、アタリが良い。これは良いものを手に入れました。
明日は羊でも捕まえてきますかねー。村人との交易用に。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。