3969投稿 (2013/06/22 15:46:50)
ちょっとお出かけしてきました。
自転車の初期点検の用事もありましたので。買って一ヶ月くらいしたら、初期点検来てねーって言われてたんです。
なんでも、ブレーキワイヤーが伸びたりするんだとか(´∀`)?

金属でできたワイヤーが……伸びる。不思議に感じてしまいますが、タダで見てくれるということですし、行ってみた。
ついでに、左側のギアが変えづらい事も聞いてみた。「左はギアが……ちょっとコレみてください。後ろのにくらべて、円盤のサイズ差が大きいですよね?なので、変えづらいってのは、どーしてもあるんですよー」とのこと。
なるほど。ぐいっと行かないといけない。左手力がないのと、走りながらペダル踏みながらだから、なかなかぐっといけないのですよね。
そのうち慣れるといーねぇ。

前にも来た事がある、住宅地を抜けてすぐの橋。

緑深い中にあって、ちょっと良い雰囲気ですよね。ここにくるまでの迂回路が、あっちへこっちへ曲がらなきゃいけなくて、方向音痴の私には不安の種なのでございます。
今日も、追い抜いていく自転車・前からくる自転車の皆様方を目印に、辿り着いた次第。

この橋までくれば、あとは道なりでいけるから一安心のポイントなのですね。
ついでに、橋の下も覗いてみる。涼しげだ。雰囲気は。

小さな橋ですが、自転車も歩行者も結構いるので、あんまりのんびりはできないんですけどねー。
この前も橋を渡ったところのベンチで一休みしたんですが、今回も水分補給。でも、前来た時よりは疲れてないかも(`・ω・´)
前は、この橋をすぎてサイクリングロードに復帰し、すぐに対岸に渡って帰りました。今回は、もーちょっと先まで行ってみましょう。この道の先に行って見たい場所があるのですが、体力も方向感覚も欠如している身には、辿り着ける気がしないのですね。

なので、ちょっとずつ近づいてみるw
いつか行ける日が来るといーなぁ。ちゃりちゃりと進んでいくと、なんか川の風景が変わってきました。
川床が岩になってるー!もっと下流の眺めを見慣れているので、なんか別の川に来ているみたいですw 結構広い面積の岩が見えていたんですが、増水したときは何か怖そうですね……


見てのとおり天気も怪しくなってきたので、右奥に見える赤い橋で引き返して参りました。

引き返して大正解。地元に着く頃には、雨がパラついてきました!
本降りにはならなかったけど、家についたら結構しっとり。自転車を古タオルで拭いてあげて、人間の方もシャワー浴びてすっきり。

本日の走行記録
移動距離: 20.39km
合計時間: 1:43:58
合計移動時間: 1:21:52
最大速度: 31.5km/h
平均速度: 11.77km/h
平均移動速度: 14.94km/h

相変わらずのママチャリ的移動ですが、最大速度がいつ出たのか謎だ……。別に長い下り坂とかなかったんですけどね?たぶん??





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。