3973投稿 (2013/06/27 22:43:15)
もともと食べるたべるのが大好きだいすきわたしは、おいしそうな写真しゃしん見るみるのも大好きだいすきです。
ゆうご飯ごはんをせっせとアップしているフレさんをみてて、楽しかったのしかったのでわたしもやってみたくなった。あれこれたようなところを比較ひかく検討けんとうして、結局けっきょく辿りたどりいたところは……同じおなじところ。
マネしてごめんなさいね!(´∀`)

ミイル(http://miil.me/)ってところなんですけどね。結構けっこう人数にんずう参加さんかしているらしい。
ひまときに、ぼーっと「わー、これおいしそー」なんて眺めながめているのも楽しいたのしいんですが、やっぱり自分じぶんでも投稿とうこうしてみたくなる。
高いたかいモノや珍しいめずらしいモノ、すばらしい手作りてづくり料理りょうり!なんて、めったに食べたべません。ふっつーのご飯ごはんばっかりですけど。
それでも一応いちおう、おいしそうなものが大好きだいすきで、どういう写真しゃしんがおいしそうに見えるみえるかは、やまほどサンプルをているハズ。
以前いぜんから、なにもアプリを使わつかわずに食べたべたものをツイートしてたりしたんですが、今度こんどはせっかくの「お料理りょうりとくカメラアプリ」なので、ちょっとがんばってみたいところ。

まずは、先日せんじつココにも書いかいたパンケーキ。
普通ふつうにカメラで撮るとると、こんな感じかんじ

これを、アプリでトリミングして、色調しきちょう(ほんのちょっと)いじって、奥行きおくゆき出すだすためにおくをちょいとぼかすと……こんな感じかんじ

なんとなく以前いぜんから、「料理りょうり中央ちゅうおうはずしたほうがおいしそうに見えるみえる」と思っおもってたんですが、ミイルの使い方つかいかた紹介しょうかいでもそんなこと書かかかれておりました。これはみぎじょうにズラした感じかんじですね。
自己流じこりゅう正解せいかいだったのはうれしいところ。

つづいて、実はじつはあじがイマイチ不満ふまんだった枝豆えだまめ明太子めんたいこのスパ。
普通ふつう撮るとると、なんか迫力はくりょくない。余分よぶんなところも多いおおい感じかんじがしますね。おくのほうとか。

透明とうめいなおさらだったし、テーブルがかなりあかっぽかったので、色調しきちょういじるとなんかイマイチ。なので、余分よぶんなところを切り取っきりとってみました。

ざいがはっきり見えみえほうが、おいしそうに見えるみえる思うおもうの。なんか一味ひとあじ足りたりなかったんですけどねだぶりゅー
このみせ入るはいるのいやだったんだけど、人数にんずう多かっおおかったし、みんなココ好きすきなんだよね……。大してたいしておいしくもないのに、ナゼなんだ……
なんというか、あじがぼんやりしてるんですよねー。混じりまじりきったというか。ま、チェーンてんだし多くおおく期待きたいしてもな(´・ωおめが・`)

そして、よく行くいくカレーやさんのランチ。
カレーってこう、いろたような感じかんじなんで地味じみになりますよねー。ちょっとずつ違うちがう茶色ちゃいろ集合しゅうごうたいなのでだぶりゅー

ただ、今日きょうだい好物こうぶつのサグバニール(ほうれん草ほうれんそうベースのソースで、水牛すいぎゅうのチーズを揚げあげたのを煮込んにこんである)とマトンだったので、多少たしょういろにバリエーションあり。
じゃぁ、みどり手前てまえにどーんと持っもってこようかということに。貴重きちょうみどりですからだぶりゅー

でも、ちょっと寄りよりすぎたかなだぶりゅー ナンがほとんど映らうつらなくなってしまったー。焼きやきたてナンに光るひかる、てらてらギー(インドバター。うし水牛すいぎゅうなんかのミルクで作っつくったバターを溶かしとかしたもの)の、たまらなくおいしそうなところが見えみえないね!
いやもう、とにかくおなかすいてて(´・ωおめが・`) 取り直すとりなおすひまもなく、食べたべ始めはじめたという……

ナンをちぎるときに、ギーがゆび付くつく大変たいへん。あちち!です。かなり、あちち!です。
今日きょうもおいしかったけど、こちらのおみせあじ安定あんていしないだぶりゅー おいしいにはおいしいんだけど、毎回まいかい同じおなじものがてくるとは限らかぎらない(´∀`)
今日きょうのマトンは、だーーーーいぶサラサラでトマトりつ低かっひくかったナー。サグバニールは、自分じぶん好きすきなもったりポタージュ状態じょうたいだったので、ラッキーでした。
そして、何故なぜだろう。今日きょうはえっらい辛かっつらかっだぶりゅー 途中とちゅうみず一口ひとくちのんだら「!!!」となるくらい辛かっつらかった。
いつもと同じおなじなかからし頼んたのんだはずですが(これのうえさん段階だんかいある)作るつくるひとによってバラバラなのねん。そんなゆるーい感じかんじ大丈夫だいじょうぶひとには、おすすめなんですけどねー。おみせも、お世辞せじにも綺麗きれいとは言いいいがたいのである。ちょっとボロイ。

しばらく遊べあそべそうです。ミイル。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。