3650投稿 (2014/05/17 11:06:18)
待ちまち待っまっ週末しゅうまつです。ずっとやりたかった、多肉たにくさんたちのお引越しひっこし

めいつきはるもえ・ブロンズひめ乙女おとめしん
樹氷じゅひょう・トレレアセー・オーロラ・くま童子どうじ
エイグリーワン・はなうらら・あか鬼城きじょう

まったく植物しょくぶつ育てそだてたことのないわたしなので、ははは「いちねん残っのこっていたらほめてあげよう」と言っいっております(´・ωおめが・`)
6つむっつ以上いじょう残っのこっていたら、なにかご褒美ほうび頂くいただくことに致しいたしましょうか。
残せるのこせる、かな。不安ふあん

買っかってきてろくにちしか経ったっていないはるもえさんが、すでに最初さいしょ写真しゃしんいろ違うちがうだぶりゅー 早くはやくもみどりーんへの変化へんか始めてはじめておる。めいつきも。みどりーんでも良いよい。とりあえず枯れかれないで生きいきていてくれれば…っ!
元気げんきにぱっつんぱっつんで成長せいちょうしてくれてから、いろがどーのとか言いいいはじめれば良いよいよね。

はるもえさんははちから飛び出しとびだしそうなあたまおもさなので、ほんとはカットしたほうがいいのかもしれない。
でも勇気ゆうきでない(´・ωおめが・`)
あたまちょん切っきっても、てくる…そう読んよんではいても、なかなかねーだぶりゅー

ほんとはまっすぐ植えうえてあげたいところなんですが、はるもえさんは微妙びみょうなバランスで斜めななめ植わっうわっています。
その理由りゆうは…

根っこねっこのすぐうえ、こんな狭苦しいせまくるしいところにベビさんがてきているから。ちっちゃいのにぷりぷり!
ほんとに根っこねっこにくっついててきているので、これ以上いじょうから出すだすわけにもいかず…。しかもおや重いおもいもんだから、バランス悪いわるい
ちょっとぶつかるとひっくり返るひっくりかえるんじゃないかしら…。ワイヤーで支えささえても良いよいものなのかしらだぶりゅー

くきふとさとほとんど変わらかわらないベビさん…
このまま育っそだってくれるのか、わくわくしながらも不安ふあんでございまする。

こーんなちっちゃくても、ちゃんとおや同じおなじかたちしてるんですもんねー。可愛いかわいいなぁ。このベビさんがさんセンチくらいまで育っそだったら、はらくくってあたまチョンパしたいと思いおもいまする(`・ωおめが・´)

そのまえに…梅雨つゆ真夏まなつ越えこえねばならぬ。
ブログとかほんとかで「午前ごぜんちゅうだけがあたるところ」とか「直射ちょくしゃ日光にっこうはないけど明るいあかるい日陰ひかげ」とか良くよくでてくるんですよね。
でも、普段ふだんからウチにいるわけでもないし、てもPCのぜんだしで、いったい我が家わがやのどこがどんな日当たりひあたりなのか…?さっぱりわからないわけですよ。インドアに生きいきているひとたちには、あるあるですよね?

そしてそして、この植えうえ替えがえのためにいち時間じかんちょい太陽たいようにさらされてたら、軽くかるく日焼けひやけしたですよ。
植物しょくぶつ当てるあてるまえに、自分じぶん日焼けひやけ対策たいさくをせねばな。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。