旋律のブログ
945投稿 (2021/10/14 09:14:37)
いままで魔法まほう興味きょうみなくて強くつよくもなかったので全くまったく関心かんしんがなかったわけですが、このたびルインスタッフを作っつくってみてだいぶ印象いんしょう変わりかわりました。精霊せいれいもしてエルグも入れいれたのでどんな運用うんようができるか試行しこう錯誤さくごちゅうです。また、魔法まほうのエンチャントもさっぱりだったので、理想りそう装備そうびとエンチャントについてまとめてみました。よろしくお願いおねがいします。





あたま:アルギア or ラングヒリス or 奇妙きみょうなナオたん
エンチャント(接頭せっとう):奇妙きみょうな(20)昏睡こんすい状態じょうたい(7)無関心むかんしんな(5)
エンチャント(接尾せつび):ジーニアス(12)直感ちょっかんの(4)受け入れるうけいれる(3)
細工ざいく:アイスマスタリ/ライトニングマスタリ/ファイアマスタリ


細工ざいくがここで3しゅ別れわかれてるので自分じぶん運用うんよう方法ほうほうによって大きくおおきく別れるわかれる。メテオ+ファイアボールならファイアマスタリ。ライトニングロード+サンダーならライトニングマスタリ。ヘイルストーム+アイススピアならアイスマスタリ。中級ちゅうきゅう魔法まほうに関してにかんしてはどれも似たりよったりにたりよったり感じかんじなので色々いろいろ研究けんきゅうちゅうです。


たい:アルギア orうみ支配しはいしゃ
エンチャント(接頭せっとう):飛ぶとぶ(8)幻影げんえい(5)
エンチャント(接尾せつび):ソーサラー(7)直感ちょっかんの(4)
細工ざいく:ヘイルストーム射程しゃてい距離きょり/アイススピア射程しゃてい距離きょり


ライトニングロード強化きょうかがあるぶんうみ支配しはいしゃ優勢ゆうせいだが、連続れんぞく攻撃こうげき発動はつどう防御ぼうぎょりょくというめんでアルギアのほう人気にんきだ。細工ざいくはヘイルを取るとるかアイススピアを取るとるかで別れるわかれる。どちらも一長一短いっちょういったんなので自分じぶん戦闘せんとうスタイルと相談そうだんしよう。


うで:ローズマリーグローブ
エンチャント(接頭せっとう):支援しえん(7)マナハンマー(2)
エンチャント(接尾せつび):直感ちょっかんの(4)受け入れるうけいれる(3)
細工ざいく:アイススピア爆発ばくはつ範囲はんい


ローズマリーのこおり属性ぞくせい効果こうか強いつよい細工ざいくいちてん狙いねらいがとても大変たいへんだがアイススピア爆発ばくはつ範囲はんいあるとないとじゃ世界せかい違うちがうのでなにもないローズマリーを使うつかうより、アイススピア爆発ばくはつ範囲はんい細工ざいく入っはいってるほう選んえらんほう楽しいたのしいかも知れしれない。支援しえんはアルバンSS、マナハンマーはせんねんしゃドロップです。


あし:フォレスト or アルギア
エンチャント(接頭せっとう):昏睡こんすい状態じょうたい(7)
エンチャント(接尾せつび):直感ちょっかんの(4)魔女まじょ(4)
細工ざいく:なし


アルギア発動はつどうさせるのに移動いどう速度そくど取るとる悩ましいなやましいところ。ムービングキャストの使い勝手つかいがって向上こうじょうしたので個人こじんてきには移動いどう速度そくどセットが欲しいほしいところ。魔女まじょ武闘ぶとう大会たいかいドロップです。


武器ぶき:ルインオーバーロードスタッフ
エンチャント(接頭せっとう):奇妙きみょうな(20)不可思議ふかしぎ(20)該博がいはくな(20)
エンチャント(接尾せつび):メテオロイド(3)予知よちの(20)白昼夢はくちゅうむの(16)
細工ざいく魔法まほう攻撃こうげきりょく


もしデモリ使っつかっててルインに乗り換えるのりかえる予定よていほうはメテオロイド厳選げんせん引けるひけるところ。代わりかわり白昼夢はくちゅうむ予知よちのがオススメ。細工ざいく魔法まほう攻撃こうげきりょく以外いがいにも色々いろいろとありますが、まだ研究けんきゅうちゅうなので無難ぶなん魔法まほう攻撃こうげきりょくでいいでしょう。



かくスキルの特徴とくちょう
ファイアボール
範囲はんいB 巻き込みまきこみすうA ダメージ:A

着弾ちゃくだん早くはやくなって使いつかいやくなりました。地面じめん揺れるゆれるデメリットはあるものの対象たいしょう制限せいげんというのが強いつよい範囲はんい思っおもったより狭いせまい

サンダー
範囲はんいB 巻き込みまきこみすうB ダメージ:A

対象たいしょう5たいまで巻き込めるまきこめる。HITすう稼げるかせげるのと、足止めあしどめ便利べんり火力かりょく申し分もうしぶんない。

アイススピア
範囲はんいS 巻き込みまきこみすうSS ダメージ:B

キャラクターの位置いちから指定していしたてき位置いち巻き込めるまきこめる爆発ばくはつ範囲はんいによって対象たいしょう範囲はんい制限せいげんになる。ただフィニッシュ残すのこすのがやや面倒めんどうではある。爆発ばくはつ回数かいすうでダメージは半減はんげんするらしい。

ヘイルストーム
範囲はんいB 巻き込みまきこみすうB ダメージ:S

精霊せいれいしても最初さいしょのチャージに時間じかんがかかる。攻撃こうげき受けるうけるとチャージすう減っへったり、リセットされたりするので使い方つかいかた難しいむずかしいが、火力かりょくはピカイチ。精霊せいれい効果こうかでヘイルの巻き込みまきこみ範囲はんい増えるふえる

メテオストライク
範囲はんいA 巻き込みまきこみすうA ダメージ:SS

物理ぶつり/魔法まほう両方りょうほう特性とくせい持つもつなぞスキル。一撃いちげき必殺ひっさつ最強さいきょうスキルだがCTが長いながいのがたまにきず。フラッシュでなにもできなくなるのでちょっと鬱陶しいうっとうしい

ライトニングロード
範囲はんいB 巻き込みまきこみすうA ダメージ:S

チャージ時間じかんによってダメージが上がるあがる。ヘイルストームほどてき散らかさちらかさないので使いつかいやすいかも。





エンチャントに関してにかんして選択せんたくはば少なくすくなくて、イベントででた直感ちょっかんのESが無限むげん欲しくほしくなる今日きょうこのころ。どこにでも貼れるはれるので交換こうかんしてなくて非常ひじょう残念ざんねんですね。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。