旋律のブログ
823投稿 (2022/01/27 17:10:30)
結構長くやってるのに強くならないな…何て思ってませんか?もしかしたら一番大事なこと、忘れているかもしれません。一度確認してみましょう。
以下にキャラスペックを上げる要点をまとめてみました。武器新調や改造するより遥かに強くなる要素が詰まっているので、まだやっていない項目があれば要チェックです。また今から育成する人にも分かるように序盤からできる事から書いてみましたのでよろしくお願いします。


★評判:生産(一日上限有り)
HP/MP が1000近く上がります。そこまで難しくないので今すぐ上げよう。

★評判:音楽(一日上限有り)
クリティカル確率/クリティカルダメージが上がります。こまめにやっても半年近くかかるのでコツコツ上げよう。

★精霊育成(週間上限有り)
結構序盤から精霊化できるので、メイン武器、サブ武器を決めて育成しましょう。週間上限があるので早めに取り掛かること。かなり戦闘が楽になるし、幅が広がる。

★戦闘スキル回収
基礎ステータスが上がる。APと相談になる事が多いのでメイン武器に影響するスキルやステータスを優先的に上げると効率がいいでしょう。メインが終わったらサブ武器、補助武器と目標を立ててモチベーションを維持しよう。

★生産スキル回収
戦闘スキルに比べてAP効率が高いものが多い。メイン武器に影響する生産系スキルを上げればかなり強くなれる。APに困ってやる事なくなってきたら取り掛かってみよう。

★グラマス回収(一日上限有り)
才能がカンストしたらすぐに取り掛かろう。クエスト受託に一日上限があるのでこまめにやること。ステータスが大幅に上がるので影響力が高い。

★神聖レベル上げ(一日/週間上限有り)
G20をクリアすると神聖レベルと言うものが出現する。神聖経験値は一日上限、週間上限があるので毎日欠かさず上げよう。スペックは上がらなくても、戦闘を快適にすることができる。まずは、シールド、その次にディバインリンク優先であげること。ブレイドは火力高いが現在は下火。

★特性上げ(週間上限有り)
ステータスとは別に特性と言うものがある。戦闘を有利に快適にする事ができるのでG22が終わったら欠かさず上げること。またこちらも週間上限があるので早めにG22は終わらせたい。

★段位上げ(一日上限有り)
ステータスが上がるわけではない(例外あり)ので優先度は低いがよく使うスキルであれば毎日欠かさず挑戦してみよう。

★累積4万
累積レベルによってボーナスステータスが変わる。APが余っても達成してない人は累積4万を目指そう。

★スターダスト
一通り終わってから進める事をオススメします。終わりが見えないし一日上限もないので急いで上げる必要はない。キャラクター育成一通り終わって時間できた時にまとめてやるといいでしょう。上げれば間違いなく強い。

★農場設置物/ペットハウス
キャラスペックが煮詰まってきたらペットハウスを設置しよう。自力で何とかなるしお金もそこまでかからない。更に余裕が出てきたら足りないものを調べてミニチュア/エキストラミニチュアを買い取ろう。

★トーテム回収
アルバントーテム/最大トーテム/魔法ダメージトーテム/HP/MP/SPトーテム/アミュレット/ステータストーテム/学会トーテム色々あるのでない物があったら買い取ってみよう。



神の指揮団に戦闘を便利にする様々なオプションが詰め込まれている。キャラクターを作ってまずやるべき事は神の指揮団(G19)であると言える。しかし割とクエストの内容が大変なので、行き詰まったらスキル修練しつつ女神降臨(G1)も同時に進めて見るといいでしょう。
他にも色々詰めれるとこが見つかれば書き込んで行こうと思いますので、復帰者、初心者の参考になればと思います。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。