旋律のブログ
928投稿 (2021/10/14 09:14:37)
今まで魔法に興味なくて強くもなかったので全く関心がなかった訳ですが、この度ルインスタッフを作ってみてだいぶ印象が変わりました。精霊化もしてエルグも入れたのでどんな運用ができるか試行錯誤中です。また、魔法のエンチャントもさっぱりだったので、理想の装備とエンチャントについてまとめてみました。よろしくお願いします。





頭:アルギア or ラングヒリス or 奇妙なナオたん
エンチャント(接頭):奇妙な(20)昏睡状態(7)無関心な(5)
エンチャント(接尾):ジーニアス(12)直感の(4)受け入れる(3)
細工:アイスマスタリ/ライトニングマスタリ/ファイアマスタリ


細工がここで3種別れてるので自分の運用方法によって大きく別れる。メテオ+ファイアボールならファイアマスタリ。ライトニングロード+サンダーならライトニングマスタリ。ヘイルストーム+アイススピアならアイスマスタリ。中級魔法に関してはどれも似たりよったりな感じなので色々研究中です。


体:アルギア or 海の支配者
エンチャント(接頭):飛ぶ(8)幻影(5)
エンチャント(接尾):ソーサラー(7)直感の(4)
細工:ヘイルストーム射程距離/アイススピア射程距離


ライトニングロード強化がある分海の支配者優勢だが、連続攻撃発動、防御力という面でアルギアの方が人気だ。細工はヘイルを取るかアイススピアを取るかで別れる。どちらも一長一短なので自分の戦闘スタイルと相談しよう。


腕:ローズマリーグローブ
エンチャント(接頭):支援(7)マナハンマー(2)
エンチャント(接尾):直感の(4)受け入れる(3)
細工:アイススピア爆発範囲


ローズマリーの氷属性効果が強い。細工の一点狙いがとても大変だがアイススピア爆発範囲あるとないとじゃ世界が違うので何もないローズマリーを使うより、アイススピア爆発範囲の細工が入ってる方を選んだ方が楽しいかも知れない。支援はアルバンSS、マナハンマーは千年者ドロップです。


足:フォレスト or アルギア
エンチャント(接頭):昏睡状態(7)
エンチャント(接尾):直感の(4)魔女(4)
細工:なし


アルギア発動させるのに移動速度を取るか悩ましいところ。ムービングキャストの使い勝手が向上したので個人的には移動速度セットが欲しいところ。魔女は武闘大会ドロップです。


武器:ルインオーバーロードスタッフ
エンチャント(接頭):奇妙な(20)不可思議(20)該博な(20)
エンチャント(接尾):メテオロイド(3)予知の(20)白昼夢の(16)
細工:魔法攻撃力 他


もしデモリ使っててルインに乗り換える予定の方はメテオロイド厳選は気が引けるところ。代わりに白昼夢や予知のがオススメ。細工は魔法攻撃力以外にも色々とありますが、まだ研究中なので無難な魔法攻撃力でいいでしょう。



<各スキルの特徴>
ファイアボール
範囲:B 巻き込み数:A ダメージ:A

着弾が早くなって使いやくなりました。地面が揺れるデメリットはあるものの対象無制限というのが強い。範囲は思ったより狭い

サンダー
範囲:B 巻き込み数:B ダメージ:A

対象5体まで巻き込める。HIT数が稼げるのと、足止めに便利で火力も申し分ない。

アイススピア
範囲:S 巻き込み数:SS ダメージ:B

キャラクターの位置から指定した敵の位置の間を巻き込める。爆発範囲によって対象、範囲は無制限になる。ただフィニッシュ残すのがやや面倒ではある。爆発回数でダメージは半減するらしい。

ヘイルストーム
範囲:B 巻き込み数:B ダメージ:S

精霊化しても最初のチャージに時間がかかる。攻撃を受けるとチャージ数が減ったり、リセットされたりするので使い方が難しいが、火力はピカイチ。精霊効果でヘイルの巻き込み範囲も増える。

メテオストライク
範囲:A 巻き込み数:A ダメージ:SS

物理/魔法の両方の特性を持つ謎スキル。一撃必殺の最強スキルだがCTが長いのがたまに傷。フラッシュで何もできなくなるのでちょっと鬱陶しい。

ライトニングロード
範囲:B 巻き込み数:A ダメージ:S

チャージ時間によってダメージが上がる。ヘイルストームほど敵を散らかさないので使いやすいかも。





エンチャントに関しては選択の幅が少なくて、イベントででた直感のESが無限に欲しくなる今日この頃。どこにでも貼れるので交換してなくて非常に残念ですね。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。