旋律のブログ
993投稿 (2021/08/10 10:28:50)
VIPタイトル、連休、火力インフレによって新素材の値下がりが顕著になってきた今、どう回るのが最高効率なのか考察してみました。特にマリーはエンジョイ勢が多くて、PTやギルド内で周って使わずに売る民が多くて売りが安くなってきました。取引掲示板をみるとルエリやタルラークはそれほどでもないので、やはりマリーの民度が露見した結果かと思います。お金を稼ぎたい自分からするとちょっとよくない傾向で、新素材がMOMに流せない影響でサーバー内で安くなってそこまで稼げない、別の金策は他サーバーによってまかなわれていると言う状況で、どこ行っても稼げない病気になってきています。アルギア素材が頑なにMOMに出せないのを考えるとそこまで期待できないので売るより使った方が無難かと思われます。

当分値段は変動しないかと思いますが、エンジョイ勢がこの値段なら…と言うタイミングになると破滅素材が20%も値上がりしたのを踏まえるに一気に値上がると思います。特に連休終わって、タイトルが切れたタイミング。それまでにどれだけ供給できるかに掛かってきそうです。破滅素材と違って素材の必要個数は少ないので思ったより値上がらないかも知れません。少なくともフェスピアダからでる『深淵が宿ったオーブ』は腐ることはないでしょう。
ルイン系の武器はちゃんとぶっ壊れ性能で、これ以上の武器はない、腐る事はない、全員が求めるものなので安心してテフドゥインで稼いでいいと思います。



7回の悪夢(30分)
下位素材:15M 上位素材:250M 予想底値:200M

蘇った虚像(20分)
下位素材:30M 上位素材:250M 予想底値:230M

フェスピアダ(15分)
下位素材:50M 上位素材:500M 予想底値:480M

目覚めた深海の君主(15分)
クラーケンの心臓:1400M 予想底値:1200M





『7回の悪夢』を1周行く時間で『フェスピアダ』2周周れる事を考えると『7回の悪夢』は切り捨てた方がいいでしょう。『目覚めた深海の君主』も同じ15分で周れるのでオススメ。ただ上位素材の出現率が1%2%に対してクラーケンの心臓は0.3%。『フェスピアダ』よりは効率が劣りそう。
しかしハードで通行証一点狙いは1時間でも1~4枚程度なので『目覚めた深海の君主』『蘇った虚像』までは周回するのありかもしれない。少なくとも『7回の悪夢』は切り捨てるのが最高効率。

今現在、クラーケンの心臓がどれほどの需要があるのかちょっと予測できませんが、先行情報で新武器がでたなどで購入を控える層もいるので、安くても早めに売った方がいいかもしれない。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。