旋律のブログ
830投稿 (2022/01/20 09:05:54)
みなさんエルグと言うモノに手を出した事があるだろうか。それなりに強い所行く為には避けては通れない道『エルグ』。今回はエルグの通る確率についてお話します。


そもそも確率とは「求めたい対象」「全ての通り」を割った数である。例えばサイコロ1個に3を出したいなら1/6。これが「サイコロを振った時3の目が出る確率」である。ではもっと複雑にサイコロを5回振って「43232」の目が出る確率を求めましょう。
『全ての通り』は6*6*6*6*6=7776通り
『対象』は「43232」を全て別の数字と置き換えて5*4*3*2*1
そこに同じ数が2種類あるので2*2で割って30通り
と言う事でサイコロを振って「43232」がでる確率は
(30/7776)で0.39%になる。

これはエルグ45を通す時に近しい数字である。
では100/0.39で259回やればエルグが通るかと言うとそうは行かない。

259回やった時の『エルグが通らない確率』を求めると
(100-0.39)%を259回繰り返して
(99.61%^259) =36.35%となり『エルグが通る確率』
(100-36.35)%で『63.65%』となる。
これがn回試行時の少なくとも1回エルグが通る確率である。


以下にスプレッドシートを載せる(予定)なのでご参考にしていだだければとおもいます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IC-hf_IwC1MuJbzgbGXJY2orV6orLAo31BhXAmYuHUg/edit#gid=1069519369

1001投稿 (2021/08/02 11:03:37)
精霊武器改変によって3種まで精霊化できるようになりましたけど、みなさんはどうお過ごしでしょうか。
精霊化にするのはすごく簡単でまだしてない人は是非今すぐにでも進めて成長させた方がいいのですが、精霊スキルにポイントを振り分けると、違う武器種に乗り換えるのに最大5Mかかる事になります。
なのでできるだけ慎重に選ばないといけない訳ですがそもそも、どんな特徴があるのか実際に使ってみないと分からないと思うので、この記事で各武器精霊化のメリット、デメリットをまとめてみようと思います!
参考になれば幸いです。




<主力攻撃型>

弓・クロスボウ…
マグナムショットスプラッシュダメージが増える事で、単体だけでなく範囲攻撃としても使えるようになる。究極効果は矢、ボルトの消費がなくなるだけで完全にゴミ。その分実体化強化に割り振ろう。今後リノベでマグのCTが短くなるなら人間が弓精霊を持つ日も遠くない。

両手剣…特にこれと言って強くなる部分はないが、究極効果の『撃破時移動速度増加』が使い方次第でかなり強くなる。ディナシーやアローを出し続けるならダンジョン周回も楽になるかもしれない。またFH耐性のある敵の混合湧きに対しては、出血ダメージが元素研磨(火)と重なるのでそのままゴリ押しできたりする。レイジ初期化は好き嫌い分かれる所。極めればフェスピアダのゾンビ抜けもできるので実体化バフ優先させてもよい。

ランス…CTが短くなることによってDPSが格段にあがる。しかもポイント少ないうちからマックスに振れるので精霊化してすぐ強くなれる。究極効果は『ランチャ最小距離補正』で、近距離で打っても最大倍率になる。敵を1ヶ所にまとめれば範囲としても活躍できるがかなりのPSが要求される。

ナックル…ペルシウスやレヴァナントナックル持ちには必須とも言える精霊化。逆に言えばペルシウス、レヴァナント持ちには入れざるを得ない足かせ的な存在になっている。上記のナックルを持っていない、目指していない人には全くもってオススメしないのでご注意。フィストの範囲攻撃はターゲットがコロコロ変わるので賛否別れるが基本入れておこう。



<オールラウンド型>

チェーン
…インペイルのスプラッシュが上がったり射程が伸びたりとぱっとしないラインナップ。とは言えチェーンが万能なのは間違いないので主力、補助としてオススメ。究極効果は『チェーンバースト維持20秒増加』でやはりぱっとしない。

シリンダー…レヴァナント、ペルシウスシリンダー主力にはオススメの精霊武器。シリンダーは単体、範囲ともに強く、場所を選ばないので外したくない人もいる程に強い。究極効果でWCが早くなるのでフェスピアダのゾンビ通路には重宝される。火力としてじゃなくても、レイン準備時間短縮のその恩恵だけでも精霊化にするメリットは十分にある。



<戦闘補助型>

手裏剣…
そのCTのせいでメイン火力としてはなれないが、究極効果でチャージ短縮する桜時雨の瞬間火力は心強いものがある。特性:歪曲時間との相性もよくてTAにも向いている。いざという時しかありがたみがないが割とその場面が多いので汎用性は高い。苦無初期化も1打ごとに判定があるので初期化しやすい。射程距離増加はスキルメインの人にはいらない。

デュアルガン…究極効果でリロードの必要がなくなるのがでかい。メインスキルであるラッシュにCTがあるせいでイマイチメイン火力にはなれないが、極めればかなりのダメージソースになる。確率ですが射程も伸びるのでダンジョン周回にも向いている。ラッシュCT初期化はあまり期待できない。

スタッフ…究極効果の『チェーンキャスティング+2』が強い。普通にメイン火力にしてもいいが、メイン火力にするには、ルイン系の新しいスタッフが必要になる。そうでなくてもヘイルストームが単純に強くなるので初心者にもおすすめできる。中級魔法のほとんどはダウン攻撃になるのでPTプレイにはおすすめしない。

ワンド…究極効果である『チェーンキャスティング+2』のおかげで合体魔法が主力になる。スタッフと違って詠唱速度に上限がないのでヴィヴァーチェの数値次第で初心者でも恐ろしいDPSを叩き出す事ができる。単純に単体攻撃のFBCCが範囲になるので周回にも向いている。マナも自動回復されるのでマナシで無双も可能。ただ、今の仕様上上級ダンジョンほど魔法の立場は危ういので注意。

ハンドル…究極効果の『召喚時15秒間無敵』なのが強い。しかも人形の移動速度もあがるので格段に使い勝手がよくなる。ただ使いどころが別れるし、火力として使うのもイマイチなのでよっぽどの理由がなければその優先度は低い。






現状のところ、3種しか精霊武器は持てないのでナックル持ちだと2種しか選択の余地がない事になる。上級者ほど慎重に選ばないといけない。しかし精霊化の効果がでかいスタッフや手裏剣などは、それだけで世界観が変わるほどに面白い。気分転換に切り替えてみるのも面白いでしょう。何か新しい発見があるかもしれません。

1015投稿 (2021/07/19 09:38:58)
エンチャントって探せばいくらでもありますが、結局どれが一番強いのかと!みなさん色々悩まされてると思いますのでこの機に最大が上がるエンチャントを抜擢致しました。良ければ参考にしてみてください。




★接頭[prefix]
物忘れ(10)
R9…LUCKが下がる事を除けば専用化されないエンチャントとしてかなり優秀な立ち位置。なんと言ってもどこにでも貼れるというのがすごい。

広闊な(10)R9…ガントレット系に貼れる非専用ES。割と忘れ去られがちだがちゃんと強い。物忘れと違ってステータスも下がらない。

ソリスト(10)R5…音楽系エンチャントではある物の手と足なら何でも貼れて割と使い勝手がいい。しかもLUCKもあがるので、チェーン系装備なら下手な専用ESより高いポテンシャルを持っている。

記憶喪失(10~13)R9…全部位に貼れる万能ESだが専用化されるので注意。幅もあるし厳選する必要がある。付くか分からない最大1~3のために専用化されるリスクを払えるのかと言う所。

アレゴリー(10)…頭に貼れる専用ES。今後マリオネットが強くなるのか謎だが、マリオネット最大がある分、人形系装備には強いかもしれない。

侯爵(10)R5…ガントレット系に貼れるアルバンES。攻撃速度があがるので割とお高い部類でしたが、セイント腕の出現によって亡き物にされた悲しきES。オートマチック貼ってあと2欲しいときに便利…でも子爵でいいよね?しかも下地がいるのでマジゴミ。でも捨てられん!

バーレスク(10~15)R4…手と足に貼れる専用ES。ソリストに次いで便利なエンチャントだがWILLが下がるので、間違っても手裏剣、格闘用装備に貼ってはいけない。R4だし厳選も大変だよね。

鋼鉄針(12~16)R8…鉄製ガントレットにしか貼れない事を除けば箱産以外でNo.1に輝けるES。産出場所が限定される割にお安い。

決意(8~17)R4…手と足に貼れる専用ES。インスピレーションの下位互換的な立ち位置で、とにかく幅が広く安定しない。ランクも高いので安いからと言って安易に手を出してはいけない。エンチャント保護で破産する。

インスピレーション(8~17)R8…全部位に貼れて、ランクも低めと言う万能ES。それ故にお高いし幅も広い。STRが欲しいなど特別な理由がなければ、決意(手、足)や巧みな(頭)などで十分。

巧妙な(8~15)R3…手と足に貼れる音楽系エンチャント。音楽系とは言えちゃんと最大ダメージも高いのでめちゃくちゃ需要がある。LUCKもあがるのでチェーン装備にオススメだが音楽系エンチャントはアホみたいに高いので注意。

巧みな(14~17)…現状、頭に貼れるエンチャントで一番強い。ベテラン産なのであまり出回らないが、征服者つけてない頭装備にはこれが一番オススメである。厳選も楽だしね。

征服者(20~25)R4…元々貼り付け不可な部位に貼ってある箱産アイテム。セット効果とか何も気にしないし考えてもないのなら、これ買っておけば間違いない。方向修正も楽。




★接尾[suffix]
小手先(10)
RA…専用化されないで最大10も上がる頭専用ES。ランクも低いので新しい装備買ったら取り敢えず貼っておこう。

子爵(8)RA…金属製の靴専用ではありますが、攻撃速度が1~2上がるので、初心者さんが銃にオートマチック貼った時オススメできるESです。幅があるので貼り直しもありえますが最大8は保証してくれるので非専用ESとしては中々強いと思います。

カモフラージュ(3~9)R9…手袋、靴、服、鎧などに貼れる万能ES。唯一、ガントレットには使えないので注意。下地はカラーがオススメ。幅が広くて大変ですが、専用化されないし、安い上に破壊されないし、初心者、上級者ともにオススメできるエンチャントです。

砂時計(4~8)R9…手袋のみに貼れる非専用ES。カモフラージュには劣るものの歪曲使用回数が1増える。一度歪曲使えば使用回数は引き継げるので装備の何処かに一ヶ所貼っておくのもあり。

トゥルナイ(12~15)R5…兜限定の頭ES。DEX50下がるし、ランクも高いし専用化もされる。いくら最大が高いとは言えデメリットの方が大きい。

グロッキー(10)R4…頭に貼れる格闘向けES。WILL15~25上がるので、格闘してるけどカンストしてない人にはオススメのエンチャント。

蝶(7~12)RA…足のみに貼れる専用ES。カモフラージュよりポテンシャルは高いものの、マナシールド発動中のみにしか適応されない。しかも専用化される。個人的にはオススメしない。

記号(10)R5…手の足の接尾に貼れる数少ないエンチャント。特にガントレット系はこれと大変なの2種類しかない。(マエストロを除く)そこまで高くないし最大10保証してくれるのでオススメ……いや、自分なら同じ専用化されるリスク払うなら大変なESで15狙うかな(

コーラス(13)R5…レジスタンスに次いで頭につけるエンチャントの中では2番目に強い。LUCKも上がるのでチェーン系装備なら遜色ないレベル。

大変な(8~15)R4…現状手につけるエンチャントの中では最上位な部類ではあるが高数値をつけるのはその名に相応しい大変さ。手の接尾に代わる代用ESも少ないので、高くても取り敢えず貼っておくのもいい。

マエストロ(10~14)R4…手と足に貼れる音楽系エンチャント。そこそこ強いとはいえコスパは最悪なので他を貼ったほうがいい。

レジスタンス(18)R5…頭に貼れる接尾で一番強いエンチャント。しかも固定で18つくので貼っておくだけで強い。

熟練者(13~15)R5…足に貼れるベテランES。幅が狭いので取り敢えず貼っておくだけでも強い。

荒っぽい(24)RA…元々貼り付け不可な部位に貼ってある箱産アイテム。頭装備なら征服者の方が強いし、WILLも下がるのでオススメしない。ただし、荒っぽいアクセは今でもそこそこ強い。



★結果発表
頭部門…巧みな レジスタンス
手部門…インスピレーション 大変な
足部門…インスピレーション 熟練者




本当は先週ぐらいに書きかけてたんですけど、データが消えてしまったので遅くなりました。武器編、体編も考えてるけど割と大変だったので時間かかるかもです。。


さて、エンチャントの仕方についてですが、新しい装備が手に入った際に、いきなり中級者用の専用ES貼るのではなく、取り敢えず非専用ES貼っておいて、一番欲しいESが手に入った時にだけ上書きする形がいいと思います。下手に専用化ES貼ってしまうと更新する際にサブのES保護が回せないと言う自体になりかねません。
非専用ESでもそこまで差が大きい訳ではないので十分繋ぎとしてオススメだと思います。

接頭、接尾どちら先に貼るかですが、もし付けたいESが両方とも専用ESだった場合は、どちらからでも大丈夫で一度貼り付けて専用解除した後、サブのES保護を使っていく感じがいいと思います。
個人的なオススメとしては非専用ESを片方、専用ESを片方として完成させる形の方が、ES保護も少なく、専用解除の必要もないし、装備の見た目が綺麗な状態で完成させる事ができるのでオススメしたいと思います。

1066投稿 (2021/05/29 11:50:26)
ブロニー改変のメンテナンスでインベントリ拡張セット、紫カバン、ブロニーカバンともらえてだいぶインベントリスッキリした方もいるかと思います。


そのまま使ってもいいんですけど、この機にインベントリ整理、始めてみては如何でしょうか。
インベントリ整理を行うことで、見た目だけでなく骨出しや意図しないアイテムの使用が抑えられると思います。マビノギの半分はインベントリ整理と言っても過言ではない今日この頃、この機に整えてスッキリストレスフリーなマビノギライフを送ろうじゃありませんか!ではやっていきましょう!٩(・ω・)วlet's go!


★step1 カバンの優先順位を調べましょう
かばんは拾った順に優先順位が割り振られます。例えば、中級カバン、人形カバン、商店カバン、ブロニーカバン、紫カバンと順に拾っていくとこんな感じ。

1.中級カバン
2.人形カバン
3.商店カバン
4.ブロニーカバン
5.紫カバン

もし、昔過ぎて分からん!と言う方はストックするものを別々のカバンにおいて磁石を押すと分かります。ストックする方が優先度高いです。


★step2 優先順位を入れ替えてみよう!
では人形カバンを最優先にしよう!
とする場合、中級カバンを捨てて拾い直せばいい!…と思いがちですがそうはならないんですねえ。その場合以下のようになります。

1.[空白]
2.人形カバン
3.商店カバン
4.ブロニーカバン
5.紫カバン

中級カバンを拾う

1.中級カバン
2.人形カバン
3.商店カバン
4.ブロニーカバン
5.紫カバン

そう、人形カバンを最優先にするには、全部のカバンを捨てるか1.2を捨てて2.1と拾う必要があるんですね。みなさんこれで色々と混乱してるのではないでしょうか…
ちょっとめんどくさいですが綺麗になるためです。友達とかと協力してカバン解除してがんばりましょう…自分は一人農場でやってました。


★step3 タグ付けの特性を理解しよう!
カバンにアイテムタグを付ける事によって、設定されたアイテムが優先的に入り、それ以外のアイテムは優先的に入らなくなります。それを利用して以下の様に振る舞えます。

1.中級カバン
2.人形カバン
3.商店カバン
4.ブロニーカバン
5.紫カバン

商店カバンをタグ付け

1.中級カバン
2.人形カバン
4.ブロニーカバン
5.紫カバン
3.商店カバン(タグ1)

言わばタグを付けると言う事はそのカバンの優先度を下げると言う事。タグは増やせば増やすほど優先度が低くなります。

4.ブロニーカバン
3.商店カバン(タグ1)
5.紫カバン(タグ2)
1.中級カバン(タグ3)
2.人形カバン(タグ4)

最初からタグ付けで整理すればええやんけ!
となるかもですが、この場合内部的な優先順位は変わらないので、ストックされるアイテムがあちこちいったり、タグ付けしすぎてアイテムがバラバラになる可能性があります。step4ではこれを駆使して整理します。


★step4 タグ付けロックを駆使しよう!
まず、優先度を高くしておきたいアイテム&カバンを決めましょう!

1.ポーション
フレッタから買う時便利なのと、優先度高いカバンから使われるのでできるだけ優先度高くしておきたい。

2.素材、生産系アイテム
磁石押したときに自動的に整理できてしまう。素晴らしい。

3.骨
骨だしする時にタグ付けのロックを外すだけであたかも専用カバンのように振る舞える。


この場合、以下のようにすればできます。

1.中級カバン(ポーション)タグ1
2.人形カバン(素材系)タグ1
3.商店カバン(骨)タグ1
4.ブロニーカバン
5.紫カバン

この場合、4のブロニーカバンにドロップアイテムが入り、3のタグを外すだけで骨だしが容易になります。ポーションも同じ。もちろん用が済んだらタグ付けロックするのを忘れずに。


★step5 優先度の低いカバンの整理
色々振り分けても、まだカバンにゆとりある方はドロップ専用カバン、商店カバン、最後に金貨カバンになるように整理しましょう。
これでレイドででた金貨袋を差別化できちゃいますし、ドロップしたアイテムも一目瞭然、商店したい時も安心!どちらもできるだけ大きいのがオススメ。いわばそのカバンの大きさはPCのメモリ容量なのだ。
理想を言うなら以下の感じ。

1.ポーション(タグ1)
2.素材系(タグ1)
3.生産系(タグ1)
4.予備(タグ1)
5.骨(タグ1)
6.ドロップ専用1
7.ドロップ専用2
8.ドロップ専用予備
9.商店カバン
10.金貨袋専用1(金貨タグ)
11.金貨袋専用2(金貨タグ)




★番外編 ペナルティ無視を実装しよう!
FLC枠を素材系にして、金貨箱を全部ペットに詰め込めばペナルティ無視できるのでは…

この場合ペットを鞄のように扱ってください。
空の金貨箱専用ペットを一匹(A)、ドロップする金貨袋を詰め込む専用ペットを一匹(B)用意します。

ペナルティ無視する時は、金貨鞄に入ってる袋をBにしまいます。
もしBがいっぱいになってきて整理する時はAから空の金貨箱を引っ張り出してBの袋を売ってまたAにしまう。

なのでAの金貨箱+α分の金貨鞄を予め用意しておきたい。
Bはいちいち金貨整理しなくてもいいように複数用意しとくと良いかもです。
よければこちらも参考に…
銀行節約術!


★まとめ
いかがだったでしょうか…以上のすべてを習得したあなたはマビノギマスターと言われているでしょう。
インベントリに掛ける時間をお金稼ぎに費やせるので他より一歩リードしたマビノギライフを送れるかと思います。

今日の教訓は
『インベントリを制す者はマビノギを制す』でした!


1089投稿 (2021/05/06 09:17:22)
マビノギのダンジョンソロ全制覇を目指すひよっこミレシアンの参考になれば!()内は累積目安。



キアHD…15(累積1000未満)
亀裂やケル素材がでる。
一つの才能に特化したキャラならいける。

アルビ/ルンダHD…20(累積3000)
ケル素材や破滅素材に加えて、義侠・調和(ルンダ)などもでる。そこそこ武器改造したキャラじゃないときつい。

ペッカ中級…32(累積10000)
道中が楽で、そこで油断するとマスターリッチが理不尽すぎて挫折する。そこそこなレアエンチャント出るけども、微妙。

ペッカ深淵…35(累積15000)
ボスが硬いが戦闘の工夫次第で攻略可能。武器改造に加えて、防具類や基礎ステータスも回収してないと攻略は厳しい。
治療と回復の書やレアエンチャントがでる…らしい。


フィナハハード…35(累積15000)
ワイバーンが復活するのでそれなりの火力が求められる。運が良ければジャイ素材、カデンツァESなど。

夢幻ラビ…50(累積30000)
ナオ石使えないので知識と経験が必要。
それをもってしても複数武器を使いこなす必要と耐久力も求められる。
難易度の割に報酬はしょぼい。太陽剣、ケル素材、レアエンチャントなど。

テフハード…50〜65(累積30000)
場所によりけり。チェーン極めれば攻略はできる。
耐久力が求められる場所も。

マグメルハード大地…60(累積30000)
火力プレイでクリア可能。

マグメルハード四季…65(累積30000)
ギミックを理解できればクリア可能。
インプはソロほぼ不可。そこさえクリアできれば。

アルバンSS…60〜75(累積30000〜40000)
アルバン石を何入れるかで難易度が変わる。
それなりの報酬もあるけど、時間と体力の消耗具合を考えるとコスパが悪い==。

目覚めた深海の君主vh…70(累積35000)
最初のスイッチでDPSチェック、ゴーレム生贄、8秒精霊、ちびたこ軍団、カウンタープレイの植物など色々なPSを求められる。

蘇った虚像vh…75(累積35000)
敵が硬い、死んだ回数でボス強化などそれなりに装備揃ってないとつらいところ。

7回の悪夢vh…85(累積45000)
ペットが出ない上にめちゃくちゃ被弾が痛い、索敵範囲も広いので装備のスペックとPSが求められる。

フェスピアダvh…90(累積50000)
ワイバーン、凍結ペットをかなり用意しないと厳しい。



★番外編
白ドラ…30(累積5000)
ちゃんと釣ってはめれば。。

黒ドラ…35(累積10000)
ちょっと硬い。釣る知識はあってもはめる場所がない。

シルドラ…32(累積8000)
割とスパイクや状態支援で取り巻き引きを剥がしやすい。飛んだり踏まれたりで鬱陶しい。

モクル…35(累積10000)
潜るとちょっと回復するので火力がほしい。
これらはブリュしっかり振って時間を掛ければソロでいけるばず。

1109投稿 (2021/04/16 10:50:08)
マビノギでは現実世界の曜日によって様々な効果が適応されます。
その効果を最大限に活かせるようにまとめてみました。
その日を逃すとまた来週…なんてなりかねないので、忘れないように身体に刷り込みたいところ。


★月曜日
月曜日は生産品質はもちろん、生産成功率も上がるので見逃せない曜日である。
特にドラゴンの鱗や、悪魔素材、デモハン、デモグル、ケルハン、ケルダウラなどのエルグ素材は成功率がかなり低いので忘れないようにしたい。
月曜日フルPTでも90%台なので余裕があれば調合で作れる品質ポーションと成功率が上がるアロマを用意しておくと良い。
悪魔素材や、鍛冶図面、鍛冶品質、裁縫品質は才能に依存するのできっちり予定をたてて挑むべし!


★水曜日
メンテナンスに加えて手数料、販売価格が安くなるので忙しい。
メンテナンス前のイベント終了確認はもちろん、クエスト完了を忘れずにログアウトしたい。
手数料を抑えたい人はまとめて銀行にお金を入れて、小切手化もしておこう。その他、比較的高価である図面類、細工道具、雄たけび楽譜、骨用のフェニックスの羽、フレッタポーション、裁縫の仕上げ糸などまとめ買いで忙しい曜日である。グラマスがまだの人はこの日に証書かうと5万お得になる。


★木曜日
エンチャント成功率が上がるので、この曜日にまとめて行いたい。抽出用の特級薪、エンチャント保護、聖なる魔法の粉をきっちり用意して挑戦するとよい。
委託する時はハーブ類と祝福ポーションも忘れずに。


★土曜日
錬成系の成功率が上がっているので、忘れずにレイド産アイテムを分解したい。また12時で加齢するので見た目を気にしてる人はタイトルの変更など忘れないようにしたい。
他に精霊経験値、神聖クエスト、ブリー経験値のリセット曜日なので割と忙しい曜日である。


★日曜日
クリティカル確率が増加してるらしいので、苦戦している段位やフェスティアパンチ、TAなど気になる人は日曜日を意識してみるとよい。


1134投稿 (2021/03/22 10:25:04)
ぼったくり銀行から手数料を取られないためにどんな事をすればいいのか色々まとめてみました!参考になれば幸いです!なお、FLC入ってない前提なのであしからず…


★Lv.1 水曜日にまとめて銀行イン!
水曜日にお金預ければ手数料が節約できるドン!
その為に出来るだけお金持てるように金貨箱用意しよう!初期投資、コスト高めだがチリツモ大和撫子、続ければ必ず得になる。目安は10M〜15M。
小切手化も水曜にまとめてすると吉。


★Lv.2 郵送取引は最終手段!
郵便での買取は送料手数料が加算、さらに銀行経由だと二重(実質三重)手数料が課せられる。(アホらしい)
売り手側も、直接銀行に入金されてしまうので小切手化に無駄にお金が取られてしまう。
郵送取引は最終手段に留めておこう。


★Lv.3 取引用の小切手をFLC加入者に依頼!
お金預けて小切手にするのに二重手数料掛かるなんて馬鹿らしい!予め取引用の小切手を(申し訳ないけど)FLC加入者に依頼しよう!(恥を忍んで)
50万、100万、200万、500万、1000万、2000万と用意しとくといい。


★Lv.4 ハウジングを利用しよう!
物を買うとき、一旦銀行に入れたお金を引き出して使うのは、実は預金手数料が無駄に掛かってしまっている!ハウジングの売上から引き出せばきっとお得になれるンゴ!


★Lv.5 ハウジング貯金箱を設けよう!
手持ちのお金いっぱいだけど、銀行に預けたくない…
そんな時はサブでハウジング契約して貯金箱として利用しよう!こうすることで預金手数料を掛けずに小切手化できるのである。
いっぱいになりそうだったら自動納付解除してさっさと解約しようね。


★Lv.??? ワゴン経由にすれば手数料が2%…( º﹃º )
FLC加入者にワゴンを設置してもらって、挙げ句の果てに小切手化してしまおうという悪魔の囁き…
預金手数料を抑えつつ、更に小切手化手数料までなくしてしまう、まさに法の穴をかいくぐったようなギリギリの綱渡り。明日BANされるのではと、恐怖に怯えながらやり過ごせるのならばやってみてもいいだろう。
それは甘い蜜に塗られたパンドラの箱なのだ。。



≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。