旋律のブログ
1089投稿 (2021/05/06 09:17:22)
マビノギのダンジョンソロ全制覇を目指すひよっこミレシアンの参考になれば!()内は累積目安。



キアHD…15(累積1000未満)
亀裂やケル素材がでる。
一つの才能に特化したキャラならいける。

アルビ/ルンダHD…20(累積3000)
ケル素材や破滅素材に加えて、義侠・調和(ルンダ)などもでる。そこそこ武器改造したキャラじゃないときつい。

ペッカ中級…32(累積10000)
道中が楽で、そこで油断するとマスターリッチが理不尽すぎて挫折する。そこそこなレアエンチャント出るけども、微妙。

ペッカ深淵…35(累積15000)
ボスが硬いが戦闘の工夫次第で攻略可能。武器改造に加えて、防具類や基礎ステータスも回収してないと攻略は厳しい。
治療と回復の書やレアエンチャントがでる…らしい。


フィナハハード…35(累積15000)
ワイバーンが復活するのでそれなりの火力が求められる。運が良ければジャイ素材、カデンツァESなど。

夢幻ラビ…50(累積30000)
ナオ石使えないので知識と経験が必要。
それをもってしても複数武器を使いこなす必要と耐久力も求められる。
難易度の割に報酬はしょぼい。太陽剣、ケル素材、レアエンチャントなど。

テフハード…50〜65(累積30000)
場所によりけり。チェーン極めれば攻略はできる。
耐久力が求められる場所も。

マグメルハード大地…60(累積30000)
火力プレイでクリア可能。

マグメルハード四季…65(累積30000)
ギミックを理解できればクリア可能。
インプはソロほぼ不可。そこさえクリアできれば。

アルバンSS…60〜75(累積30000〜40000)
アルバン石を何入れるかで難易度が変わる。
それなりの報酬もあるけど、時間と体力の消耗具合を考えるとコスパが悪い==。

目覚めた深海の君主vh…70(累積35000)
最初のスイッチでDPSチェック、ゴーレム生贄、8秒精霊、ちびたこ軍団、カウンタープレイの植物など色々なPSを求められる。

蘇った虚像vh…75(累積35000)
敵が硬い、死んだ回数でボス強化などそれなりに装備揃ってないとつらいところ。

7回の悪夢vh…85(累積45000)
ペットが出ない上にめちゃくちゃ被弾が痛い、索敵範囲も広いので装備のスペックとPSが求められる。

フェスピアダvh…90(累積50000)
ワイバーン、凍結ペットをかなり用意しないと厳しい。



★番外編
白ドラ…30(累積5000)
ちゃんと釣ってはめれば。。

黒ドラ…35(累積10000)
ちょっと硬い。釣る知識はあってもはめる場所がない。

シルドラ…32(累積8000)
割とスパイクや状態支援で取り巻き引きを剥がしやすい。飛んだり踏まれたりで鬱陶しい。

モクル…35(累積10000)
潜るとちょっと回復するので火力がほしい。
これらはブリュしっかり振って時間を掛ければソロでいけるばず。





(c) 旋律のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。