旋律のブログ
1081投稿 (2021/05/14 17:49:59)
前回の記事は時間軸に合わせてなかったので時間軸でDPSはかることにしました。
またダッパンはモーションを打ち消す特性があるのでアタック0.4sで計算。
実際は0.435→0.435→0.3初期化ダッパンという感じ。

ⅰ=サマーソルトでct回復させた場合
ⅱ=アタックでct回復させた場合
ⅲ=ⅱの時間軸に合わせて、サマソ700%(2.5s)+ダッパン→アッパー1150%(0.3s~1.8s)した場合


★1打で戻った場合(1打なのでアタック0.3sで計算)
ⅰ700%/2.5s=280%/s(328%/s)
ⅱ1150%/2.1s=547%/s(623%/s)
ⅲ700%/2.1s=333%/s(390%/s)

★2打の場合(アタック0.8s)
ⅰ700%/2.5s=280%/s(328%/s)
ⅱ1150%/2.6s=442%/s(503%/s)
ⅲ1160%/2.6s=446%/s(469%/s)
(ダッパンのみ入ったと仮定)

★3打の場合(アタック1.2s)
ⅱ1150%/3.0s=383%/s(436%/s)
ⅲ1850%/3.0s=616%/s(710%/s)


★4打の場合(アタック1.6s)
ⅱ1150%/3.4s=338%/s(385%/s)
ⅲ1850%/3.4s=544%/s(626%/s)



必ずサマソ入れないほうが強いわけじゃなくて、1打または2打でCT帰ってくる場合に限りアタックでのCT回復が強いことがわかりました。やはり初期化が上振れて不安になったときに使うのがベストな感じですかね。
ちなみに初期化確率期待値は
クリティカル初期化確率50% クリティカル率42.5%=1打当たりの初期化確率21%


ダッパンアッパードロップフィストまで繋げると4打で61%
更にアタック1回いれると69%
アタック2回入れると75%

75%の確率でアタック入れるのが最適解になるので、ナックルコンボ推移の結論は正しいことになる。
おしまい。






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