今日は何の日!?
2683投稿 (2016/12/22 10:57:58)

みなさん、こんにちは~
今日も暖かい朝で良かったですね!
明日も暖かいといいなぁ~だってさ、明日は天皇誕生日じゃないですか!!
祝日ですよ、祝日!!

会社も休みなので、早朝配信や楼と思っているんですよ。
レベルもある程度上がってるし、今週分のエリ証は使いきっているので、
ルンダ上HDを2・3周しようかと思っていますよ。


で、タイトルの件なんだけど・・・
「魔法が宿るオルゴール」イベントってのが昨日のメンテから始まったのよ。
ミッションこなして、魔法のオルゴールの材料を集めるんだけど。

1.演奏する
2.合奏する(表記上は2人以上だけど。3人必要。ラグリンネでは不可)
3.マス音楽ダンジョンクリア
4.フリースタイルジャム

ミッションこなすには上の4つを実施する必要があるんですが、
2の合奏が辛いのよ。2人でも厳しいのに3人必要とか・・・
ロミナとパートナー(ラグリンネ)で消化しようとしたけど、
ダメだったのね。

なので、クエスト諦めようとしたらさ、ゲットした「材料」が捨てられない
破棄出来ないのよ!!
これには参った・・・インベの邪魔になるアイテムが、イベント終了まで
残り続けることになる・・・

仕方ないので、彼女に泣き付いて、クエストだけ消化しましたよ。
もう2度とやるつもりないから、「クエスト完了」を押さずに取ってあります。
そうしないと、誤操作というかクエスト破棄するの忘れて、
「音楽センス向上キャンペーン」の消化するつもりが、オルゴールミッション消化に
なっちゃって、ゴミアイテムゲットしちゃうかもしれないからね!!

結局、やることは先週時点と同じで、1日クエ・Today・MusicQ・キャンペーン
ということになりました。
来週のメンテでは、流石にアップデート系は来ないと思います。
だって、バグったら年末年始の休みが無くなる恐れあるから、運営さんも嫌だと思うのよね。

でも、福袋系とか箱系は来そうだよね!今のガチャは27日までだからさ・・・
カワイイ衣装を「ショッピングバック」で出してくれればなぁ~
シャッフルカードかもしれないけどね・・・

そうそう、メインと同垢のキャラで多少育ててるやつ居るのよね。
そのキャラには、「8周年スタンプイベントの箱」が少し残っていたので、
全部と言っても3個、秘薬に変えました。
ペット保管可能な、転生イベントで総合トレポを大量にゲットしたので、
保険としてとっておく必要が無くなったのです。

と言う事は・・・年末年始で1回使ってもOKだし、うお座の風船期間にも使えるって訳さ!
累積レベル稼ぎが捗りそうな予感がしてきましたよ!
あとは、福袋で転生ポーションセットのヤツが販売されるかどうかに掛かってきます。

累積依存スキル実装が見えてるから、来年も転生イベント入れてくるだろうし、
福袋にも入ってくる予感がするけどどうなることやら・・・
元旦まであと10日、たのしみですね~

あ・・・年末年始休みの期間、日中の回線速度の具合が良かったら、
日中の時間帯でも配信するかもです。
それと、「12周年オフラインイベント」も実施されるようですね。
日時と場所は決まってるみたいだけど、応募受付は2月頃のようです

本年同様、当選すれば行きます、落選したら行きません。
開演ギリギリに入場して、コッソリ行ってコッソリ帰りますよ~
一部の人(多分二人?)とは挨拶します、他の方に見つかったら会話ぐらいはするかもですね!

もし、マビ嫁さんが出来て、会うことにでもなったら、落選しても二次会合流はあるかもです。
※4/1は土曜日だから、ネカフェに泊まる事になっても大丈夫だもんね







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。