今日は何の日!?
2643投稿 (2017/01/23 10:49:19)
みなさん、こんにちは~
金曜日は午後から顧客との打合せとかで、午前中は資料の準備・移動で
記事書く時間が取れませんでした。
しかも、土曜日早朝に配信しようと思ってたけど、寝過ごしちゃってね・・・
WIZエリだけ周りましたよ!

で、2017年の計画通り、昨日累積レベル57K到達しました。
配信後、WIZエリを倍ポ使って8周回って何とかって感じです。
今日帰宅したら転生しなければなりませんし・・・

最近は配信のお陰と言うか、真面目にWIZエリ回れているので、
Lv170/週は到達している感じです。
「うお座の風船」の期間を考慮すると、次の目標である、累積60Kも
前倒しで達成できそうです。
4/25がマビ歴満8年となるので、そこまでに上がるとキリがいいと思ってますよ。

先週末から「MusicQ週末オンタイムイベント」が開催されています。
金曜日の0:00~日曜日の23:59までなんだけど、これが週替りなんです。

1/20~22は、音楽スキル修練値2倍イベント
1/27~29は、獲得AP2倍イベント
2/3~5は、戦闘経験値2倍イベント

こんな感じで開催されます。
なので先週末は、ロミナの音楽スキルをトレーニングしました。
当初、印章で上げようか?っ言ってましたけど、これはチャンスだったので、
ロミナを音楽才能で転生、トゥアン購入、総合トレポ1日、で一気にやりました。

結局は、APが足りなくなって、途中で終了となりましたけど、
目的であった、楽器演奏はランク1になり、無事行進曲をゲットしました。

これでブリアナのトレが捗りますよ~
今はギルマスと一緒にバフ演奏を掛け合っているのですが、ここにロミナも入れて、
更に効率アップを図ります。
数分の間、ロミナが離席しますので、ご承知置きいただければと・・・

そうそう、ブリアナの効果で残念なことが分かりました。
影報酬の経験値が増えるブリアナの効果なんですが、武道大会では増えませんでした。
ギルガシ(ソロ)でも増えませんでした。残念です・・・

新規ペットの「アロ」、今回も可愛くないペットが来ましたよ・・・
最近は幻獣系のペット増えてますね。今回は「ケンタウロス」かな?
こんなのいらないから「ポメラニアン」実装して!!

鈴人さんが配信で、ペット解説やってくれたので、TSで解説聞きながら、
購入の可否を判断したんですよ。
結論は「買い」です。とりあえず6匹買いました。
ディナシーが1匹&カード1枚あるので、6匹居れば十分なんですよ。
10秒おきに出しても、再召喚クールタイムをクリアできますから。

でもね、今現在の私の戦闘スタイルでは、6匹居ても活躍の場が無い・・・
と言うのも、私の配信見てる人なら分かると思うんだけど、WIZ回る時も
ルンダHD行く時も、「デヴァインリンク」使ってるでしょ。
なので、召喚時効果のペットって、使わなくなってるのよね~

しいて使うとすれば、1日クエやTodayのボス戦とギルガシ。
ボス戦は1匹で十分だし、ギルガシは2匹居れば良いかなぁ~って感じでしょ。
なので、いままでディナシー2匹しか準備してなかったんだけど、
「もしかすると戦い方かえたり、新しいコンテンツ来るかも?」って事で
保険料として買ったみたいな感じなのです。
結局使わなかったらメダルするか倉庫として・・・って感じでしょうかね~


この鈴人さんの配信で、色んな話しが聞けました。
APで細工「みたいなの」が出来るようになる。とか
種族によって「ステータス上限」が変更になる。とか
取得したグラマスの数分「ステータスに反映」される。とか
こういう話が聞けるから、鈴人配信は勉強になります、時間の許す限り視聴しましょうね。

ステータスが上がると聞くと、やらざるを得ないですよね。
次の転生から、ボチボチやっていくことにしますよ。
2週間で1才能って感じになるから、時間掛かりそうですけどね~
私は「戦術」才能しかグランドマスターとって無いから、かなり大変ですよ。

一旦エレメンタル剥がして頑張るかな。4人用でもソロで行けますしね・・・


長くなったので、今日はこの辺で~

以下個人的なメモです、スルーでOK!







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。