今日は何の日!?
2580投稿 (2017/04/05 12:52:48)
みなさん、こんにちは~
今日はとても暖かくて、花見には最高の天気ですね!
朝からの打ち合わせが無ければ、会社をサボりたいところですよ。

今朝はあ7時に起きて、昆虫採取のイベントをサクッとやりました。
あれです、経験値300%上昇する実を貰いたいだけでしたが・・・

なんとか、今日の分4個もらえまして、全部で39個ゲットですよ!
この「実」勿論みなさん取ってますよね?
ポテンシャル集めに結構役に立つのですよ!

ポテンシャルはLv10上がる毎にポイントゲットできます。
どうやらですね、このポイントを集めることによって、発現レベルが上がるようなのです。
ポテンシャルを集めることによって得られる効果については、[[レアリオン@マリー]]さんの
ブログを見てくださいね。

ポテンシャルは、Lv10毎にポイントゲットできるのですが、
Lv10で1ポイント、Lv20で2ポイントと増えていって、
Lv200では20ポイント貰えるようになります。

レベルによるポテンシャル獲得量は、レベルが高いほど効率が良いのですが、
「経験値」で比較すると、Lv10が一番効率が良いのです。
ただ、Lv10で転生すると、300回転生が必要になりますから、しんどいですし
流石にそこまでの数、転生ポーションを持っていませんよ。

そこで、何レベルで転生するのが良いか?考えてみる事にしました。
以前の記事で書きましたが、レベル上げで周ってる、WIZエリですが、
戦闘経験値4倍状態で、1周当たり1,100万程経験値を貰えます。

1周でLv89、2周でLv111、3周でLv127ぐらいになる感じでしょうか?
前述の通り、ポテンシャルはLv10毎ですから、1の位のレベルは無駄になっちゃうんですよね。
そこで登場するのが、先ほどの「実」なのです!

WIZエリ3周回って、「実」を1個使えば、ほらLv130になるじゃないですか!
これは、使っていくしかありませんよね?ありませんとも!!

という事で私はWIZエリ3周して、実を使って転生するループにしようと思います。
私のレベル上げは、週末メインとなっています。
今日から始まる戦闘経験値2倍イベントを有効活用しなければ勿体無いのですよ。

なので、今週末は配信しないかもしれません。
グラマスクエはやりますが、それ以外は基本やらない方向でレベル上げします。
土日で10回ずつは転生したいのですよ、金曜日は4回が限度かな・・・

これだけやっても、24回の転生です。
貰えるポテンシャルの総量は、2184これでも全然足りません。
後9回は転生しなければ、ポテンシャル終了とはならないのですよね~
先は長いなぁ~

でもね、24回転生するって事はですよ、72周WIZエリ回るって言うことで、
金曜日回収できるエリ証が35枚、不足する37枚は購入しなきゃならんのですよ!
しかも、戦闘経験値2倍ポーションも12個必要になりますし・・・
またNPが減っちゃいますねぇ~

今日のメンテで、なんとなくだけど新しい箱来そうじゃないですか。
欲しいアイテムあったら開けなきゃですし、凄くつらいですよ~
まぁ、そろそろ12周年関連のイベントも始まるでしょうし、メメント実装までに、
なんとかポテンシャル終わらせておきたいと思います。

では、今日はこの辺で~


2017/04/05 17:16追記
サブ垢のサブキャラもやった方がよいイベントのメモ
今回珍しくログインするだけだから楽ちんちん









(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。