今日は何の日!?
2579投稿 (2017/04/05 12:52:48)
みなさん、こんにちは~
今日きょうはとても暖かくあたたかくて、花見はなみには最高さいこう天気てんきですね!
あさからの打ち合わせうちあわせ無けれなければ、会社かいしゃをサボりたいところですよ。

今朝けさはあなな起きおきて、昆虫こんちゅう採取さいしゅのイベントをサクッとやりました。
あれです、経験けいけん300%上昇じょうしょうする貰いもらいたいだけでしたが・・・

なんとか、今日きょうぶんよんもらえまして、全部ぜんぶさんきゅうゲットですよ!
この「みのる勿論もちろんみなさん取っとってますよね?
ポテンシャル集めあつめ結構けっこう役に立つやくにたつのですよ!

ポテンシャルはLvいちぜろじょうがるごとにポイントゲットできます。
どうやらですね、このポイントを集めるあつめることによって、発現はつげんレベルが上がるあがるようなのです。
ポテンシャルを集めるあつめることによってられる効果こうかについては、[[レアリオン@マリー]]さんの
ブログをてくださいね。

ポテンシャルは、Lvいちぜろごとにポイントゲットできるのですが、
Lvいちぜろいちポイント、Lvぜろポイントと増えふえていって、
Lvぜろぜろではぜろポイント貰えるもらえるようになります。

レベルによるポテンシャル獲得かくとくりょうは、レベルが高いたかいほど効率こうりつ良いよいのですが、
経験けいけん」で比較ひかくすると、Lvいちぜろ一番いちばん効率こうりつ良いよいのです。
ただ、Lvいちぜろ転生てんせいすると、さんぜろぜろかい転生てんせい必要ひつようになりますから、しんどいですし
流石さすがにそこまでのかず転生てんせいポーションを持っもっていませんよ。

そこで、なにレベルで転生てんせいするのが良いよいか?考えかんがえてみることにしました。
以前いぜん記事きじ書きかきましたが、レベル上げあげしゅうってる、WIZエリですが、
戦闘せんとう経験けいけんよんばい状態じょうたいで、いちしゅう当たりあたり1,100まんほど経験けいけん貰えもらえます。

いちしゅうでLv89、しゅうでLv111、さんしゅうでLv127ぐらいになる感じかんじでしょうか?
前述ぜんじゅつ通りとおり、ポテンシャルはLv10ごとですから、いちくらいのレベルは無駄むだになっちゃうんですよね。
そこで登場とうじょうするのが、さきほどの「みのる」なのです!

WIZエリさん周回しゅうかいって、「みのる」をいち使えつかえば、ほらLv130になるじゃないですか!
これは、使っつかっていくしかありませんよね?ありませんとも!!

ということわたしはWIZエリさんしゅうして、使っつかっ転生てんせいするループにしようと思いおもいます。
わたしのレベル上げあげは、週末しゅうまつメインとなっています。
今日きょうから始まるはじまる戦闘せんとう経験けいけんばいイベントを有効ゆうこう活用かつようしなければ勿体もったい無いないのですよ。

なので、今週こんしゅうまつ配信はいしんしないかもしれません。
グラマスクエはやりますが、それ以外いがい基本きほんやらない方向ほうこうでレベル上げあげします。
土日どにちいちぜろかいずつは転生てんせいしたいのですよ、金曜日きんようびよんかい限度げんどかな・・・

これだけやっても、よんかい転生てんせいです。
貰えるもらえるポテンシャルの総量そうりょうは、2184これでも全然ぜんぜん足りたりません。
きゅうかい転生てんせいしなければ、ポテンシャル終了しゅうりょうとはならないのですよね~
さき長いながいなぁ~

でもね、よんかい転生てんせいするってことはですよ、ななしゅうWIZエリ回るまわるって言ういうことで、
金曜日きんようび回収かいしゅうできるエリしょうさんまい不足ふそくするさんななまい購入こうにゅうしなきゃならんのですよ!
しかも、戦闘せんとう経験けいけんばいポーションもいち必要ひつようになりますし・・・
またNPが減っへっちゃいますねぇ~

今日きょうのメンテで、なんとなくだけど新しいあたらしいはこ来そきたそうじゃないですか。
欲しいほしいアイテムあったら開けあけなきゃですし、凄くすごくつらいですよ~
まぁ、そろそろいち周年しゅうねん関連かんれんのイベントも始まるはじまるでしょうし、メメント実装じっそうまでに、
なんとかポテンシャル終わらおわらせておきたいと思いおもいます。

では、今日きょうはこのあたりで~


2017/04/05 17:16追記ついき
サブあかのサブキャラもやったほうがよいイベントのメモ
今回こんかい珍しくめずらしくログインするだけだから楽ちんらくちんちん









(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。