今日は何の日!?
2575投稿 (2017/04/10 11:33:36)
みなさん、こんにちは~
団地の桜は満開となりまして、近所の花見スポットでは、
花見用のシートが敷かれてるのをみましたよ。

週末は生憎の曇り空で雨も降ったりしてましたけど、花見は出来たのでしょうか?
私の家では特段イベントなどは行わずですね。
なにせ、レベル上げが大変でしたもんで・・・

では、マビノギの話でも。
色々計画を立てていた、ポテンシャル上げるためのレベル上げですが、
「無事完了しました!!」

日曜日、午前中のレベル上げで無事、3,000ポイント貯まりましたよ。
結局どんな感じになったかというと。
4/ 6(木) 転生 2回 ポテンシャル 182 累積 246 実
4/ 7(金) 転生 5回 ポテンシャル 455 累積 701 実
4/ 8(土) 転生15回 ポテンシャル1394 累積2095 実
4/ 9(日) 転生10回 ポテンシャル 905 累積3000 実

こんな感じです。
戦闘経験値2倍ポーションの関係で、WIZエリ8周というか、
転生2回分で上手く届けばいいのですが、そうは上手くいかないものなんですよね。
なので、土曜日の最後の転生時にちょっと補正かけたのですよ。

「黄金の実」を使って、Lv150まで上げたのさ。
これで、ポイントがLv140とLv150で貰える合計29ポイント加算されて、
日曜日で良い感じに完了しました。

土曜日の[[鈴人@マリー]]さんの配信で、鈴人さんはもうポテンシャル終わってました。
さすがにビックリしましたが、凄いとしか言いようがないですよね。
[[アスナ@マリー]]さんのブログを見ると、やはりポテンシャル終了してました。

でもね、アスナさん、どうやら「インフルエンザ」に掛かっていたらしいんですよ。
その状態で、ポテンシャル終わってるなんて、どんだけなんだよ!!
なんの疑いもなく終わってるとは思っていましたが、もっと凄かった・・・
インフルエンザも、アスナさんのレベル上げ熱には勝てなかったようです。

新たな、アスナ伝説でしょうか!?
「アスナさんがインフルエンザに掛かったら、
 敵もインフルエンザにかかって先に死ぬ・・・」

そう言えば、新たな「山道伝説」改め「アスナ伝説」作ってもらいたいものですね~
ブログのカテゴリに追加してもらって、伝説を日々更新していただきたいものです。

「廃人さんって、私の常識の遥か上を行ってますね」
というのを、思い知らされた気分です。

そう考えると、私のレベル上げなんて可愛いもんですよね。
まだ、常識の範囲内だと思います。
WIZエリ15周(4時間)周回して2時間休憩。睡眠時間は6時間キッチリとってました。
私はP(計画)D(実行)C(評価)A(改善)をキッチリやってるだけに過ぎないんですよ。

これなら誰でも出来ると思うのですよ。
しかもですよ、もっとレベル上げ効率がいい人なら、4時間掛かってるのレベル上げ時間が短くなる訳ですし・・・
私なんか結局、26時間ぐらい掛かっていますからね。
※参考:アスナさん19時間、鈴人さん20時間とのこと

私も少しずつですが成長はしていますので、自キャラの戦闘力に不満があるわけではないです。
自分で出来ることを、出来る範囲で、楽しんでいるだけなのです。
ただ、装備作りとかでは、かなり影響を受けているのは確かです。
こだわりは、剣で、二刀流で何処までやれるか!?ぐらいなんですよね~


でも、少し残念な話が2つほどあります。
1つ目は、「ネコヘルム」が居なくなりました。
金曜日の朝、WIZ回ったときまでは確実にありましたが、仕事から帰宅して1日クエをやろうとした時に
気付いた感じですね。
金曜日のアドバンス・エリ証を回収して戻ってきたら無かったって感じですよ。

このネコヘルム、結構重宝してたんですよ。
星凪さん、白桃桃閃さんとのペッカ中級対決でずっと使ってた装備です。
細工オプションが、半神化クール減少Lv18、盾無し突進、フレンジー持続Lv17って感じで
近接戦闘の私としては全部使えるオプションだったのよね・・・
まぁ、最近は半神化クール減少の効果を使う位になっていましたけど、やっぱりショックですよね

最近、タウネス作ったので、フレンジー持続が付いた「異国風飾兜」を作ろうと思っていました。
良いタイミングといえばそうなんですけどね・・・
なので、細工オプションは気にしないけど、細工ランク1の異国風飾兜(人間用)探しています。
1万NPぐらいまでなら買おうかなぁ~ってMOMと睨めっこしてますよ。


2つ目は、PCについてです。
からくり鞄を出すと重いことは前から気付いていましたが、今回のWIZエリ周回で、
からくり鞄の召還時間が切れても回る必要があったのですよ。

それで、回っていたら、フレンジーの速度がめちゃくちゃ速い!鈴人さん並でした!!
おぉ~って感じで、ネコヘルムが無くなってフレンジー持続無かったけど、同じかそれ以上の敵を
倒すことが出来たのです。

その時は、回線も空いてるし、攻撃速度発動してるからかなぁ~なんて思っていましたが、
朝の7時を回って、からくり鞄3匹出してフレンジーすると遅い遅い・・・うわぁ~回線もう遅いのか
なんて考えつつ、3周終わってPC再起したんですけど、結局変わらずで。
ふと、からくり鞄を解除したところ、フレンジーが早いのなんのって・・・要はPCが雑魚なんですよ。
からくり鞄1個なら遜色ないので、以降は1個だけ出して回りました。

これに気付いちゃうと、もうPC買い換えなきゃですよ。
早々にオプション決めて発注しようと思います。


ちょっと長くなったけど、今日はこの辺で!
みなさん、体調管理は十分にね!インフルエンザの時はゆっくり休みましょう。







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。