今日は何の日!?
2589投稿 (2017/04/10 11:33:36)
みなさん、こんにちは~
団地だんちさくら満開まんかいとなりまして、近所きんじょ花見はなみスポットでは、
花見はなみようのシートが敷かしかれてるのをみましたよ。

週末しゅうまつ生憎あいにく曇り空くもりぞらあめ降っふったりしてましたけど、花見はなみ出来できたのでしょうか?
わたしいえでは特段とくだんイベントなどは行わおこなわずですね。
なにせ、レベル上げあげ大変たいへんでしたもんで・・・

では、マビノギのはなしでも。
しょく計画けいかく立てたてていた、ポテンシャル上げるあげるためのレベル上げあげですが、
無事ぶじ完了かんりょうしました!!」

日曜日にちようび午前ごぜんちゅうのレベル上げあげ無事ぶじ、3,000ポイント貯まりたまりましたよ。
結局けっきょくどんな感じかんじになったかというと。
4/ 6() 転生てんせい 2かい ポテンシャル 182 累積るいせき 246 じつ
4/ 7(きん) 転生てんせい 5かい ポテンシャル 455 累積るいせき 701 じつ
4/ 8() 転生てんせい15かい ポテンシャル1394 累積るいせき2095 じつ
4/ 9() 転生てんせい10かい ポテンシャル 905 累積るいせき3000 じつ

こんな感じかんじです。
戦闘せんとう経験けいけんばいポーションの関係かんけいで、WIZエリはちしゅうというか、
転生てんせい回分かいぶん上手くうまく届けとどけばいいのですが、そうは上手くうまくいかないものなんですよね。
なので、土曜日どようび最後さいご転生てんせいにちょっと補正ほせいかけたのですよ。

黄金おうごん」を使っつかって、Lv150まで上げあげたのさ。
これで、ポイントがLv140とLv150で貰えるもらえる合計ごうけい29ポイント加算かさんされて、
日曜日にちようび良いよい感じかんじ完了かんりょうしました。

土曜日どようびの[[すずじん@マリー]]さんの配信はいしんで、すずじんさんはもうポテンシャル終わっおわってました。
さすがにビックリしましたが、凄いすごいとしか言いいいようがないですよね。
[[アスナ@マリー]]さんのブログを見るみると、やはりポテンシャル終了しゅうりょうしてました。

でもね、アスナさん、どうやら「インフルエンザ」掛かっかかっていたらしいんですよ。
その状態じょうたいで、ポテンシャル終わっおわってるなんて、どんだけなんだよ!!
なんの疑いうたがいもなく終わっおわってるとは思っおもっていましたが、もっと凄かっすごかった・・・
インフルエンザも、アスナさんのレベル上げあげねつには勝てかてなかったようです。

新たあらたな、アスナ伝説でんせつでしょうか!?
「アスナさんがインフルエンザに掛かっかかったら、
 てきもインフルエンザにかかってさき死ぬしぬ・・・」

そう言えいえば、新たあらたな「山道さんどう伝説でんせつ改めあらため「アスナ伝説でんせつ作っつくってもらいたいものですね~
ブログのカテゴリに追加ついかしてもらって、伝説でんせつ日々ひび更新こうしんしていただきたいものです。

廃人はいじんさんって、わたし常識じょうしき遥かはるかじょう行っおこなってますね」
というのを、思い知らさおもいしらされた気分きぶんです。

そう考えるかんがえると、わたしのレベル上げあげなんて可愛いかわいいもんですよね。
まだ、常識じょうしき範囲はんいないだと思いおもいます。
WIZエリいちしゅうよん時間じかん周回しゅうかいして時間じかん休憩きゅうけい睡眠すいみん時間じかんろく時間じかんキッチリとってました。
わたしぴー計画けいかくでぃー実行じっこうしー評価ひょうかえい改善かいぜん)をキッチリやってるだけに過ぎすぎないんですよ。

これならだれでも出来るできる思うおもうのですよ。
しかもですよ、もっとレベル上げあげ効率こうりつがいいひとなら、よん時間じかん掛かっかかってるのレベル上げあげ時間じかん短くみじかくなるわけですし・・・
わたしなんか結局けっきょくろく時間じかんぐらい掛かっかかっていますからね。
参考さんこう:アスナさんいちきゅう時間じかんすずじんさんぜろ時間じかんとのこと

わたし少しすこしずつですが成長せいちょうはしていますので、キャラの戦闘せんとうりょく不満ふまんがあるわけではないです。
自分じぶん出来るできることを、出来るできる範囲はんいで、楽しんたのしんでいるだけなのです。
ただ、装備そうび作りづくりとかでは、かなり影響えいきょう受けうけているのは確かたしかです。
こだわりは、けんで、二刀流にとうりゅう何処どこまでやれるか!?ぐらいなんですよね~


でも、少しすこし残念ざんねんはなし2つふたつほどあります。
1つひとつは、「ネコヘルム」がなくなりました。
金曜日きんようびあさ、WIZ回っまわったときまでは確実かくじつにありましたが、仕事しごとから帰宅きたくしていちにちクエをやろうとしたとき
気付いきづい感じかんじですね。
金曜日きんようびのアドバンス・エリしょう回収かいしゅうして戻っもどってきたら無かっなかったって感じかんじですよ。

このネコヘルム、結構けっこう重宝ちょうほうしてたんですよ。
ぼしなぎさん、白桃はくとうもも閃さんとのペッカ中級ちゅうきゅう対決たいけつでずっと使っつかってた装備そうびです。
細工ざいくオプションが、はん神化しんかクール減少げんしょうLv18、たて無しなし突進とっしん、フレンジー持続じぞくLv17って感じかんじ
近接きんせつ戦闘せんとうわたしとしては全部ぜんぶ使えるつかえるオプションだったのよね・・・
まぁ、最近さいきんはん神化しんかクール減少げんしょう効果こうか使うつかうくらいになっていましたけど、やっぱりショックですよね

最近さいきん、タウネス作っつくったので、フレンジー持続じぞく付いついた「異国いこくふうかざりかぶと」を作ろつくろうと思っおもっていました。
良いよいタイミングといえばそうなんですけどね・・・
なので、細工ざいくオプションはにしないけど、細工ざいくランクいち国風こくふうかざりかぶと人間にんげんよう探しさがしています。
1まんNPぐらいまでなら買おかおうかなぁ~ってMOMと睨めねめっこしてますよ。


2つふたつは、PCについてです。
からくりかばん出すだす重いおもいことはまえから気付いきづいていましたが、今回こんかいのWIZエリ周回しゅうかいで、
からくりかばん召還しょうかん時間じかん切れきれても回るまわる必要ひつようがあったのですよ。

それで、回っまわっていたら、フレンジーの速度そくどがめちゃくちゃ速いはやいすずじんさんなみでした!!
おぉ~って感じかんじで、ネコヘルムが無くなっなくなってフレンジー持続じぞく無かっなかったけど、同じおなじかそれ以上いじょうてき
倒すたおすことが出来できたのです。

そのときは、回線かいせん空いあいてるし、攻撃こうげき速度そくど発動はつどうしてるからかなぁ~なんて思っおもっていましたが、
あさなな回っまわって、からくりかばんさんひき出しだしてフレンジーすると遅いおそい遅いおそい・・・うわぁ~回線かいせんもう遅いおそいのか
なんて考えかんがえつつ、さんしゅう終わっおわってPC再起さいきしたんですけど、結局けっきょく変わらかわらずで。
ふと、からくりかばん解除かいじょしたところ、フレンジーが早いはやいのなんのって・・・要はようはPCが雑魚じゃこなんですよ。
からくりかばんいちなら遜色そんしょくないので、以降いこういちだけ出しだし回りまわりました。

これに気付いきづいちゃうと、もうPC買い換えかいかえなきゃですよ。
早々そうそうにオプション決めきめ発注はっちゅうしようと思いおもいます。


ちょっと長くながくなったけど、今日きょうはこのあたりで!
みなさん、体調たいちょう管理かんり十分じゅうぶんにね!インフルエンザのときはゆっくり休みやすみましょう。







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。