今日は何の日!?
2572投稿 (2017/04/12 12:45:10)

みなさん、こんにちは~
今日は雲が多い空ですが晴れてよかったですね!
やっぱり、空から降ってくるものは好きになれないです。

雨、雪、霰、雹、火山灰、黄砂、飛行機、人工衛星、ミサイル、隕石と・・・
けっこう迷惑になるものが多いですもんね。
どうせなら苦しみたくないから直撃でお願いしたいものもありますね。

昨夜は、配信見ようと思っていましたが、kukuluの調子が悪いようです。
障害のお知らせ出ていましたもんね。
トップページのサムネが表示されないのは障害の影響だったんですね~

昨夜はマビノギをしながら、リメイク版の「宇宙船間ヤマト」を見ておりました。
なんか、やけに女性キャラが多いのが気になりましたが、実際はどうなのでしょう?
リメイクされた方は、ヤマトやコスモゼロカッコよかったですね~

実弾が当たった時の「音」もかなりよくて、凄く気に入りましたよ。
なんといっても、「波動エネルギー爆縮放射器・波動砲」ですよね!
ゴジラがリメイクされて、CGで熱線(ポケット百科では放射能火炎だった)が
めちゃくちゃカッコよかったですが、それと同じような衝撃を受けましたよ。

ぜひ続編も見たいものですが・・・
多分、ヤマト2は何とか作れると思うんですよ。
でも、その後のヤマトシリーズはどうするのでしょう?完結編も同じくです。
まぁ、その辺は全く別の話になるんですかね~


昨日の記事に書きましたが、何とかPCは買える事になりました。
なので、かみさんの気が変わる前にちゃっちゃと発注しちゃいました。
前に書いたとおり、もうスペックとかはどうでもよくて、20万で収まる様に・・・
メモリは32GBにしましたよ、8GB×4枚ね。

サイコムの方が私好みに出来たんですが、値段が2割弱高くなっちゃうのと、
メモリの4スロット組む選択が、16GB×4枚しかないので、やめました。
今回は予算ありきだからね。

そしたら、ツクモBTOにRadeon選べるモデルあるじゃないですか、しかもRX480
そのモデルでカスタマイズしましたよ。
Win10pro選んで、静音クーラー選んで、メモリを32GBにして・・・
これぐらいしか弄れなかったけど、無事20万以内に抑えることが出来ました!
即発注して、入金処理まで終わらせましたよ!

納期は5日ほど掛かるみたいですが、ゴールデンウィークまでに届くと良いなぁ~
って感じです。
ゲーミングモニタの方は、納期が掛かるらしくお店までの納期が1週間、そこから発送なので
10日ぐらい掛かるのでしょうかね?

先に本体が届くだろうから、届いたら色々セットアップしなきゃです。
マビノギもインストールしなきゃですしね!

これでPCが4台構成になります、報酬とかも色々美味しくなりますよね。
今までのメインPCはどうするかな?
サブ垢グルグル回す用のPCにしてもいいし、イチャ放置用のキャラ作ってもいいしね!

多分、ゴールデンウィークからの配信は、新PCからになると思います。
私も楽しみですが、皆さんも楽しみにしていてくださいな!

では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。