今日は何の日!?
2545投稿 (2017/05/09 13:44:24)

みなさん、こんにちは~
今朝は、ちょっと寝坊してしまいまして、のんびり出社となりました。
何時もの時間帯はバスが混んでいますが、今日は結構空いてました。
でも、油断するとジジババ集団が乗ってることもあるので注意なんですよね。

ゴールデンウィークは引きこもり生活でしたので、久々の通勤は結構ツライね・・・
だって、外は暑いし、上着着なきゃだし、バス停から事務所まで10分ぐらい歩くし、
事務所に付くと、ジワリと汗かいてるしなんか嫌なんですよね。
まぁ、1週間もすれば慣れると思うけど・・・

昨日は、毎日クエ・グラマスクエの後、フレと武道回ってました。
まぁ、いつものメンバですね~
私のサブも連れて回りましたよ!

昨日で12キャラ完了して、13~15キャラ目を始めました。
放置キャラのネク垢に紐付く、マビID全てで妖精衣装をゲット出来るといいなぁ~

で、フレと武道回っていた時に、ふとKukuluのトップページを見たら
ゴンベーさんが配信してまして、なんとアカハックされたようです。
TA等で賑合わせていた方なので、凄く衝撃でしたね~

戦闘中だったので、配信自体はチラ見した程度ですが、アカハックは怖いですね。
私がアカハックされたら、即引退ですよ・・・・

Twitterのスパム(不特定多数のユーザー送る同一内容のツイート・DM)から
スマフォの中身をごっそり盗まれたようです。
スマフォは便利だけど、便利なだけに全部やられちゃうんですね。

オートコレクト機能を使ってると危険度が増加すると思います。
普通に使う分には便利なのですが、入力内容を記憶しているわけですからね~
ハッキングされたときに、全部バレちゃうのが怖いですね。

スマフォのメアド、スマフォでワンタイムパスワードのソフトトークン状態は
避けた方がよさそうですね。
まぁ、マビの場合、メアド取られると全てOUTになっちゃうのがな~

スマフォはGMailだから、PCからも見れちゃうんですよね。
ガラケーは、「その端末」からしか見られないので、セキュリティは高いけどね。
教訓としては、なんでもかんでもスマフォ内でクローズするようにはしないって事かなぁ。


なんか、凄く前置きが長くなっちゃいましたが、マビノギの話をしたいと思います。
まぁ、今書くことといったら、間もなく実装される「メメント」関連しかないですよね~
その中でも、ステータス上昇と細工が出来る「エコーストーン」ですよね。

私は[[レアリオン@マリー]]さんのブログ記載の内容しか知らないので、
詳細内容はわかんないけどね。

エコストーンは、レッド、ブルー、イエロー、シルバー、ブラックの5種類あって、
シードピナダンジョンをクリアすると入手するようです。
恐らく、上記5種類のうちいづれか1個じゃないかな?

エコーストーンを強化する事で、各石に対応したステータス上昇するのですが、
私の場合、STRが上昇する「レッド」、INTが上昇する「ブルー」、
あとは、WILLが上昇する「シルバー」か、ライフ・マナ・スタミナが上昇する「ブラック」
になると思います。

シードピナダンジョンの難易度は3段階あるようで、最も難しい「HARD」にいけば、
エコーストーンの強化が3回実施でき、成功確率も上がるとの事。
まぁ、HARD以外行かないような気がしますね~

強化は30段階まで出来るようで、各段階でのステータス上昇はランダムのようです。
30段階時点のステータスは、最大で130、最小で47、平均88.5となっています。
100超えれば十分なような気がしますね~

覚醒は、強化の段階によって付与レベルが変わるようで、細工のランク1相当にするには、
25段階まで上げる必要があります。
私が狙う覚醒の効果ですが・・・

「レッド」は、アタック最大ダメージかソードマスタリ最大ダメージですね。
「ブルー」は、デュアルガン射程距離かデュアルガン最大ダメージあたりかな~
「シルバー」は、光の覚醒クールタイム減少あたり。
「ブラック」は、最大ダメージとレインキャスティング持続時間あたりでしょうか

こうして見ると、覚醒については「レッドとブルー」を頑張る感じですね。
やっぱり強化によるステータス上昇を頑張った方がよさげな感じがします。

こうなると兎に角、シードピナダンジョンを周回して、ステ上昇100以上の石を
作りまくることになりそうですね。


では、本日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。