今日は何の日!?
2533投稿 (2017/05/22 16:14:30)
みなさん、こんにちは~
今日も良い天気ですね!しかもめちゃ暑いです。
本日の予想最高気温は29度らしいですよ!!
もう、「夏」だよね「夏!!」
まぁ、暦の上ではもう夏なんですけどね。

さて、先週実装された「メメント」みなさんお楽しみでしょうか?
私はというと、エコーストーン作成のため、毎日クエを中止してやってます。
もうね、気持ち的にはWIZエリ回る時間すら勿体無いって感じるぐらいですよ。

エコーストーンの昇級・覚醒で周回している方も多いと思います。
ハードであれば、経験値200万入りますので、高速周回できる方は良いですよね~
ただ、お金自体はそんなに美味しくないですね。
私はのんびり回っていますから、1周20分ぐらい掛かってる気がします。
今度ちゃんと測ってみようかな。

WIZエリは倍ポで回っているので、1周372万程ですから、
ソロでレベル上げやお金稼ぎするなら、まだWIZ回ったほうが良いねって感じなんですよ。

ただ、ハード回るには「マスター才能」が必要ですし、現在レベル40以上必要なので
転生後直ぐは行けないんですよね。
武道大会とはこの部分が違いますね~誰でも来れますよとは言えないのがなぁ~
それと、人数多くなるとやることが殆どなくなりますね。
凸募集にはやっぱり不向きなのかもしれませんね・・・
勿論行きたい人が居れば一緒に行くことは可能なんですけどね。

サブキャラを連れて行くにも「マスター才能」が必要です。
ロミナは「大戦士」だったので、バッシュをランク1まであげて、「マスター戦士」にしました。
ジェンナとアリアナは、リスナーさんの助言もあり、放置で上げられる「釣り」スキル上げをやってます。
「マスター冒険家」狙いですね!

釣りを上げたら、次は「休憩」を上げることになります。
これで「マスター」になるそうなので、ついでに「キャンプファイア」上げておこうと思ってます。
こちらは、ロミナの方も上げようと思っていますよ。

問題は「秘密商店」での本購入と、ダンジョン報酬本ですね。
ダンジョン報酬本は、取引可能ですから、露店やハウジングで見かけたら、サクッと購入しようと思います。
秘密商店は、メインから好感度ポーションを渡して、秘密商店を開く予定です。
後は、マヌスのアルバイト3回+1回ですけど、面倒ですよね~

必要なアイテムはメインで集めるとして、次のものが必要になります。
【休憩】
D→C ラブの首輪クエスト アイデルン:高級革x2、鉄インゴットx1 [仕上]太い糸x1
A→9 おいしい料理の材料を手に入れる エフィー:クリタケx5、ヤシの実x5
9→8 サルの毛を集める ケルピー:温泉ザルの毛x10

【キャンプファイア】
練習→F 薪x10
C→B 薪x10
B→A 祝Px5、マナハーブx5
A→9 木の板x3

今後はサブキャラの育成と言うか、簡単なスキル上げはやっていこうと思います。
ちょっとしたクエやるだけとか、本読むだけとかその辺を・・・

あと、シードフィナハに入場するには、イベントクエを完了させる必要があります。
戦闘スキルがある程度持っていたロミナでも、死にまくりましたから、
戦闘スキルオールFのジェンナ・アリアナはもっと苦戦すると思います・・・
風船沢山持たせていくかなぁ~

ジェンナは人間♀なので、メインで持ってる、ファルカタを青5段にするかな・・・
アリアナはエルフ♀なので、黒き龍騎士の弓でも探して、鋭利な矢で戦わせるかな・・・
※弓戦闘メチャクチャ下手だから、不安でしょうがない・・・

現在のエコーストーンの状況ですが、赤エコーが25段階でSTR57、青エコーが23段階で42だったかな
あんまり良い数値ではありません。
とはいえ、覚醒でLv20の細工付けたい場合は、30段階にしなきゃなりませんので、
頑張るしかないかなぁ~って感じですよ。

あと、グラマス才能の印章集めも順調です。
前回の転生で吟遊詩人の印章集めが完了しまして、今は「錬金術」の印章集めをやっています。
今日のクエストで20枚になりますから、次は「練成術」になります。
練成術が最後の才能です、最初は沢山あるなぁ~って思っていましたが、今となっては早かったなぁ~って
感じですよ。

ただ、ちょっと問題があって、今回の転生は戦術にしているんですけど、転生日は水曜なんですよ。
仕方ないので「プロフェッサーJ」の英雄才能に変更しようかと思っています。
そうしないと、今日・明日グラマスクエが実施できないから、勿体無いよね。
はやく、グラマスクエから解放されたいから。

そうそう、昨夜日付変わってから、ラングヒリスチェーサーアーマー男用を作成しました。
無事完了しましたよ!
防御・保護、魔法防御・保護の数値は、いただけない値ではありますが。
「攻撃速度4の体装備」が欲しかったので、無事入手出来て安堵しています。
細工イベントが来ても、大丈夫な状況にはなりました。

後はエンチャントと細工が出来れば、最大が大幅に上昇するようになります。
装備は年末までには揃えたいなぁ~と思っています。


それでは、今日はこの辺で~








(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。