今日は何の日!?
2493投稿 (2017/06/22 11:35:40)

みなさん、こんにちは~
待っていた、グランドマスターアップデートが来ましたよ!
インベントリを圧迫してた印章が消えていくのは嬉しいですね~

でも、1日1才能しかグランドマスターに出来ないんですよ。
これは面倒ですね・・・まぁ、お金を使い切らないように、金の証書18枚買いましたよ。
毎日話すだけで、グラマスが増えていく&ステータスが上がっていきますので
嬉しい限りです。

でもね、このステは1500のキャップに引っかかるやつだから、
微妙と言えば微妙なんですけどね~
マナ・スタミナが増えるのは嬉しいから、全部の才能ゲットしますよ。
残り17才能です!!

全部取得するのに3週間ほど掛かってしまうのですが、
これが最短なので仕方ないかなぁ~


あと、嬉しいやら驚くやらのアップデート来ましたよ!
「エコーストーン精製石」です!!

この影響で、ほぼエコーストーンは作り直しになったと言っても過言では無いと思います。
「エコーストーンの昇級時の能力上昇値をランダムに再設定できるアイテムです。」
とある通り、要は「値」の振り直しが出来るって事ですよね。

という事はですよ・・・
「24等級までは、最大値付与のエコーストーンが作れる!!」って事です。
これはもう、革命的なアイテムですよ!
20等級以上のエコーストーンを分解すると得られるようですが、
私はまだ、入手できた居ないので、精製石は取引出来るのかもわからないですけど。

ただ、それに向けての準備は始めました。
13等級までは、最大値が付与されるのの作成を頑張る方針です!
13等級でステが22となったものを、精製石を使いつつ、24等級まで上げる計画です。

エコーストーンの選別が中々進まずイライラしてたところだったので、
もうね、嬉しくて嬉しくてたまらないですよ!

これからのエコーストーン作りなんですけど、次のようになると思います。
①13等級まで最大値が付くものを作成する。
②最大値付かなかったものは20等級まで上げて分解し、精製石を入手する。
③14等級以降は、等級を上げて昇級時の値が最大値でなかったら、精製石を使って
 最大値付与されるまで、振り直しを行う。
④①から繰り返す

こんな感じになるんではないでしょうか?
頑張って30等級まであげて、覚醒やった人はなんか可愛そうですが、
私にとってはラッキーなアップデートでしたよ!!
だって、24等級で付与される最大は「81」です。
これなら、25等級以降最低値が付いても、「104」となり、3桁に乗るんです。

3桁ステのエコーストーン作成の作成確率が、大幅に上がったんです。
これは喜ばしいことですよ。
ステ120越えも夢じゃないかもしれません・・・

ただ、かなりの数の精製石が必要になりそうなので、シードフィナハの周回が加速しそうです。
ヒッカクエ用に放置していた3キャラ全部投入して、シードフィナハ周回しています。
「赤・青・銀」の石が完成したら、ベルファストに戻しますので、暫くはご勘弁を・・・

もちろん、24等級までなので、そこまで時間は掛からないと思います。
「精製石」が取引出来なかったら早めに復帰させることになると思います。


では、本日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。