今日は何の日!?
2510投稿 (2017/06/09 12:30:56)

みなさん、こんにちは~
今週は比較的涼しくて過ごしやすい一週間でしたね。
今日は帰宅したら、自治会の資料作りをやらねばなりません。
自治会って面倒ですねぇ~

来週も比較的涼しそうな気配ですが、梅雨入りはいつ頃になるでしょう?
ギルメンの話だと、梅雨入りした所もあるようですね。

本日はボーナス支給日でしたが、思いの他支給額が延びませんでした。
まぁ、仕方ないのですけど、ちょっとマビに重課金できるほどのお金はありません。
暫くは我慢しなければなりませんね~
だって、昨年度の業績評価がめちゃ悪いですもん・・・
半年休んでますし自己評価も「悪い」評価しか出来ませんでしたね。

上長が「期待通り」なんて評価したら、もう退職勧告と同じですよね。
その点はなかったので、ちょっとホッとしてますよ。


では、マビノギの話でも・・・
今はシードフィナハを周回するのがメインとなっています。
ギルメンが居る時は、スカイプで話しながら回ってますよ。

ハードだと3人ぐらいで回るのが、敵と戦った感でるし、ボスも固くないしで、
結構楽しいですよ。
ギルメンが居ない時は、ソロで回ってることが多いですね~
フレさんも忙しい方が多いですし、中々都合が合わないですしね。

スカイプで話しながら回ると、ダラダラ3時間ほどやってる気がします。
時間がたつのは早いですよね~

そうそう、今度スカイプ凸募集とかしてみるのも楽しいかもです。
その為には、話を繋げるための準備が必要になります。
当たり障りのない話題を準備しておかないとダメだと思うのですよ。
初めての方だと、お互いのこと全く知らないわけですしね。

質問としては、個人情報系は勿論タブーですけど、
政治に関することも避けた方が良いですよね。

スカイプ凸募集での、テンプレを考えて見ましょう。

1.メインで活動中のサーバ名
2.プレイしてるキャラ名・種族
3.好きな・苦手な戦闘スタイル
4.マビ内でマイブームとなってること
5.マビ内のファッションについて
6.実装して欲しいもの、スキル・コンテンツ
7.私に伝えたいこと

これくらいあれば、数分の会話には十分でしょうか?
こういう質問って、「Yes/No」で答えられるものは避けるといいんですよね。
文章になると、そこから話を広げることが出来ますしね~

ただ・・・スカ凸募集しても誰も来てくれない気がするんですよね。
最初の2人ぐらいは「サクラ」を準備しておかないと無理そうな気がするのよ・・・
もちろん、シードフィナハとか武道とか回りながらお話しすることになると思いますよ。

サクラ役やっていただける方、当日来てくれる方募集中ですので、
よろしくお願いいたします。


では、本日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。