今日は何の日!?
2543投稿 (2017/05/12 10:53:17)

みなさん、こんにちは~
つき一ヶ月前は、丸裸だった桜の木が、今となっては濃い緑色の
葉を繁られていますよ。
季節の移り変りがなんともいえませんね~

気温も上昇していて今日の予報では、27度まで気温が上がるようです。
もう、暑い暑い・・・

家では既に扇風機が稼動し始めましたよ。
暑くて我慢できないですよ。
とはいえ、日が落ちるとちょっと肌寒い感じがして、軽く羽織るものがあるとよさげです。

では、マビノギの話でも・・・

先日の記事に書きましたけど、迅速装備切替キット導入に伴い、新しい装備が必要になっています。
取りあえずは、「演奏用」「ランス用」の2つから準備しようと考えています。
演奏用は、MOMで「合唱素材」をポチッとやりました。
あと「ソリスト」の素材もね!

よくよく考えたら、演奏用の装備で細工するのは「アクセサリ」だけだったので、
素材そのまま使うことにしましたよ。
「合奏素材」は最大値付けたかったので、エンチャの焼き貼りをやりました。
3回目で最大値(バフ効果3、バフ時間10)ついたので終了です。

これで、演奏用のエンチャについては終了だと思います。
「戦場の序曲」の普通演奏で最大40%上昇するのは、正直凄いなぁ~って思いましたよ。
もちろん、タイトル込みの数値です。

アクセの方は「細工」をしなければなりませんので、細工ランク1のアイテムゲットしたら、
ボチボチやっていこうと思います。

次にランス装備です。
当初は細工ランク1のネコ頭をMOMでポチッとやる予定でしたが、
細工ランク1のヤツは高くて手が出せませんでした。

ドレスルームに細工ランク1の装備があることから、これにエンチャを貼ることにしました。
「記憶喪失+合唱」にすれば最大26上がりますので、「記憶喪失+暗黒」には及びませんが
良い数値です。

手の装備についても、ネコ小手をMOMでポチッっとやる予定でしたが、以下同文です。
仕方が無いので、ドレスルームから細工ランク1のアイテム取り出して、エンチャすることにしました。
「鋼鉄針+大変な」にしたいのですが、「大変な素材」が高くて手が出ない・・・
とりあえず、「鋼鉄針」だけ貼りましたよ!

「大変な」は取引掲示板などで売りに出たら、買い取ろうと思います。
70アカウントの銀行&キャラから根こそぎゴールド集めて、
なんとか100M集めたので、これを元手に素材などを集めますよ~

足の装備については、昔使ってたネコ足を使います。
手持ちに「バーレスク」がありましたので、それを貼りましたよ。記憶喪失より最大上がりますしね。

今回はエンチャを8回貼ったわけですが、なんと全部1発成功でした!
こんなの初めてですよ!!
一応、演奏用の頭以外は「エンチャ保護」をやった訳ですが、最初に付けた3個だけで済みました。
良かったですよ。
あとは、ランス用の装備の細工を3オプにしたぐらいです。
ボーナス出たら、細工を回して見る予定です。


そうそう、行商人イベントが延長となりましたね。
延長するならもっと早く言って欲しかったですよ、勿体無いから泣く泣く違うアイテム貰った方が
多かったと思います。
この行商人イベントで交換した、保護の赤石ですけど、既存のものとは違うようで、スタック出来ませんでした。
なので、使っちゃいましたよ!

保護石配布イベントまで6段チャレンジ待っていた、「救いの弓」です。
無事6段成功したので、後は細工ですね~ランク1にはしてるので、後はポチポチするだけです。
弓はいつ使うか分からないけど、「ビーパー」みたいに空中に浮いちゃうと弓しかダメですから、
用意はしておきます。
細工が終わってないので、完成まで先は長いですが目処は立ってきた感じですね~


後やっていることは、成長サポートイベントでしょうか?
大体22時ごろからギルマスとサブキャラ3人連れて、武道大会を回っています。
大体2時間目処で0時に解散する感じですね。

昨日で15キャラが完了しましたよ!
まだ、イベント期間はありますので、まだまだやっていこうと思います。
経験値ポーションが美味しすぎますね~

武道凸募集などの影響もあり、今週もLv200になりました。
本日転生日ですが、今週も頑張っていこうと思います。

週末の配信ですが、土曜日は法事があるためお休みになります。
日曜日は、いつもの11時ごろから武道凸募集やろうと思っていますので、ご参加いただければ幸いです。

では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。