今日は何の日!?
2565投稿 (2017/04/20 11:45:48)
みなさん、こんにちは~
近所の桜は、すっかり「葉桜」になり、だんだん緑が濃くなってきました。
気温も高くなり、日中汗ばむ日も増えてきましたね。
来週末から、ゴールデンウィークに入りますので、色々楽しまないといけません。

4月25日が、マビノギの誕生日で、満9年になります。
周りの人に恵まれていたことと、Kukulu Liveで配信を見るようになったことが、
モチベーション維持に繋がり、休止せずずっと続けられた理由だと思います。

まぁ、配信見てなければ、ここまでお金を投入することも無かったかなぁ~
なんて考えることもありますけど、これはこれで・・・

先週の土曜日に、新PCが到着しました。モニタも同時です!
新PCをインターネットに繋げる設定したあと、旧PCが起動しなくなるという
トラブルに見舞われ、慌てて新PCにマビノギインストールして、
毎日クエやりましたよ、凄く焦りました。

現在は旧PCも復旧しました。落ち着いたところで、旧PCはフレッツの回線の方へ
接続変更しようと思います。
メールやら、自治会のドキュメント作りは旧PCで全てやりますよ。


新PCの方はまだ、チョコチョコ設定を弄ってまいして、色々なツールを入れてます!
オーバークロック設定用のツールですね!直ぐには使わないけどね!!

以前、PCスペックについて、質問されたことがありました。
PCがヘボだったので、載せなかったのですが、新PCは恥ずかしくない性能なので
載せませしたよ~興味がある方は見てください。
今後は、仮想PCの設定やら、BIOS更新手段やら、色々環境整えて行くと思います。

新PCの方は、ペットの並べ替えやら、キーボード・マウスの設定やら、
暫定で入れているので、もう少し見直しが必要だと思います。

実は、ロジクールの「G13」も買ったのですよ!
これで、Gキーの数が20以上増えましたので、ショトカ設定を入れなきゃなのです。
まだまだ、設定を煮詰めなきゃいけませんね~

新PCでのマビノギは、凄く快適です!
からくり鞄3つは、やっぱり重たいですが、ゴールデンタイム以外は普通に使えます。
WIZ回るときは1つで良いなぁって感じでしょうかね~

今週末は配信する予定ですが、内容はどうしましょう?
と言うのもですね、今週のメンテから始まった「成長サポート」イベントで、
「妖精衣装」が貰えるのです!大盤振舞ですね~
以前、「フリルミニ」が釣りイベントでばら撒かれる、事態が発生しましたけど、
今回はそこまで酷くはないようです。

「妖精衣装」も最初に出てから結構年数経過してますし、そろそろ出てもおかしくは無いですよね。
イベントで配られるとは思いませんでしたけど、ショッピングバックとかで来ると
思ってました・・・
換金アイテムとして、保持してた方は残念かもですが、今後は巷に溢れるのですね~


とはいえ、今回の衣装は「取引不可」なのですよ。
なので、放置キャラの「ロミナ&ジェンナ」は自力でゲットしなければなりません。
レベルを上げて箱開けてを4回繰り返すと、服がゲットできます。
注意する点は、箱開けた以降のLv上昇回数がカウントされるって事ですね。

箱を使用すると、あと何回Lv上げればいいか表示されるので、それを見つつ、
無駄になるLv上げが発生しないようにしたいものです。
それぞれレベル上げするのは大変なので、4PCを活かして、メインで武道を回っています。
1日1段階箱開けていって、土曜日で完了する予定です。

新放置キャラの「アリアナ」と「ジェンナ」は累積Lv1000未満なので、毎日転生して
Lv100上げて行こうと思っています。
「ロミナ」は累積Lv1000超えているので、ポテンシャルで貰える転生ポーションと
過去イベントで貰った秘薬を使っていこうと思います。

話が脱線しちゃったけど、配信の話に戻ります。
上記の通り、サブで衣装を貰いたい方がいると思うので、武道凸募集にしようかと考えています。
誰も来なければ、サブキャラ連れて回ればいいですしね!

では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。