今日は何の日!?
2545投稿 (2017/05/10 12:46:36)
みなさん、こんにちは~
今日は生憎の雨ですが、最近暑かったのでちょっと涼しくなっていい感じです。
湿気が増えるのはちょっといただけないですけどね~

とは言っても、5月末~6月末は梅雨の季節ですから、雨が多くなるのでしょうね~
雨が多くなると、洗濯物が乾きにくくなるし、部屋乾しだとなんとなく生活臭を
吸い込んじゃう気がしますよね。

そんなときは、コインランドリーを利用すると良いですよ!
乾燥機が嫌いな方もいるとは思いますけど、しっかり乾いてすごく気分がよくなります。
自宅の洗濯機はドラム式なので、コインランドリーと方式は一緒なのですが、
なんとなく違うのですよ。
家庭用と業務用の違いなのでしょうかね~

梅雨の時期は、洗濯物が溜まりがちになるので、私の分はコインランドリー
持って行くことがありますよ。
梅雨の時期は、ちょくちょく利用しています。
家の近所にあるってのもポイント大きいのですけど、いざと言う時のために
コインランドリーの場所を把握していると良いと思います。

では、マビノギの話でも・・・

昨夜はフレさんと行く予定でしたけど、途中で都合が悪くなったらしく、
私と私のサブキャラ、ギルマスで武道を2時間ほど回ってました。
スカイプで通話しながらなので、結構楽しいですよ。

昨夜は[[ろくろ@マリー]]さんの配信見ながら、笑いながらだったので、
2時間で8周ほど回って終了しましたよ

行商人イベントでは、結局サブキャラは全部専用解除ポーションにしました。
あまりは、箱ですね。
メインは保護の赤石1個、プラチナハンマー2個、箱2個で終了です。

今日のメンテで、スタンプラリーと行商人イベントが終了し、マビ画面から邪魔な窓が消えます。
ようやくスッキリしそうですよね。
残るイベントは、「MASTERイベント」と「成長サポートイベント」の2個です。
メンテの告知では、新しいイベント来ないっぽいので、比較的平和になりそうですね。


グラマス印章集めの状況ですが、順調に進捗していますよ。
今日のグラマスクエを消化すれば、計画していた才能の印章集めが完了します。

[ランサー][忍者][人形術師[冒険家][魔法使い][司祭][格闘家][商人][弓使い][鍛冶師]
[料理人][裁縫師][木工職人][製薬師][シューター][戦士]
合計16才能の収集が完了する訳です。

取ってない才能は、「吟遊詩人」「錬金術師」「練成術師」の3つなので、
引き続き取ってしまおうと考えています。
順調にこなせば、6月初には全才能の印章が集まる予定です。
なので、6月以降は毎日クエだけになるので、のんびり出来そうです。
それまでに、グラマス才能の改変がくると良いなぁ~(インベントリ的には早く来て欲しい)

あとは、「迅速装備切替キット」を導入したことにより、新しい装備を作ることになります。
メイン装備ではないのでボチボチやりますけど、取りあえずは細工ランク1のアイテムを
集め回ることになる気がします。

以前の記事でも記載しましたが、使用するキット6個の内訳は次の通りです
キット①・・・FBCC用のトライボルトワンド
キット②・・・フレンジー用のダウラ、異国風頭
キット③・・・ランスチャージ用のディバインランス
キット④・・・闇討ち(タゲきり)用の手裏剣
キット⑤・・・ヒュドラ・サンドバースト用のシリンダ、ガードシリンダ
キット⑥・・・とりあえずハンドル

私の戦い方では、ハンドルを使うことが無いので、このキットは演奏用の装備にいずれ変えます。
色々ありますけど、取りあえずは演奏用の装備と、ランス用の装備を集めようと思います。

演奏用は、合唱貼った頭、アンコール貼った服、ソリスト貼った手足、アクセ2個ですね。
細工は服に戦場の序曲持続時間、アクセに演奏効果あたりでしょうかね?
細工ランク1のアクセ集めが辛そうだなぁ~

ランス用は、ルドルフハイドからのランスチャージ用になりますので、ランスチャージ特化で
作ろうと思っています。
エンチャは全て最大特化で行こうと思います。古代暗黒のネコ足が復活です!!
頭は古代暗黒ネコ頭が良いけど・・・MOMでポチリますか・・・
手は鋼鉄針・大変なですけど、古代暗黒のネコ手でもMOMでポチリますか・・・
アクセは、基本装備と兼用でいいかな。
細工は手にチャージダメージ、頭にクールタイム減少、足に馬上突進追加突進距離ですかね。

デュアルガンは今のままで良いかなぁ~
シリンダ系はとりあえずクレシダセットでも入れておこうかな。
魔法系はレアリオンさんに、お勧め聞いて作ろうと思いますよ。

手裏剣は手裏剣に細工でマスタリ付けるかな?って程度なので、裏装備にすると思います。
タゲ切りに使えますしね!

という事で、細工を気にしなくて良い装備から集めていこうと思います。
エンチャや細工は自分でやるのが基本的な考えなのです。
だって、装備作り楽しいんだもん。


では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。