今日は何の日!?
2546投稿 (2017/05/08 17:38:26)

みなさん、こんにちは~
ゴールデンウィーク期間に実施されていた、イベントやショップ販売は次の通りでした。
◆イベント関連
①「成長サポート」イベント 2017-04-19 ~ 2017-05-31
②「THE MASTER」イベント2017-04-05 ~ 2017-05-31
③「ティンのスタンプラリー」イベント 2017-04-10 ~ 2017-05-10
④「行商人」イベント 2017-04-26 ~ 2017-05-10

◆物販関連
①「ピクシーファンタジアボックス」販売 2017-04-19 ~ 2017-05-17
②「マスターのゲットイットビューティボックス」再販 2017-05-02 ~ 2017-05-17
③ 「ゲットイットビューティパッケージ」再販 2017-05-02 ~ 2017-05-17
④「不思議な魔法学校のトランク」販売 2017-04-26 ~ 2017-05-17

各イベントの詳細については、公式ページを見ていただきたいのですが、
それぞれで私が何を考えてイベントをやっていたかを書いておこうと思います。

「成長サポート」イベントの目玉は「森の妖精衣装」です。
メインと放置キャラを取得したら終了の予定でしたが、クエスト完了報酬として、
「戦闘経験値2倍ポーション」を入手できます。
取引は1回可能で、使用期限がありませんので、これは重宝すると思います。
期間は5月末までですので、時間の許す限り、集めようと考えています。

「THE MASTER」イベントは、修練関連もありますけど、私にはあまり関係ありませんでした。
マスタートレする気無いです。
オンタイムで配られるアイテム狙いです。保護石が欲しいだけのイベントですね。

「ティンのスタンプラリー」イベント、これはメインと、放置用のサブキャラをやりました。
メインは保護石とプラチナハンマーが欲しかったですけど、コンプしましたよ。
サブは、アバター利用券、総合トレポ、保護石あたりのスポットでイベントやりました。

「行商人」イベントは、コインを集めてアイテムと交換するのですが、
メインと放置用サブでやっています。
メインは保護石です。サブは少し悩んでいます・・・
と言うのも、メメントで実装される、「シードピナへの入場条件」が分かっていないからです。

レベル等の制限が無ければ、4キャラでダンジョン行き、エコーストーンを回収したいのです。
「強化」が完了したエコーストーンを、専用解除してメインへ渡そうと考えています。
なので、シードピナへの入場条件が容易であれば、全て「専用解除ポーション」と交換したいです。

物販関連では、あまり欲しいものはなかったのですが、一昨年「どハマり」した、
「マスターのゲットイットビューティボックス」再販が来ました。
当時は「アリアの髪型クーポン」が欲しくてたまらなかったのですけど・・・

今回は30Mでゲットしちゃいました!!
一応2セットほど購入したんですけど、あたりは皆無でしたね~

容姿変更イベントも来ましたし、放置用キャラの「ジェンナ」をアリアの髪型にしました。
ついでですけど、同じく放置用キャラの「アリアナ」をマハの髪型にしました。
アリアナはエルフなので、人間より小顔なんですよ。なので良く似合ってると思います。

「シードピナ」の敵には、ファントムと同じように「ペット召還不可」にするものも居るようです。
このあたりの攻略は、韓国の動画見ても良くわかんないので、「鈴人さんの配信」を見て、
自分なりの攻略法を立てたいと思います。
※ルドルフハイド&ランスチャージで良くね?!なんて思ってないから!!

攻略法は鈴人配信に任せでいいよね?!
楽そうであれば、実装後の配信では武道凸募集と、シードピナ凸募集をやろうと思います。
配信外では、シードピナ周回することになりそうですしね~

ではでは・・・・・






(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。