今日は何の日!?
2574投稿 (2017/04/11 12:26:55)

みなさん、こんにちは~
今日は生憎の雨で、夜から結構冷え込んで寒かったですね。
今日はコート来て出勤しましたよ。

近所の桜はまだ「満開」を維持していましたが、駅前の桜はもう葉桜になってます。
明日から天気が回復するようですが、週末まで持つかな?
上手くすれば、今週末まで花見が出来るかもしれませんね。

マビノギの話の前に、昨夜起きた重大事件について・・・
かみさんに「パソコン購入計画」がバレました。
物凄く不機嫌になってましたので、どうしようか考え中ですが、
仕方ないので、購入資金の半分を「神さん」に献上しようと思います。

なので・・・予算減の煽りを受けて、パソコン購入計画を見直します。
もうね、ぶっちゃけると25万しかない、これだけしかない。
予備CPU買う余裕もないから、オーバークロックもなし!!

なので、グレードを大幅に落としての購入にせざるえません。
8コアPC作りたかったなぁ~
もうね、意気消沈というかPC購入のモチベが駄々下がりなんですよ。
マビ動けば何でもいいんじゃね!?って思っちゃうぐらいなんですよ。

まぁ、ゲーミングモニタは注文できたからいいんだけどね。
この発注控えを印刷したのを忘れてて、見つかっちゃったのよ。
「もぅ、私のバカバカバカ(光るさん風に)」

ということで、モニタは発注しちゃったので、20万以内でPC本体を
購入する必要があります。送料・手数料込みで!
ツクモのBTOでそれっぽいヤツ買おうと思います。
グラボもね、Radeonじゃなくていいよ、GeForceでいいよ。
オーバークロックしないし、普通に動くっしょ!

本音を言えば、購入時期を遅らせて、お金貯めたいところなんだけど、
そうすると半年後とかになっちゃうし、多分それまでPCが持たない気がするんです。

ほら、前の記事にも書いたけど、21時以降重くなって、鯖から切断されまくるんですが、
これ鯖側のせいだけじゃないと思うんですよ。
この前買った、ノートPCは切断されないときも落ちてたからね。
そろそろ限界かなって思います。今年の夏で12年になりますから。

昨夜の鈴人さんの配信でも言ってたけど、新しいPCにしたら快適になったみたいですし、
私も快適になるかなぁ~って期待しちゃうと我慢できなくなっちゃうからね!

新PCだとどんな動きをするのでしょう?
いきなりPSが良くなるとかは無いですが、スキルの反応やエフェクトによる遅延が解消すれば
それだけでも快適になると思います。

もしかしたら、神聖トレで野良PTに参加出来るようになるかもしれませんね。
どんなPC買っても、今のPC以上の性能でしょうからね~


では、今日はこの辺で~






(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。