今日は何の日!?
2588投稿 (2017/03/31 11:30:43)

みなさん、こんにちは~
今日はちょっと肌寒い朝でしたね。
昨日暖かかったからか、近所の桜も咲き始めていますよ

私が住む棟の周りは3分咲でしょうか?
駅にある桜は満開となっていました、今週末は花見で賑わうのかな?
なんとなくですが、来週も比較的暖かいので、来週末には散り始めそうですよね。

桜を見ると、「桜餅」が非常に食べたくなりますよ、季節モノですしね!
葉桜になったら「柏餅」が食べたくなりますし、七夕の時期は「笹団子」が
食べたくなります。
紅葉の季節は、みたらし団子で、月見の季節は白玉ぜんざいかな・・・
私は結構甘いものが好きなんですよ。辛いものも結構好きです。

さてさて、マビノギの話でも・・・
昨日は計画というか、予定通り課金しましたよ。
その場当選のやつは、1500WM当たりました。まぁ、十分ですよね

NPが大量にある時じゃないと、エンチャする気が起きないので、
細工する前に、エンチャを貼りました。

まずは、オフィサーESからです。
1個目がなんと6連続失敗しやがって、いきなりイライラしましたよ。
手持ちのオフィサーESは6個あったのですが・・・

ダウラは結局最大24までしか付かず、征服者ESで上書きすることにしました。
タウネスの方は、最大28が付き「やったぁ~」って感じです。

次に貼ったのが、ギルガシESです。
ダウラ、タウネス、手裏剣、狂信者に貼りましたが、手持ちが8個あったので
余裕をかましていましたが、これはこれで・・・

ダウラには最大34、タウネスは最大35、手裏剣は最大33だったかな。
3回ダウラに貼りましたが、最大34で終了。タウネスは1発で最大35でした。
手裏剣は雑魚処理用なので、付けばいいって感じでした。
結果、1個ギルガシESが余ったので、狂信者にも張った感じなのです。

次は、征服者ESを貼ります。
こいつは、かなり苦戦しましたよ。
ダウラと手裏剣で、10回以上失敗していますね。ギルガシが2回しか失敗しなかったから
その付けが来たのでしょうか?征服者はランク3だから仕方ないですけどね。
ダウラに最大24、手裏剣は22だったかな?が貼れたから終了です。

後は、狂信者に沈黙貼ったり、救いの弓に星光とオニバス貼りました。
オニバスは、バルログ倒してゲットしたのですが、昨日はかなり早くゲットできましたよ。
多分5分ぐらいですね~
多分、エンチャ保護P代で2万NP以上溶けちゃったと思います。

また、容易ではない素材をMOMでポチってたので、保留していた悪魔衣装に貼りました。
結果、カリスよりも強くなったので、メイン装備として使い始めます。
この悪魔衣装、FH持続と変身持続が付いた、良アイテムなのです!


次が、沼にはまるか?どうなのか?の「細工」でございます。
とりあえず、昔買ったプレミアム細工が1セット残っていたので、それでランク1に出来るもの
だけする事にしました。

高級細工道具で、タウネス、手裏剣、救いの弓をランク2にします。
約3セットぐらいで、ランク2にすることが出来ました。
プレミアム細工道具に切替えて、タウネス、手裏剣、救いの弓をやったのですが、
何とか3つともランク1にすることが出来ました。
プレミアム細工はあと2個になっちゃったけど、まぁ、満足ですよ


ここからが、高級細工道具を延々と回す、「デスマーチ」に突入するのですが、
順調にNPが減っていきます、どんどん減っていきます。
結局、7万NP以上溶けちゃったと思いますが、銃の細工が満足できるものが付いたので、
今回の細工は終了にしたいと思います。

ダウラに付いたオプションですが・・・
・デュアルガン最大ダメージLv18
・バレットストーム最大攻撃対象Lv7
・最大攻撃力Lv4

タウネスに付いたオプションですが・・・
・デュアルガン最大ダメージLv19
・クリティカルLv1
・最大攻撃力Lv4

デュアルガン最大ダメと最大攻撃力両方付いたので嬉しい限りです。
デュアルガン最大ダメのLv+1と同じような感じですからね!
ロストしたダウラより確実に強くなっているので、大満足ですよ。

7段改造したし、細工も良オプションが付いたし、試練の洞窟への準備も
終了でしょうか!?
まぁ、タウネス使うなら、異国風頭を手に入れなきゃなのですけど、
こっちは、ボチボチ探そうと思っています。
ハチドリESも集めとかなきゃですしね!

では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。