今日は何の日!?
2603投稿 (2017/03/17 11:26:34)

みなさん、こんにちは~
今日は結構暖かい朝でした、最近寒い日が続いていたので、
凄く嫌だったのですが、最近は布団の誘惑も弱くなってますよ。

昨夜マビノギWIKIを見たところ、新スキル情報が更新されていました。
「シャイン・オブ・ラデカ」は転生するとランクFになるようです。
まぁ、ガチ戦闘する時でなければ、ランク1になることはなさそうです。

3/20(月)までは、累積レベル上げのため、転生をバンバンやって行きますので
「シャイン」のランクもそれほど上がらないとは思います。
でも、うお座の風船期間が終わったら、通常の1週間転生にもどりますので、
その時には、ランク2にはなる気がしています。

というのも、1週間転生でWIZエリ24周やってると、Lv170後半まで
レベルが上がっていましたので、経験値テーブルが変更になった今なら、
Lv180は超えるんじゃないかと考えていますよ。

その結果・・・
年内の累積Lv7万が更に近づいてきました!!
今週末・来週頭のうお座風船でのLv上げラストスパートと、その後のLv上げ状況が
まだ確定していないのですが、上記の想定通りだった場合・・・

4月以降転生ポーションをあと4回使用すれば、年末までに累積レベル7万に
到達する見込みです。
なんか、最近のアップデートが私向けに更新されているようで、嬉しい限りです。

新スキル「ブレス・オブ・ラデカ」は韓国でも不評のようです。
そりゃそうだよね!波の鎮静と同等の移動速度だし、楽器なしの行進曲よりも遅いんじゃ
正直使い道が無いよ。

で、「ブレス・オブ・ラデカ」の見直し提案。
移動速度10%増加は、そのままでいいよ!ただ、他にも10%増加・減少を加えれば
かなりいいものになる!!

・移動速度10%増加
・攻撃速度10%増加
・照準速度10%増加
・魔法詠唱速度10%増加
・スキル準備時間10%減少
・スキル再使用時間10%減少
・スキル使用硬直時間10%減少

ついでに
・HS無効化 確率10%
・NS無効化 確率10%
・MR無効化 確率10%

こんな感じにしたら、一気に神スキルになる!!

なんとなくだけど、今回の「ブレス・オブ・ラデカ」のスキルランク「F」じゃないですか!
これが、ランクアップしていくと、上記の効果が追加されるとしたら?
今は、使えないけれど、今後改善される余地があるスキルではありますよね~
運営と言うか、開発と言うか、こんな事考えているような気がします。


今日はかなり妄想が広がっちゃったけど、この辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。