今日は何の日!?
2607投稿 (2017/03/13 12:23:40)

みなさん、こんにちは~
今朝は生憎の曇り空・・・ちょっと気分も晴れないですよね~
私は心は、晴れていますよ!

っと言うのもですね、計画よりも1日前倒しして、
「累積Lv6万」達成しました!
先週末は、かなり気合入ってて、土曜日にWIZエリ24周してしまったのですよ!
倍ポ4回ですね~

その影響で、日曜日が若干気合ボケした感じになっちゃいましたけど、
それでも2回転生ポーション使って、ノルマのLv135×2回は達成しています。
流石にね、日曜日の転生1回目で金曜日に回収したエリ証は無くなってしまったので、
武道大会と・ルンダ上HD周ってきました。

前回の配信で、ルンダ上HDの方が美味しいとか何とか話があったので。
行ってみたんですが・・・結果は私の戦い方・周回速度では、WIZエリの方が効率いいです。

武道4周回った後、ルンダ上HDに3PCで行きました。
うお座+経験値倍ポ+ディバインリンクという、WIZエリ周る時と同じですね。
※分配ルールもフィニ全にしてますよ
スイッチたたく時だけ、サポパペに切替えて行きます。

勿論、スイッチたたき逃げしなければ、経験値は多く入りますが、
倍ポ1個で1周しか周れなくなるので、経験値効率悪いとの判断です。
結果はLv81→Lv135でしたよ。

とは言え、エリ証無くなった時は、倍ポでルンダ上HD周る方が武道よりよさげなので、
エリ証無くてちょっと時間が空いたときはルンダ上HDを3PCで周ろうと思います。


そうそう、ちょいとばっかり装備を変更する予定です。
と言うのも、現在使用しているカリス服ですが、「変身持続用」の細工なんですよね。
他にも、回避限界量や突進時被ダメ減少とか付いているので、上書きするのはやめて、
新しい服で作ることにしました。

確か5日の配信した時に、「FH持続ないの?」とか「FH持続が良い」とのコメがありまして、
ようやく重い腰を上げた感じなんですよ。
まぁ、いずれ「迅速装備切替キットの使用」を想定しての判断なんですけどね~

11日に配信終了前に、ドレスルームから引っ張り出した、細工ランク1の服。
「悪魔衣装」がありましたので、その服に細工を施しました。
クレドネ3セットぐらいで、ようやく3オプに出来たので、そこから高級細工使いましたが、
2セット回しても付きませんでしたよ。

12日の配信前に課金して細工2セット買って回したら、「FH持続Lv17」が付いたので
これで終了です。
あと、作成中のアンホーリーグルーミーサンデーにも細工して、「演奏効果Lv20」が付きました。
これもこれで終了。

最後にウィングシューズです。
鈴人さんの配信で、「モンスターディフェンス」やっていたのですが、
毎回「レインキャスティング」をやっていました。
ああやるのか~と思いつつ、レインクールタイム減少あったほうがいいな~ってことで、
細工をポチポチやって、レインクールタイム減少Lv18が付いたので終了です。

あとは、悪魔衣装にエンチャントを貼ることと、7段改造石作り、7段ダウラ作りです。
エンチャは手持ちで何とかなる、「アンコール+待ち伏せ」かな?
エンチャ日にさくっと貼ろうと思っています。
生産系は、今週のメンテで再販来るであろう「おひつじ座の風船」を待つことにしました。
昨日の配信で、「風船待った方がいいよ!」とリスナーさんから情報提供ありました。

この「おひつじ座の風船」、生産成功率20%UPとか凄いアイテムだったのですよ!!
これ使って、月曜日8人PTにすれば「成功率99%」になる気がします!
と言うことで、今日やろうとしてた改造石作りはスライドさせて、27日0時を過ぎたタイミングで
製作することとしました!
フレンドの方々には、延期・延期となって申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。


そうそう、明日はホワイトデーですね!
ロミナにチョコくれた方がいたので、何か作ってお返ししようと思います。
ただ、ロミナの料理スキルは「F」なんですよね・・・
簡単なお菓子を作って郵送しようと思います。

流石に「愛のメッセージ」は付けないようにしますね!!
下手すると、シャレにならない事になりそうなので・・・・


おっと忘れてたぜ・・・今週からグラマス「弓使い」のクエスト開始します。
これで才能8種類目です。ようやく予定の才能半分やったんですね~
第一・第三ミッションは戦闘系の共通クエです。

第二ミッションですが・・・
・ホブゴブリン   :100匹 対象はホブゴブリンのみ、他のゴブリン系は対象外
・コボルド     :100匹 盗賊コボルド、ポイズンコボルド、レッドコボルドも対象
・シャドウアーチャー:100匹 ボーンアーチャーも対象ただし白色のみ?
・ビーパー     : 30匹
※WIKIより抜粋

ホブゴブリンは、1日クエで筏やってるから、筏やればいいのかな?
1日クエと同時進行しそうにないから注意だけど、両方あわせて大きい星26個だから、
普通にサンダー打てれば、1回でクリアできそうです。

コボルドは何も考えず、マスを周ります。
シャドウアーチャーは、ドレンでやります。
ビーパーは幽霊初級回るしかないよね~これが一番面倒かな、2周しなきゃダメそうです。
ポイントミッションでもビーパー退治やった経験からです。

次のメンテ来たら、おひつじ座の風船買って、ジェンナのオオカミで「紙の羊」を引っ掛けなきゃです。
2・3回はエイヴォンクエ来そうだもんね!
時間があれば、ルンダ上HD回りたいとこですけどね・・・


では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。