今日は何の日!?
2456投稿 (2017/07/07 11:41:31)
みなさん、こんにちは~
今日もムシムシして暑いですね~不快ですよ不快!!
でも、事務所内は涼しくて快適です、外に出るのが嫌になるんですよね~
帰宅する時とか、ちょっと気分が落ち込みますよ・・・

ドレスルームには、早々と登録されていた、髪型などの整形パーツが
箱で実装されましたね!
待っていた方も多いのではないでしょうか?
私も実装を待っていた一人です!!

それと、髪型回収クーポンも!!
これは嬉しいですよね!レアな髪型・タイアップの髪型の人は、変更を躊躇しがちですが、
このクーポンで色んな髪型を楽しむことが出来るのです!!
女性の方は特に嬉しいのではないでしょうか?

髪型が合わなくて、可愛い服を着てなかった方とかも居ると思うので、
着せ替えのバリエーションが増えて楽しめると思います。
値段の方は、まぁ仕方ないかな・・・って程度だと思いますよ。
もちろん、安ければもっと嬉しかったですけどね~

という事で、サブの3キャラも髪型を回収して、新しい髪形に変更しました。
ロミナはミドルサイドバンズから「ラブリーブレイド」
アリアナはマハから「メリル」
ジェンナはアリアから「はにかむ新婦」にそれぞれ変更です。

アリアナは「冬の女王」手に入れたので変更する予定です。
アリアナはエルフなので、その他のパーツは変更しませんでした・・・
かわいくなるように、もう少し練ってみようと思います。

ロミナは「妹にしたい可愛さ」を念頭に考えて、
髪:ラブリーブレイド
顔:紅潮したかわいい顔
口:とても小さい口
目:星を眺める目
※昨夜のろくろさん配信で画面凸した際、絶賛されたので大正解かな!?

ジェンナは「ちょいエロ」を念頭に考えて、
髪:はにかむ新婦
顔:紅潮したかわいい顔
口:おちょぼ口
目:星を眺める目

こんな感じです、ジェンナを見上げさせるとかなりやばいですよ・・・
どれくらいヤバイかは、男性キャラでロマンチック飛行をしてみると良く分かるかと。
11歳以上じゃないと分かりにくいかもですけどね~

で、箱開けについてですけど・・・
予算は3万円で、10セット買って開けて見ました。
男物はどうでも良いのですけど、アフタヌーンが3個とか、舐めてんの?って思いましたよ。
女物だったらラッキーでしたよね。

女物の戦績ですが、
メリルのヘアビューティクーポン×1
ラブリーブレイドビューティクーポン ×1
アフタヌーンティーヘアビューティクーポン ×1
ブリルエンヘアビューティクーポン ×2
はにかむ新婦ヘアビューティクーポン ×2

10セットで7個・・・1セットで1個も出てないってことですよね~大敗北ではないでしょうか?
「スパイラルツインテール」が欲しかったのになぁ~
ってことで、1万円追加で課金してしまいましたよ・・・配信で箱開けやろうと思います。

野郎の髪型や装備は要らないので、リスナーへプレゼントしますよ!
女物の髪型クーポンは上げないけどね!!


では、今日はこの辺で~



2471投稿 (2017/06/22 11:35:40)

みなさん、こんにちは~
待っていた、グランドマスターアップデートが来ましたよ!
インベントリを圧迫してた印章が消えていくのは嬉しいですね~

でも、1日1才能しかグランドマスターに出来ないんですよ。
これは面倒ですね・・・まぁ、お金を使い切らないように、金の証書18枚買いましたよ。
毎日話すだけで、グラマスが増えていく&ステータスが上がっていきますので
嬉しい限りです。

でもね、このステは1500のキャップに引っかかるやつだから、
微妙と言えば微妙なんですけどね~
マナ・スタミナが増えるのは嬉しいから、全部の才能ゲットしますよ。
残り17才能です!!

全部取得するのに3週間ほど掛かってしまうのですが、
これが最短なので仕方ないかなぁ~


あと、嬉しいやら驚くやらのアップデート来ましたよ!
「エコーストーン精製石」です!!

この影響で、ほぼエコーストーンは作り直しになったと言っても過言では無いと思います。
「エコーストーンの昇級時の能力上昇値をランダムに再設定できるアイテムです。」
とある通り、要は「値」の振り直しが出来るって事ですよね。

という事はですよ・・・
「24等級までは、最大値付与のエコーストーンが作れる!!」って事です。
これはもう、革命的なアイテムですよ!
20等級以上のエコーストーンを分解すると得られるようですが、
私はまだ、入手できた居ないので、精製石は取引出来るのかもわからないですけど。

ただ、それに向けての準備は始めました。
13等級までは、最大値が付与されるのの作成を頑張る方針です!
13等級でステが22となったものを、精製石を使いつつ、24等級まで上げる計画です。

エコーストーンの選別が中々進まずイライラしてたところだったので、
もうね、嬉しくて嬉しくてたまらないですよ!

これからのエコーストーン作りなんですけど、次のようになると思います。
①13等級まで最大値が付くものを作成する。
②最大値付かなかったものは20等級まで上げて分解し、精製石を入手する。
③14等級以降は、等級を上げて昇級時の値が最大値でなかったら、精製石を使って
 最大値付与されるまで、振り直しを行う。
④①から繰り返す

こんな感じになるんではないでしょうか?
頑張って30等級まであげて、覚醒やった人はなんか可愛そうですが、
私にとってはラッキーなアップデートでしたよ!!
だって、24等級で付与される最大は「81」です。
これなら、25等級以降最低値が付いても、「104」となり、3桁に乗るんです。

3桁ステのエコーストーン作成の作成確率が、大幅に上がったんです。
これは喜ばしいことですよ。
ステ120越えも夢じゃないかもしれません・・・

ただ、かなりの数の精製石が必要になりそうなので、シードフィナハの周回が加速しそうです。
ヒッカクエ用に放置していた3キャラ全部投入して、シードフィナハ周回しています。
「赤・青・銀」の石が完成したら、ベルファストに戻しますので、暫くはご勘弁を・・・

もちろん、24等級までなので、そこまで時間は掛からないと思います。
「精製石」が取引出来なかったら早めに復帰させることになると思います。


では、本日はこの辺で~



2487投稿 (2017/06/06 13:34:27)

みなさん、こんにちは~
以前エコーストーンの選別について記事を書きましたけど、
今回はその続きになります。

この前の記事で、選別するポイントは決めたのですけれど、
実際作ってみると結構厳しかったのですよ・・・
なので、もう少し考えてみようと思った次第です。

*階級:最小:最大: **A: **B: **C
*1-*7: 1: 1: *100%: *100%: ****%
*8-10: 1: 2: 50.0%: 50.0%: ****%
11-13: 1: 3: 33.3%: 66.6%: ****%
14-16: 1: 4: 25.0%: 50.0%: ****%
17-19: 1: 5: 20.0%: 60.0%: 40.0%
20-22: 1: 6: 16.6%: 50.0%: 33.3%
23-25: 1: 7: 14.2%: 71.4%: 28.5%
26-28: 4: 8: 20.0%: 60.0%: 40.0%
29-30: 5: 9: 20.0%: 60.0%: 40.0%

・階級はエコーストーンの階級です。最大付与値が変わる毎に行を変えています。
・最小値は1階級から25階級まで1で変わりません。
・最大値は、1階級から7階級までが1で、その後3階級ごとに付与される値が+1されていきます。
・Aは最大値が付与される確率です。
・Bは平均値以上(小数点以下きり上げ)が付与される確率です。
・Cは最大値-1以上が付与される確率です。

前回の17-25階級の数値が重要と言う内容の記事を書きました。
確かに値の影響度は大きいだけでなく、良値が付く確率も低いのです。
まぁ、最大最小の差が大きいので、当たり前っていえばそれまでなのですが、
よくよく考えると、この17-24階級間で最大値-1をつけ続けるのは非常に厳しいですね。

そうなるとですよ、もっと低い等級で「+α」しておかないとダメだったのです。
13階級までは最大値付与、出来れば16階級まで最大値を付けたいぐらいです。
平均値以下が付いた時点で即アウト!って言ってもいいくらいなのです

表のAとCの20-25等級の部分を見てください。最大値付与確率が16.6%と14.2%です。
最大値-1以上にしても、33.3%と28.5%です。
ここは、平均値で妥協することも仕方がないと言えますね。

19等級までに可能な限り「目標値+α」しておかないと後々つらいという事になります。
要は21-24等級間は平均値で良いことにするぐらいじゃないとダメだって事ですね。
従って、目標値設定を改めます。

17階級で、34以下は切り捨てる
20階級で、46以下は切り捨てる
24階級で、64以下は切り捨てる

さらにハードルが上がって来ました・・・頑張らないとね~


では本日はこのへんで~



2493投稿 (2017/05/31 11:15:01)
みなさん、こんにちは~
メメント・シードフィナハが実装されて2週間が経過しようとしています。
無事作成できているでしょうか?

私はまだ30階級に到達しておらず、数値も微妙なものばかりです。
ステータス100ぐらいの石なら良いかなぁ~なんて考えていましたが、
30段階に到達するのが難関となっていますよね。

とは言っても、「ステータス100」の石は欲しいものですよね。
それで、無理な石は早めに見限りたいものですが、判断が難しい場合が多いです。
それは、最大値が付き続ければ、100に届いちゃうんだもんね。
なので、選別するルールを自分なりに整理しようと考えた次第です。

これから先の内容は、私の独断・偏見によりますので、参考程度に見てください。

各階級毎の付与される値や値の変域は、レアリオンさんのブログを参照ください。
最大付与される値毎の範囲で纏めて見たのが次になります。

*階級:最小:最大:*小計:*大計:大-小: **A: **B: **C
*1-*7: 1: 1: *7: *7: *0: 5.4%: *5.4%: **0%
*8-10: 1: 2: *3: *6: *3: 2.3%: *4.6%: *3.6%
11-13: 1: 3: *3: *9: *6: 2.3%: *6.9%: *7.2%
14-16: 1: 4: *3: 12: *9: 2.3%: *9.2%: 10.8%
17-19: 1: 5: *3: 15: 12: 2.3%: 11.5%: 14.5%
20-22: 1: 6: *3: 18: 15: 2.3%: 13.8%: 18.1%
23-25: 1: 7: *3: 21: 18: 2.3%: 16.2%: 21.7%
26-28: 4: 8: 12: 24: 12: 9.2%: 18.5%: 14.5%
29-30: 5: 9: 10: 18: *8: 7.7%: 13.8%: *9.6%

左から順番に、数値の意味を説明します。
・階級はエコーストーンの階級です。最大付与値が変わる毎に行を変えています。
・最小値は1階級から25階級まで1で変わりません。
・最大値は、1階級から7階級までが1で、その後3階級ごとに付与される値が+1されていきます。
・小計は最小値での、対象階級での合計値です。
・大計は最大値での、対象階級での合計値です。
・大-小は、大計から小計をひいた差分です
・Aは最大付与の合計値(130)に対する、小計の比率です。
・Bは最大付与の合計値(130)に対する、大計の比率です。
・Cは大-小の合計値から、対象階級での比率です。

「大-小の列」を見ると、階級20-22が15、階級23-25が18となっていて、差分が大きいことが分かります。
「C列」を見ると、階級20-22が18.1%、、階級23-25が21.7%となっていて、付与される値の重みが大きいこと
が分かります。
階級1-19が最低値であっても、それ以降最大値が付与されれば、「+100」になってしまうのです。
24階級時点の値でほぼ決定しますが、もっと早く判断するにはどうしましょうか?

では、24階級時点の値について検討したいと思います。
25-30階級で昇級が全て最小値だったと仮定すると、24階級時点の値は「77以上」である必要があります。
この値は、24階級までほぼ最大値が付いていないと届きません。最大値から-4の値なのです。
逆に、25-30階級で昇級が全て最大値だったと仮定すると、24階級時点の値は「51以上」であれば良いのです。
従って、ロマンを追うための最低条件として、「24階級で50以下は切り捨てる」と言えます。

次に25-30階級で昇級が全て平均値だったらどうでしょう?
この場合、24階級時点の値は、「64以上」である必要があります。
ずっと平均値だった場合、値は52-53です。平均から+11ではありますが、まだ可能性がありそうですよね。
従って、実現できそうな値として「24段階で63以下は切り捨てる」と判断できます。
※但し、以降最低値がついても80後半の値になるので、サブキャラで使用するや販売すると良いと思います。

以降は、この「24階級で値が64」を目標にして、考えて行きます。
では、この「平均値+11」を何処で稼ぐかになります。
稼げる場所はそんなになくて、17階級-24階級でやるしかないです。
平均値+1やりつつ、最大値を2・3回付けるか、「最大値-1」を付ければ届く事になります
上記を踏まえ、24階級で値が64以上とするためには、「17階級で30以下は切り捨てる」となります。
また、「最大値-1」の計算で、「20階級で42以下は切り捨てる」となります。

私の結論としては、エコーストーン選別のポイントは3箇所です。

17階級で値が30以上あるかどうか?
20階級で値が42以上あるかどうか?
24階級で値が64以上あるかどうか?


エコ石の選別する際の参考になれば幸いです。




2505投稿 (2017/05/19 10:49:11)
みなさん、こんにちは~
今週のメンテで、オフラインイベントで発表となっていました。
「メメント」が実装されました!

メメント実装に伴い、「シードフィナハ」という新ダンジョンや、
「死の舞踏」と言われる新スキルも来ましたね。

まずは、簡単な方の「死の舞踏」の方から・・・
まず使うことは無いだろうと思われるスキルですね。
こんな、「かっちょわりぃ」スキル誰も使わないと思いますよ。

これは、PVPとかで相手を「おちょくる」時に使う程度じゃないでしょうかね?
ステが上がるという事でしたので、サクッと上げちゃいました。
楽チンだったから、マスターまで上げちゃいましたよ。

才能+総合トレポ+課金トレポの8倍速で、約1時間程度だったと思います。
Lv200だったので、修練ポイントが2倍になってたのも大きかったかな~
ドレンの初級に入って、全身弱体装備でやりましたよ。
「死の舞踏」の話しはこれでおしまい

では、本命の「シードフィナハ」についてです。
入場条件は付けられてましたね~
現在レベル40以上、ハードに行くには「マスター才能必須」となっていました。

サブっ子をマスターにするのめんどいなぁ~って思っていますが・・・
ロミナは「大戦士」なにってるから、直ぐ上がるかもです。
ただ、注意が必要なのですよ。

ここ「シードフィナハ」ダンジョンは、どうも入場人数に応じて敵の固さがかわるっぽいです。
当初は4PCで行こうと思っていましたが、ちょっと無理っぽい(育成が面倒)ので
ロミナだけスキル上げて、2PCで行こうと思います。

初日はソロで「好奇心」の方を5周ぐらいしましたよ。
昨夜は「ギルマス」と5周ぐらいしました。
この、ギルマスと行った時に、「あれ?敵がちょっと固くなってるかな!?」って感じたのです。
まぁ、2PCでもソロするのに問題ないレベルかなって感じです。

先行情報だと、「シードフィナハ」の難易度は、夢幻やアルバンよりも楽って話でした。
確かに楽なんですけど、固さ的にはアルバン上級ぐらいでしょうか?
私にとっては、難しくも・辛くも無くて、近接ダメもそこそこ通るから結構いい感じでした。
「必死」にならなきゃ無理かな~って思っていただけに、拍子抜けした感じですね。

この難易度であれば、毎日周回してエコーストーンの「昇級(強化)」やっていけそうです。
先行情報と違い、全ての難易度で「3回昇級のチャレンジ」出来るようですが、
成功確率はやはり「ハード」の方が良いみたいです。
経験値もそこそこ貰えますし、普段は武道じゃなくてシードフィナハ回り続けることになりそうです。

ただ・・・配信の凸募集で回る場所ではない気がします。
道中は拠点ソロする事になるでしょうから、PTプレイって感覚が薄い気がしますよ。
なので、基本的には配信外で「シードフィナハ」は回ると思います。

そうそう、意外だったのは「近接」でもそれなりに戦えることです。
「高難易度ダンジョン」と言えば、HS持ちばかりの事が多いですけど、今回はそうではなかったです。
アイスドラゴンは効かないけど、ダルでは止められる敵もいますしね。
何となくだけど、道中の敵は「バッシュ」より「ウィンドミル」の方がダメ通る気がしました。

中ボス・ラスボスは、ディバインリンクでタゲ逸らしながら戦うことになります。
中ボスの1段階目の「肺魚」っぽいヤツは、ワイバーン連打で倒します。
死ぬ際、爆発するので巻き込まれてペットが死んじゃう事もありますが気にしない気にしない・・・

2段階目は「ワイバーン」が敵として現れます。
タゲ来たら「緊急脱出」でタゲはずしましょう、「石化ブレス」や「デビルクライ」使ってきます。
「ファイアボール」や「サンダー」も撃ってきます。

2段階目始まったら、端っこに逃げてタゲ切って、ペット出してディバインリンクします。
あとは、FBCCワンドを装備して、バシバシ打ち込みます。
ワイバーンが最後の1匹になると、仲間を蘇生させようとしてきます。
30秒以内に、最後の1匹も倒す必要がありますけど、30秒もあれば事前に削って無くても、
倒しきれる気がします。

ボス戦は、ディバインリンクしながら攻撃するのですが、ボスのライフは自動回復します。
なので、魔法攻撃は不向きだと思います、負傷させればそれ以上は回復しませんので・・・
私の場合、「ファイナルヒット」→「フレンジー」→「ファイナルヒット」→「フレンジー」と言う感じで、
特に頭を悩ませることなく倒せてます。

エコーストーンの「昇級」だけでいいなら「好奇心」を周回でよい気がします。
「ストーン」自体が欲しい場合は、「好奇心」では「黒or銀」、「恐怖」では「青or黄」、悲しみでは「赤」
となっていますので注意ですよ。報酬も異なるようですけどね~

【私の戦い方のまとめ】

・最初の拠点の「犬」はFHで一掃。
・道中は、ワイバーンやダルを使いつつ、二刀流でバッシュ・ミルで攻撃。
 道中の水が噴出してる部分は、手裏剣です。
 キューブ周辺の初期湧きの「骨魚」を倒すと、再湧きします。もう一度キューブ周りの「骨魚」倒すと
 キューブが殴れるようになります。なのでここは、「乱れクナイ」です。
・中ボス、前座はワイバーンで撃退、(死の舞踏もダメ通るらしい)
 敵ワイバーンはFBCC
・ボスは、FHとフレンジーです。

こんな感じです、何時も使ってるスキルだけで攻略できているので、難しく感じなかったのかも?
ボスのライフが多いなぁ~って感じる程度でした。
私の戦い方は一般的ではないので、参考になるかどうかは微妙ですけど・・・・


では、本日はこの辺で~




2507投稿 (2017/05/17 13:59:47)
みなさん、こんにちは~

今日は突然来てしまった、毎年の症状のためお休み貰いました。
アレルギー性気管支炎ってやつですね~
これ、結構しんどいのよ・・・

寝てても暇だし、マビはメンテだしってことで、まだ頭がボーっとしていますけど、
備忘録的に、今の装備と今後の装備について考えていこうと思います。
ただ、私の場合「メインは剣」ですので、その点はご留意を・・・

迅速装備切替キット実装前は、メイン装備と一部武器の持ち替えをやっていました。
行く場所によって裏装備を変えたり、持ち替えたりね。
全身の装備の入れ替えは、時間が掛かるし効率が悪かったので、
その時点で、最終的に最大攻撃力が上がる装備を作っていたと思います。

この迅速装備切換キットが実装された影響で、この考えを改める必要が出てきました。
勿論、手持ちのキットの数や、使用するスキルの多さによって、この部分の考え方というか、
選択するものが変わってくるんですよね。

現時点の私の装備です

頭:異国風頭(記憶喪失+ハチドリ)
手:ネコ手(鋼鉄針+大変な)
体:悪魔衣装(アンコール+容易ではない)
足:ウィング靴(ソリスト+ホーク)

細工は、
頭:FHクール減少20
手:マナシールド減少19
体:変身持続20、FH持続17
足:レインクール減少17

こんな感じで、そこまですごい装備ではないです。
演奏はキットを使って切換えようと思いますので、アンコールやソリストは
メイン装備に貼っておく必要がなくなりました。

アンコールを貼る必要がなくなったので、体の装備は「服」である必要も無くなりました。
そこで、異国風頭とエンチャントで発動させている、「攻撃速度増加効果」を
装備だけで発動させることにしました。

攻撃速度のセット効果を発動させると前には、効果の合計数値を10にする必要があります。
異国風頭で4、異国風手で2、足はウィングシューズなので、体もしくはアクセで攻撃速度
4必要になります。異国風鎧は3で、1足りないのです。

あったんですよ、攻撃速度4ついてる体装備が「ラングヒリスチェーサーアーマ」です。
これを体装備にすれば、ハチドリやホークを貼る必要がなくなります。
ハチドリを合唱、ホークを蝶に変えれば、最大が20上がるのです。
これは大きいよね!

エンチャは「長持ち+義侠」が理想だけど、早々手に入らないので、
当分「ノッキング+暗黒」でも貼っておこうと思います。
「アンコール+容易ではない」と最大は変わんないしね~

問題は細工です・・・
手と体の装備変えますから、マナシ減少とFHクール減少を付けなければなりませんし、
足のレインクールは、錬金装備にして、新たに近接用準備したほうがいいですもん。
まぁ、レインするためだけなら、ウィング靴でなくてもいいですけど、どうしましょうかね?

錬金装備は精霊シリンダーを使ってることから、レインの範囲は広いです。
レインぐらいしか使ってないので、
手にレイン範囲、足にレインクール減少、シリンダーにレイン持続あたりかな?

演奏装備は頭に合唱、手と足にソリスト、服にアンコールあればいいよね。
あとは細工だけど、使うのはほぼ「戦場の序曲」なので、
アクセに演奏効果の「普通の演奏」を2個か、「普通・素晴らしい演奏」を1個づつあれば
いいかなぁ~って感じです。

銃装備は、頭にフレンジー持続付いたのがあるから、新たに作ることはない。
フレンジーしか使わないしね。

魔法装備はワンドにキャスティング速度20付いてるから、それだけでいい気がしてます。
FBCCしか使ってませんしね。
スタッフも作ることは作りましたけど、エンチャも細工もまだですし、どうしましょうかね?

こんな感じで、装備の見直しをしようと考えていますよ。
じんたんの光速衣装持ってない方や、女性キャラの方は私と同じように、攻撃速度発動で
悩んでいる方多いと思います。

攻撃速度は「装備セット効果で発動」させて、エンチャや細工は操作性アップや
攻撃力を上げる方がより良いと思います。
勿論、再度細工しなければなりませんし、エンチャも同様ではありますが、
今以上を望む場合、複合細工を目指すしか手がなくなります。

新しいスキルが来たら細工・エンチャも考え直す必要が出てくると思いますけど、
どうせなら、最終形を見据えた上で柔軟に変更できるような、構成にした方がより良いと思います。


では、本日はこの辺で~














2516投稿 (2017/05/08 17:38:26)

みなさん、こんにちは~
ゴールデンウィーク期間に実施されていた、イベントやショップ販売は次の通りでした。
◆イベント関連
①「成長サポート」イベント 2017-04-19 ~ 2017-05-31
②「THE MASTER」イベント2017-04-05 ~ 2017-05-31
③「ティンのスタンプラリー」イベント 2017-04-10 ~ 2017-05-10
④「行商人」イベント 2017-04-26 ~ 2017-05-10

◆物販関連
①「ピクシーファンタジアボックス」販売 2017-04-19 ~ 2017-05-17
②「マスターのゲットイットビューティボックス」再販 2017-05-02 ~ 2017-05-17
③ 「ゲットイットビューティパッケージ」再販 2017-05-02 ~ 2017-05-17
④「不思議な魔法学校のトランク」販売 2017-04-26 ~ 2017-05-17

各イベントの詳細については、公式ページを見ていただきたいのですが、
それぞれで私が何を考えてイベントをやっていたかを書いておこうと思います。

「成長サポート」イベントの目玉は「森の妖精衣装」です。
メインと放置キャラを取得したら終了の予定でしたが、クエスト完了報酬として、
「戦闘経験値2倍ポーション」を入手できます。
取引は1回可能で、使用期限がありませんので、これは重宝すると思います。
期間は5月末までですので、時間の許す限り、集めようと考えています。

「THE MASTER」イベントは、修練関連もありますけど、私にはあまり関係ありませんでした。
マスタートレする気無いです。
オンタイムで配られるアイテム狙いです。保護石が欲しいだけのイベントですね。

「ティンのスタンプラリー」イベント、これはメインと、放置用のサブキャラをやりました。
メインは保護石とプラチナハンマーが欲しかったですけど、コンプしましたよ。
サブは、アバター利用券、総合トレポ、保護石あたりのスポットでイベントやりました。

「行商人」イベントは、コインを集めてアイテムと交換するのですが、
メインと放置用サブでやっています。
メインは保護石です。サブは少し悩んでいます・・・
と言うのも、メメントで実装される、「シードピナへの入場条件」が分かっていないからです。

レベル等の制限が無ければ、4キャラでダンジョン行き、エコーストーンを回収したいのです。
「強化」が完了したエコーストーンを、専用解除してメインへ渡そうと考えています。
なので、シードピナへの入場条件が容易であれば、全て「専用解除ポーション」と交換したいです。

物販関連では、あまり欲しいものはなかったのですが、一昨年「どハマり」した、
「マスターのゲットイットビューティボックス」再販が来ました。
当時は「アリアの髪型クーポン」が欲しくてたまらなかったのですけど・・・

今回は30Mでゲットしちゃいました!!
一応2セットほど購入したんですけど、あたりは皆無でしたね~

容姿変更イベントも来ましたし、放置用キャラの「ジェンナ」をアリアの髪型にしました。
ついでですけど、同じく放置用キャラの「アリアナ」をマハの髪型にしました。
アリアナはエルフなので、人間より小顔なんですよ。なので良く似合ってると思います。

「シードピナ」の敵には、ファントムと同じように「ペット召還不可」にするものも居るようです。
このあたりの攻略は、韓国の動画見ても良くわかんないので、「鈴人さんの配信」を見て、
自分なりの攻略法を立てたいと思います。
※ルドルフハイド&ランスチャージで良くね?!なんて思ってないから!!

攻略法は鈴人配信に任せでいいよね?!
楽そうであれば、実装後の配信では武道凸募集と、シードピナ凸募集をやろうと思います。
配信外では、シードピナ周回することになりそうですしね~

ではでは・・・・・


2549投稿 (2017/04/05 12:52:48)
みなさん、こんにちは~
今日はとても暖かくて、花見には最高の天気ですね!
朝からの打ち合わせが無ければ、会社をサボりたいところですよ。

今朝はあ7時に起きて、昆虫採取のイベントをサクッとやりました。
あれです、経験値300%上昇する実を貰いたいだけでしたが・・・

なんとか、今日の分4個もらえまして、全部で39個ゲットですよ!
この「実」勿論みなさん取ってますよね?
ポテンシャル集めに結構役に立つのですよ!

ポテンシャルはLv10上がる毎にポイントゲットできます。
どうやらですね、このポイントを集めることによって、発現レベルが上がるようなのです。
ポテンシャルを集めることによって得られる効果については、[[レアリオン@マリー]]さんの
ブログを見てくださいね。

ポテンシャルは、Lv10毎にポイントゲットできるのですが、
Lv10で1ポイント、Lv20で2ポイントと増えていって、
Lv200では20ポイント貰えるようになります。

レベルによるポテンシャル獲得量は、レベルが高いほど効率が良いのですが、
「経験値」で比較すると、Lv10が一番効率が良いのです。
ただ、Lv10で転生すると、300回転生が必要になりますから、しんどいですし
流石にそこまでの数、転生ポーションを持っていませんよ。

そこで、何レベルで転生するのが良いか?考えてみる事にしました。
以前の記事で書きましたが、レベル上げで周ってる、WIZエリですが、
戦闘経験値4倍状態で、1周当たり1,100万程経験値を貰えます。

1周でLv89、2周でLv111、3周でLv127ぐらいになる感じでしょうか?
前述の通り、ポテンシャルはLv10毎ですから、1の位のレベルは無駄になっちゃうんですよね。
そこで登場するのが、先ほどの「実」なのです!

WIZエリ3周回って、「実」を1個使えば、ほらLv130になるじゃないですか!
これは、使っていくしかありませんよね?ありませんとも!!

という事で私はWIZエリ3周して、実を使って転生するループにしようと思います。
私のレベル上げは、週末メインとなっています。
今日から始まる戦闘経験値2倍イベントを有効活用しなければ勿体無いのですよ。

なので、今週末は配信しないかもしれません。
グラマスクエはやりますが、それ以外は基本やらない方向でレベル上げします。
土日で10回ずつは転生したいのですよ、金曜日は4回が限度かな・・・

これだけやっても、24回の転生です。
貰えるポテンシャルの総量は、2184これでも全然足りません。
後9回は転生しなければ、ポテンシャル終了とはならないのですよね~
先は長いなぁ~

でもね、24回転生するって事はですよ、72周WIZエリ回るって言うことで、
金曜日回収できるエリ証が35枚、不足する37枚は購入しなきゃならんのですよ!
しかも、戦闘経験値2倍ポーションも12個必要になりますし・・・
またNPが減っちゃいますねぇ~

今日のメンテで、なんとなくだけど新しい箱来そうじゃないですか。
欲しいアイテムあったら開けなきゃですし、凄くつらいですよ~
まぁ、そろそろ12周年関連のイベントも始まるでしょうし、メメント実装までに、
なんとかポテンシャル終わらせておきたいと思います。

では、今日はこの辺で~


2017/04/05 17:16追記
サブ垢のサブキャラもやった方がよいイベントのメモ
今回珍しくログインするだけだから楽ちんちん





2551投稿 (2017/04/03 11:58:57)

みなさん、こんにちは~
土日は凄く寒かったですが、今朝はぽかぽか良い天気ですね。
まぁ、眠気を誘う良い気温となっています。

バスに揺られていると、日の当たる席では睡魔との闘いですよ。
終点まで行く人はいいでしょうが、私は途中で降りるので寝過ごしたら大変です。

オフイベの内容は、みなさん既にご存知ですよね。

電撃オンラインの記事
http://dengekionline.com/elem/000/001/496/1496540/

[[レアリオン@マリー]]さんのブログに書いてあった未実装情報のものが
全部実装されるのかな?
いよいよ
「MEMENTO(メメント)」が実装ですよ!
「エコーストーン」ですよ!
やばいですね!やばいですねぇ~

実装時期は「今年の春」との事ですので、4月末~5月中頃になるのかな?
頑張ってレベル上げて、AP貯めておかないとですね!
個人的には、ゴールデンウィークに合わせてくれると嬉しいのですが・・・

新スキルの「死の舞踏」は、どうでしょう?ネタスキルは要らないんですよね~

来週のメンテで、早速「ポテンシャル」来ますから、買いだめした転生ポーションや
秘薬が活躍しますよ!!
APスキル修練も来ますが、エコーストーンでAP大量に必要になるから
簡単には手を出せないですよね。
細工と同じで「運」が絡みますから、AP幾ら合っても不安しかないですよ。

後は、今年の冬に「新規才能」が来っぽいですが、いよいよ「侍」実装でしょうか!?
「刀剣」関連の才能が来ると非常に嬉しいです。

その他として、グラマス才能、昇段、修理費などのリニューアルも来るようですが、
グラマス才能だけは、来週にでも実施して欲しいです。
もうね、印章が邪魔で邪魔で・・・・

他には、コスプレコンテストやプレゼント抽選会とかあったけど、
コスプレコンテストは順当だったし、抽選には当たらなかったので、
書くことが無いかなぁ。


では、ゲーム内の話。
土曜日の朝配信で、何時ものWIZエリ周回をやりました。
今回から、完成した「銃」を使って周っていたのですが、久々に銃を使ったので
中々慣れなかったのですが、周っているうちに装備付け替えもいい感じになってきましたよ。

それで、何時ものように戦闘経験値2倍ポーションを飲んで6周周ったんですけど、
からくり鞄の召還時間を見ると、何時もより20分ほど早かったのですよ。
要は、今まで2時間で6周回ってたものが、7周回れるようになったって事です。

これはね、かなり嬉しいですよ!時間効率アップですよ!!
レベル上げ効率が良くなりますから、アドバンス回収用の倉庫キャラを少し増やすのも
良いかもしれませんね~

そうそう、オフイベのクイズ大会で、マリーサーバとタルラークサーバは
最後まで残ることが出来たので、ゲーム内イベント開催が決まりました。
4/5のメンテから1週間、戦闘経験値2倍・アイテムドロップ2倍イベント開催です。

4/5メンテからポテンシャル来ますから、このイベントはクリティカルで良いですよね!!
[[レアリオン@マリー]]さんのブログを確認すると、とにかくレベルを上げれば良いのかな?
最大がレベル3000みたいですが、「ソールストリームのアーカイブ」という
新しいインベントリが最終拡張されるのがレベル1440みたいです。
120レベルを12回転生すればいいってことですね!!

付与される能力値の使い道についてはどうしましょう?
レアリオンさんは、DEXやWILLがいいだろうとの事ですが、私は人形・格闘・弓使わないんですよね。
でも、雑魚処理に手裏剣使うから、WILLあげるのが良さそうです。
ラッキーフィニッシュ用にLUCK上げるのも良いかな?って思ってますよ。

今週のメンテでポテンシャル実装されますので忙しくなりますが、頑張ってレベル上げしたいと思います。
遅くともゴールデンウィーク期間でレベル上げは終わらせたいところです。


では、今日はこの辺で~
※次のメンテからポテンシャル実装って何回言ってんだか・・・



2563投稿 (2017/03/22 12:30:32)
来年度からになりますけど、Kukuluの配信者イベントに対して
参加順位に対して「ポイント」を付与し、上半期・下半期・年間総合での
ポイント獲得上位者へ賞品を授与しようと思います。

名付けて「Kukuluチャンピオンシップ2017」です!

配信者イベントに1つに対し、1位~10位までを入賞とします。
各配信者イベント毎の順位に従い下記ポイントを付与したいと思います。
 1位…25ポイント
 2位…18ポイント
 3位…15ポイント
 4位…12ポイント
 5位…10ポイント
 6位…8ポイント
 7位…6ポイント
 8位…4ポイント
 9位…2ポイント
 10位…1ポイント

上半期・下半期・年間で最も多くのポイントを獲得した人が
総合優勝になるっていう仕組みです。
私が主催する以外の、配信者イベントもポイント付与の対象としたいと考えています。

私は四半期に1回(年4回)程度配信者イベントを企画するかな?
現在は[[モニョ@タルラーク]]さんが、WIZTA企画しているっぽいから、
その参加状況を見て考えようと思いますよ。

実施時期は、連休が取れる5月・8月・9月・12月になるかな?
期間は2週間程度で・・・TSの確認大変だから短めに。


では、私が考えている配信者イベントはというと

「ディバインリンクでTA」

4つの影ミッション(ハード)を下記番号順にクリアしてもらって、
最もクリアタイムが早かった人が優勝です。

◆対象クエスト
 ①影差す都市
 ②彼らのやり方
 ③タルティーン制圧戦Ⅱ
 ④シャドウウィザードを退治

◆TAの開始・終了タイミング
 影差す都市のクエストを受けて、祭壇クリック時にスタート
 シャドウウィザード退治のクリアテロップ表示時にストップ

◆禁止事項
 ・アイスボム等の使用
 ・完全回復ポーションの使用
 ・戦闘中のディバインリンク切断(移動中はリンク解除可、ペットの変更可)
 ・アラトの実、サポートパペットの使用
 ※戦闘中とは
  退治対象のMOBに対して、キャラクタおよびペットが攻撃、召還エフェクトにより
  ダメージを与えた時。または、MOBよりキャラクタおよびペットがダメージを受けた時。 

◆注意事項
 ・戦闘中は常にディヴァインリンクを使用してください。
 ・変身、半神化は使用可能ですが、最初のミッション入場後使用してください。


「ディバインリンクでSA」

4つの影ミッション(ハード)を下記番号順にクリアしてもらって、
獲得した経験値、ゴールドの量およびクリアタイムにより、それぞれ順位を決めます。

1位から10位までを入賞とし、10-8-6-5-4-3-2-1-1-1の順にポイントを付与します。
経験値、ゴールド、クリアタイムでそれぞれ、ポイントを付与し、合計ポイントが
最も多い人が優勝です。※同点の場合、両者とも優勝です

◆対象クエスト
 ①影差す都市
 ②彼らのやり方
 ③タルティーン制圧戦Ⅱ
 ④シャドウウィザードを退治

◆TAの開始・終了タイミング
 影差す都市のクエストを受けて、祭壇クリック時にスタート
 シャドウウィザード退治のクリアテロップ表示時にストップ

◆禁止事項
 ・アイスボム等の使用
 ・完全回復ポーションの使用
 ・戦闘中のディバインリンク切断(移動中はリンク解除可、ペットの変更可)
 ・アラトの実、サポートパペットの使用
 ・戦闘経験値2倍ポーションの使用
 ・アイテムドロップ2倍ポーションの使用
 ・各種シャドウクリスタルの使用
 ・シークレットローブ、クェーサルのローブの使用
 ・その他、アイテム、経験値増加効果のあるアイテムの使用

◆注意事項
 ・戦闘中は常にディヴァインリンクを使用してください。
 ・変身、半神化は使用可能ですが、最初のミッション入場後使用してください。
 ・スタート前、終了後に、獲得経験値、ゴールドが分かるようにしてください。
 ・ソロPTで入場すること。
 ※戦闘中とは
  退治対象のMOBに対して、キャラクタおよびペットが攻撃、召還エフェクトにより
  ダメージを与えた時。または、MOBよりキャラクタおよびペットがダメージを受けた時。 



「ディバインリンクでトライアスロン(タラ編)」

3つの影ミッション(ハード)を下記番号順にクリアしてもらって、
最もクリアタイムが早かった人が優勝です。
近接、魔法、遠距離の武器を使って、各ミッションを攻略していただきますが、
1度使った系統の武器は、他のミッションでは使用できません。
つまり、①は魔法、②は近接、③は遠距離と言う様にしてください。
使用する武器・影ミッションの組み合わせは自由です。

◆対象クエスト
 ①影差す都市
 ②彼らのやり方
 ③残された闇

◆武器の種別
 近接系:HSの対象となる攻撃、剣、ランス、鈍器、斧、人形、ナックル など
 魔法系:MRの対象となる攻撃、ワンド、スタッフ、シリンダー など
 遠距離系:NSの対象となる攻撃、弓・クロスボウ、手裏剣、銃 など

◆TAの開始・終了タイミング
 影差す都市のクエストを受けて、祭壇クリック時にスタート
 残された闇のクリアテロップ表示時にストップ

◆禁止事項
 ・アイスボム等の使用
 ・完全回復ポーションの使用
 ・各種エリクサーの使用
 ・戦闘中のディバインリンク切断(移動中はリンク解除可、ペットの変更可)
 ・アラトの実、サポートパペットの使用

◆注意事項
 ・戦闘中は常にディヴァインリンクを使用してください。
 ・変身、半神化は使用可能ですが、最初のミッション入場後使用してください。
 ・一度使用した系統の武器は、他のクエストで使用できません。
  ※①で剣を使ったら、以降の②③では近接系武器使用不可です、楽器も同様。
 ※戦闘中とは
  退治対象のMOBに対して、キャラクタおよびペットが攻撃、召還エフェクトにより
  ダメージを与えた時。または、MOBよりキャラクタおよびペットがダメージを受けた時。 


「ディバインリンクでトライアスロン(タルティーン編)」

3つの影ミッション(ハード)を下記番号順にクリアしてもらって、
最もクリアタイムが早かった人が優勝です。
近接、魔法、遠距離の武器を使って、各ミッションを攻略していただきますが、
1度使った系統の武器は、他のミッションでは使用できません。
つまり、①は魔法、②は近接、③は遠距離という様にしてください。
使用する武器・影ミッションの組み合わせは自由です。

◆対象クエスト
 ①タルティーン制圧戦Ⅰ
 ②タルティーン制圧戦Ⅱ
 ③シャドウウィザードを退治

◆武器の種別
 近接:HSの対象となる攻撃、剣、ランス、鈍器、斧、人形、ナックル など
 魔法:MRの対象となる攻撃、ワンド、スタッフ、シリンダー など
 遠距離:NSの対象となる攻撃、弓・クロスボウ、手裏剣、銃 など

◆TAの開始・終了タイミング
 タルティーン制圧戦Ⅰのクエストを受けて、祭壇クリック時にスタート
 シャドウウィザードを退治のクリアテロップ表示時にストップ

◆禁止事項
 ・アイスボム等の使用
 ・完全回復ポーションの使用
 ・各種エリクサーの使用
 ・戦闘中のディバインリンク切断(移動中はリンク解除可、ペットの変更可)
 ・アラトの実、サポートパペットの使用

◆注意事項
 ・戦闘中は常にディヴァインリンクを使用してください。
 ・変身、半神化は使用可能ですが、最初のミッション入場後使用してください。
 ・一度使用した系統の武器は、他のクエストで使用できません。
  ※①で剣を使ったら、以降の②③では近接系武器使用不可です、楽器も同様。
 ※戦闘中とは
  退治対象のMOBに対して、キャラクタおよびペットが攻撃、召還エフェクトにより
  ダメージを与えた時。または、MOBよりキャラクタおよびペットがダメージを受けた時。 


こんな感じでございます。


≪≪ ≪ 前へ
1 / 4 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。