今日は何の日!?
2547投稿 (2017/05/08 12:28:02)

みなさん、こんにちは~
ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?
私はマビ三昧でございました。

今日は、ゴールデンウィーク期間のあれこれを書いて行きたいと思います。
今年のゴールデンウィークは「10連休」でして、のんびり出来るはずでしたが、
これが中々、忙しい毎日でしたよ。

5月6日の土曜日は通院日だったので、ちょっと異なりますが、
次のような日課をこなしていました。

7:00 起床、演奏放置開始
7:30 商人イベントのコイン受け取り①
8:00 商人イベントのコイン受け取り②
8:30 商人イベントのコイン受け取り③
9:00 商人イベントのコイン受け取り④
9:30 商人イベントのコイン受け取り⑤
 | この間仮眠or朝食
11:00 配信開始
14:00 配信終了 
 | この間ランチor仮眠
17:30 グラマスクエ、Todayなど
19:00 ブリアナトレ
22:00 サブ連れて武道
25:00 就寝

コンビニへの買い物もしくは、通院以外は部屋に引きこもってましたよ。
すごく楽しかったのですが、忙しかったですね~
やっぱり配信って疲れるんですよね。
何時もは、週末1・2回やる程度ですから、まぁ、仕事はしていませんけど、
その分、レベル上げ頑張ってましたから!

この10日間で上げたレベルは、715です。
4/30に転生して、5/1、5/3、5/6と追加で転生しています。
転生ポーションを3個使った感じですね。

配信では、ほぼ武道凸募集をやっていました。
ひたすらに、ただひたすらに・・・戦い・・・続ける・・・
配信時間を固定したからか、色々な方が遊びに来てくれまして、大変感謝しています。
本当にありがとうございました。
今週末も同じように武道凸募集していこうと思っていますので、よかったらご参加ください。


ゴールデンウィークの終盤に、とうとう私も「迅速装備切替キット」を導入しました。
導入は凄く怖かったのですが、そんなことも言ってられないと思いますので・・・
メインとサブで集めた「6個」全て使うことにしましたよ。

基本装備は近接・二刀流です。裏装備は楽器にしました。
キットに入れた装備は、現時点では次の通りです。

キット①・・・FBCC用のトライボルトワンド
キット②・・・フレンジー用のダウラ、異国風頭
キット③・・・ランスチャージ用のディバインランス
キット④・・・闇討ち(タゲきり)用の手裏剣
キット⑤・・・ヒュドラ・サンドバースト用のシリンダ、ガードシリンダ
キット⑥・・・とりあえずハンドル

キットの使い方については、皆さんご存知のことと思います。
キットを使ったら「戻す」事を忘れないようにしないと、大変なことになりますしね。

それと、これは重要なことなんですけど、
基本装備とキットの装備とでは、「装備の共有」は可能ですが、
キットとキットでは、「装備の共有」が出来ません、不可能なんですよ。
「キットに装備を格納」しますからね~

キットを使う場合は、装備や細工の考え方を少し変える事になると思いますよ。
基本装備には、複数スキルに関わる複合細工は使えますけど、
キットに格納する装備は、他武器に関わる細工は全く意味がなくなります。

なので、どれを基本装備とするのか、どれをキットに入れるのかを
しっかり吟味する必要があるんですよ。

極端な話をすると、キット毎に装備を作る必要があるんです。
ワンド用の装備はワンド特化で作ればいいし、手裏剣用は手裏剣特化で作ればいいのです。
まぁ、細工に関しては敷居が下がった気がしますけど、エンチャントなど複数必要になる
でしょうから、そっちが大変ですね~

私の場合、装備が揃ってきたら、もう一度キットの見直ししなければなりません。
例えば、演奏用の装備作ったら、キットに入れるべきでしょ!?
そしたら、裏装備に何を入れるか考えなきゃですよ!!

他にもスキルショトカの見直しやら、キーボードの「Gキー」設定見直しやら、
色々やらなければなりませんね~

よく考えると「専門職」でプレイしている方の立ち位置が微妙になりますね。
キットで一気に装備入れ替え出来るようになっちゃいましたから、
エキスパートとオールラウンダーの特化部分の差が小さくなったわけです。
タイトル効果ぐらいしか、差が見られなくなりますしね~

5月17日にメメント・シードピナダンジョンが来ると聞いています。
それまでに、キットでの装備切替に慣れること、装備を少しでも集めておこうと思います。

では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。