今日は何の日!?
2544投稿 (2017/05/12 10:53:17)

みなさん、こんにちは~
つきいちヶ月かげつまえは、丸裸まるはだかだったさくらが、いまとなっては濃いこい緑色りょくしょく
繁らしげられていますよ。
季節きせつ移りうつり変りかわりがなんともいえませんね~

気温きおん上昇じょうしょうしていて今日きょう予報よほうでは、ななまで気温きおん上がるあがるようです。
もう、暑いあつい暑いあつい・・・

では既にすでに扇風機せんぷうき稼動かどう始めはじめましたよ。
暑くあつく我慢がまんできないですよ。
とはいえ、落ちるおちるとちょっと肌寒いはださむい感じかんじがして、軽くかるく羽織るはおるものがあるとよさげです。

では、マビノギのはなしでも・・・

先日せんじつ記事きじ書きかきましたけど、迅速じんそく装備そうび切替きりかえキット導入どうにゅう伴いともない新しいあたらしい装備そうび必要ひつようになっています。
取りあえずとりあえずは、「演奏えんそうよう」「ランスよう」の2つふたつから準備じゅんびしようと考えかんがえています。
演奏えんそうようは、MOMで「合唱がっしょう素材そざい」をポチッとやりました。
あと「ソリスト」の素材そざいもね!

よくよく考えかんがえたら、演奏えんそうよう装備そうび細工さいくするのは「アクセサリ」だけだったので、
素材そざいそのまま使うつかうことにしましたよ。
合奏がっそう素材そざい」は最大さいだい付けつけたかったので、エンチャの焼きやき貼りはりをやりました。
さんかい最大さいだい(バフ効果こうかさん、バフ時間じかんいちぜろ)ついたので終了しゅうりょうです。

これで、演奏えんそうようのエンチャについては終了しゅうりょうだと思いおもいます。
戦場せんじょう序曲じょきょく」の普通ふつう演奏えんそう最大さいだいよんぜろぱーせんと上昇じょうしょうするのは、正直しょうじき凄いすごいなぁ~って思いおもいましたよ。
もちろん、タイトル込みこみ数値すうちです。

アクセのほうは「細工ざいく」をしなければなりませんので、細工ざいくランクいちのアイテムゲットしたら、
ボチボチやっていこうと思いおもいます。

にランス装備そうびです。
当初とうしょ細工ざいくランクいちのネコあたまをMOMでポチッとやる予定よていでしたが、
細工ざいくランクいちのヤツは高くたかく出せだせませんでした。

ドレスルームに細工ざいくランクいち装備そうびがあることから、これにエンチャを貼るはることにしました。
記憶きおく喪失そうしつたす合唱がっしょう」にすれば最大さいだいろく上がりあがりますので、「記憶きおく喪失そうしつたす暗黒あんこく」には及びおよびませんが
良いよい数値すうちです。

しゅ装備そうびについても、ネコ小手こてをMOMでポチッっとやる予定よていでしたが、以下いか同文どうぶんです。
仕方しかた無いないので、ドレスルームから細工ざいくランクいちのアイテム取り出しとりだして、エンチャすることにしました。
鋼鉄こうてつはりたす大変たいへんな」にしたいのですが、「大変たいへん素材そざい」が高くたかくない・・・
とりあえず、「鋼鉄こうてつはり」だけ貼りはりましたよ!

大変たいへんな」は取引とりひき掲示板けいじばんなどで売りうりたら、買い取ろかいとろうと思いおもいます。
ななぜろアカウントの銀行ぎんこうあんどキャラから根こそぎねこそぎゴールド集めあつめて、
なんとかいちぜろぜろめが集めあつめたので、これを元手もとで素材そざいなどを集めあつめますよ~

あし装備そうびについては、むかし使っつかってたネコあし使いつかいます。
手持ちてもちに「バーレスク」がありましたので、それを貼りはりましたよ。記憶きおく喪失そうしつより最大さいだい上がりあがりますしね。

今回こんかいはエンチャをはちかい貼っはったわけですが、なんと全部ぜんぶいちはつ成功せいこうでした!
こんなの初めてはじめてですよ!!
一応いちおう演奏えんそうようあたま以外いがいは「エンチャ保護ほご」をやったわけですが、最初さいしょ付けつけさんだけで済みすみました。
良かっよかったですよ。
あとは、ランスよう装備そうび細工ざいくさんオプにしたぐらいです。
ボーナスたら、細工ざいく回しまわし見るみる予定よていです。


そうそう、行商ぎょうしょうじんイベントが延長えんちょうとなりましたね。
延長えんちょうするならもっと早くはやく言っいっ欲しかっほしかったですよ、勿体もったい無いないから泣く泣くなくなく違うちがうアイテム貰っもらっほう
多かっおおかったと思いおもいます。
この行商ぎょうしょうじんイベントで交換こうかんした、保護ほごあかせきですけど、既存きそんのものとは違うちがうようで、スタック出来できませんでした。
なので、使っつかっちゃいましたよ!

保護ほごせき配布はいふイベントまでろくだんチャレンジ待っまっていた、「救いすくいゆみ」です。
無事ぶじろくだん成功せいこうしたので、のち細工ざいくですね~ランクいちにはしてるので、のちはポチポチするだけです。
ゆみはいつ使うつかう分からわからないけど、「ビーパー」みたいに空中くうちゅう浮いういちゃうとゆみしかダメですから、
用意よういはしておきます。
細工ざいく終わっおわってないので、完成かんせいまでさき長いながいですが目処めど立ったってきた感じかんじですね~


やっていることは、成長せいちょうサポートイベントでしょうか?
大体だいたいごろからギルマスとサブキャラさんにん連れつれて、武道ぶどう大会たいかい回っまわっています。
大体だいたい時間じかん目処めどぜろ解散かいさんする感じかんじですね。

昨日きのういちキャラが完了かんりょうしましたよ!
まだ、イベント期間きかんはありますので、まだまだやっていこうと思いおもいます。
経験けいけんポーションが美味しおいしすぎますね~

武道ぶどうとつ募集ぼしゅうなどの影響えいきょうもあり、今週こんしゅうもLvぜろぜろになりました。
本日ほんじつ転生てんせいですが、今週こんしゅう頑張っがんばっていこうと思いおもいます。

週末しゅうまつ配信はいしんですが、土曜日どようび法事ほうじがあるためお休みやすみになります。
日曜日にちようびは、いつものいちいちごろから武道ぶどうとつ募集ぼしゅうやろうと思っおもっていますので、ご参加さんかいただければ幸いさいわいです。

では、今日きょうはこのあたりで~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。