今日は何の日!?
2546投稿 (2017/05/09 13:44:24)

みなさん、こんにちは~
今朝けさは、ちょっと寝坊ねぼうしてしまいまして、のんびり出社しゅっしゃとなりました。
なんもの時間じかんたいはバスが混んこんでいますが、今日きょう結構けっこう空いあいてました。
でも、油断ゆだんするとジジババ集団しゅうだん乗っのってることもあるので注意ちゅういなんですよね。

ゴールデンウィークは引きひきこもり生活せいかつでしたので、久々ひさびさ通勤つうきん結構けっこうツライね・・・
だって、そと暑いあついし、上着うわぎなきゃだし、バス停ばすていから事務所じむしょまでいちぜろふんぐらい歩くあるくし、
事務所じむしょ付くつくと、ジワリとあせかいてるしなんかいやなんですよね。
まぁ、いち週間しゅうかんもすれば慣れるなれる思うおもうけど・・・

昨日きのうは、毎日まいにちクエ・グラマスクエののち、フレと武道ぶどう回っまわってました。
まぁ、いつものメンバですね~
わたしのサブも連れつれ回りまわりましたよ!

昨日きのういちキャラ完了かんりょうして、いちさんいちキャラ始めはじめました。
放置ほうちキャラのネクあかひも付くつく、マビIDあいでぃー全てすべて妖精ようせい衣装いしょうをゲット出来るできるといいなぁ~

で、フレと武道ぶどう回っまわっていたときに、ふとKukuluのトップページをたら
ゴンベーさんが配信はいしんしてまして、なんとアカハックされたようです。
てぃーえいとうにぎわい合わせあわせていたほうなので、凄くすごく衝撃しょうげきでしたね~

戦闘せんとうちゅうだったので、配信はいしん自体じたいはチラした程度ていどですが、アカハックは怖いこわいですね。
わたしがアカハックされたら、そく引退いんたいですよ・・・・

Twitterのスパム(特定とくてい多数たすうのユーザー送るおくるどういち内容ないようのツイート・でぃーえむ)から
スマフォの中身なかみをごっそり盗まぬすまれたようです。
スマフォは便利べんりだけど、便利べんりなだけに全部ぜんぶやられちゃうんですね。

オートコレクト機能きのう使っつかってると危険きけん増加ぞうかすると思いおもいます。
普通ふつう使うつかうぶんには便利べんりなのですが、入力にゅうりょく内容ないよう記憶きおくしているわけですからね~
ハッキングされたときに、全部ぜんぶバレちゃうのが怖いこわいですね。

スマフォのメアド、スマフォでワンタイムパスワードのソフトトークン状態じょうたい
避けさけほうがよさそうですね。
まぁ、マビの場合ばあい、メアド取らとられると全てすべてOUTになっちゃうのがな~

スマフォはGMailだから、PCからも見れみれちゃうんですよね。
ガラケーは、「その端末たんまつ」からしかられないので、セキュリティは高いたかいけどね。
教訓きょうくんとしては、なんでもかんでもスマフォないでクローズするようにはしないってことかなぁ。


なんか、凄くすごく前置きまえおき長くながくなっちゃいましたが、マビノギのはなしをしたいと思いおもいます。
まぁ、いま書くかくことといったら、間もなくまもなく実装じっそうされる「メメント」関連かんれんしかないですよね~
そのなかでも、ステータス上昇じょうしょう細工ざいく出来るできる「エコーストーン」ですよね。

わたしは[[レアリオン@マリー]]さんのブログ記載きさい内容ないようしか知らしらないので、
詳細しょうさい内容ないようはわかんないけどね。

エコストーンは、レッド、ブルー、イエロー、シルバー、ブラックの種類しゅるいあって、
シードピナダンジョンをクリアすると入手にゅうしゅするようです。
恐らくおそらく上記じょうき種類しゅるいのうちいづれかいちじゃないかな?

エコーストーンを強化きょうかすることで、かくいし対応たいおうしたステータス上昇じょうしょうするのですが、
わたし場合ばあい、STRが上昇じょうしょうする「レッド」、INTが上昇じょうしょうする「ブルー」、
あとは、WILLが上昇じょうしょうする「シルバー」か、ライフ・マナ・スタミナが上昇じょうしょうする「ブラック」
になると思いおもいます。

シードピナダンジョンの難易なんいさん段階だんかいあるようで、最ももっとも難しいむずかしい「HARD」にいけば、
エコーストーンの強化きょうかさんかい実施じっしでき、成功せいこう確率かくりつ上がるあがるとのこと
まぁ、HARD以外いがい行かいかないようながしますね~

強化きょうかさんぜろ段階だんかいまで出来るできるようで、かく段階だんかいでのステータス上昇じょうしょうはランダムのようです。
さんぜろ段階だんかい時点じてんのステータスは、最大さいだいで130、最小さいしょうで47、平均へいきん88.5となっています。
100超えれこえれ十分じゅうぶんなようながしますね~

覚醒かくせいは、強化きょうか段階だんかいによって付与ふよレベルが変わるかわるようで、細工ざいくのランクいち相当そうとうにするには、
段階だんかいまで上げるあげる必要ひつようがあります。
わたし狙うねらう覚醒かくせい効果こうかですが・・・

「レッド」は、アタック最大さいだいダメージかソードマスタリ最大さいだいダメージですね。
「ブルー」は、デュアルガン射程しゃてい距離きょりかデュアルガン最大さいだいダメージあたりかな~
「シルバー」は、ひかり覚醒かくせいクールタイム減少げんしょうあたり。
「ブラック」は、最大さいだいダメージとレインキャスティング持続じぞく時間じかんあたりでしょうか

こうして見るみると、覚醒かくせいについては「レッドとブルー」を頑張るがんばる感じかんじですね。
やっぱり強化きょうかによるステータス上昇じょうしょう頑張っがんばっほうがよさげな感じかんじがします。

こうなるとうさぎかく、シードピナダンジョンを周回しゅうかいして、ステ上昇じょうしょういちぜろぜろ以上いじょういし
作りづくりまくることになりそうですね。


では、本日ほんじつはこのあたりで~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。