今日は何の日!?
2537投稿 (2017/05/17 13:59:47)
みなさん、こんにちは~

今日は突然来てしまった、毎年の症状のためお休み貰いました。
アレルギー性気管支炎ってやつですね~
これ、結構しんどいのよ・・・

寝てても暇だし、マビはメンテだしってことで、まだ頭がボーっとしていますけど、
備忘録的に、今の装備と今後の装備について考えていこうと思います。
ただ、私の場合「メインは剣」ですので、その点はご留意を・・・

迅速装備切替キット実装前は、メイン装備と一部武器の持ち替えをやっていました。
行く場所によって裏装備を変えたり、持ち替えたりね。
全身の装備の入れ替えは、時間が掛かるし効率が悪かったので、
その時点で、最終的に最大攻撃力が上がる装備を作っていたと思います。

この迅速装備切換キットが実装された影響で、この考えを改める必要が出てきました。
勿論、手持ちのキットの数や、使用するスキルの多さによって、この部分の考え方というか、
選択するものが変わってくるんですよね。

現時点の私の装備です

頭:異国風頭(記憶喪失+ハチドリ)
手:ネコ手(鋼鉄針+大変な)
体:悪魔衣装(アンコール+容易ではない)
足:ウィング靴(ソリスト+ホーク)

細工は、
頭:FHクール減少20
手:マナシールド減少19
体:変身持続20、FH持続17
足:レインクール減少17

こんな感じで、そこまですごい装備ではないです。
演奏はキットを使って切換えようと思いますので、アンコールやソリストは
メイン装備に貼っておく必要がなくなりました。

アンコールを貼る必要がなくなったので、体の装備は「服」である必要も無くなりました。
そこで、異国風頭とエンチャントで発動させている、「攻撃速度増加効果」を
装備だけで発動させることにしました。

攻撃速度のセット効果を発動させると前には、効果の合計数値を10にする必要があります。
異国風頭で4、異国風手で2、足はウィングシューズなので、体もしくはアクセで攻撃速度
4必要になります。異国風鎧は3で、1足りないのです。

あったんですよ、攻撃速度4ついてる体装備が「ラングヒリスチェーサーアーマ」です。
これを体装備にすれば、ハチドリやホークを貼る必要がなくなります。
ハチドリを合唱、ホークを蝶に変えれば、最大が20上がるのです。
これは大きいよね!

エンチャは「長持ち+義侠」が理想だけど、早々手に入らないので、
当分「ノッキング+暗黒」でも貼っておこうと思います。
「アンコール+容易ではない」と最大は変わんないしね~

問題は細工です・・・
手と体の装備変えますから、マナシ減少とFHクール減少を付けなければなりませんし、
足のレインクールは、錬金装備にして、新たに近接用準備したほうがいいですもん。
まぁ、レインするためだけなら、ウィング靴でなくてもいいですけど、どうしましょうかね?

錬金装備は精霊シリンダーを使ってることから、レインの範囲は広いです。
レインぐらいしか使ってないので、
手にレイン範囲、足にレインクール減少、シリンダーにレイン持続あたりかな?

演奏装備は頭に合唱、手と足にソリスト、服にアンコールあればいいよね。
あとは細工だけど、使うのはほぼ「戦場の序曲」なので、
アクセに演奏効果の「普通の演奏」を2個か、「普通・素晴らしい演奏」を1個づつあれば
いいかなぁ~って感じです。

銃装備は、頭にフレンジー持続付いたのがあるから、新たに作ることはない。
フレンジーしか使わないしね。

魔法装備はワンドにキャスティング速度20付いてるから、それだけでいい気がしてます。
FBCCしか使ってませんしね。
スタッフも作ることは作りましたけど、エンチャも細工もまだですし、どうしましょうかね?

こんな感じで、装備の見直しをしようと考えていますよ。
じんたんの光速衣装持ってない方や、女性キャラの方は私と同じように、攻撃速度発動で
悩んでいる方多いと思います。

攻撃速度は「装備セット効果で発動」させて、エンチャや細工は操作性アップや
攻撃力を上げる方がより良いと思います。
勿論、再度細工しなければなりませんし、エンチャも同様ではありますが、
今以上を望む場合、複合細工を目指すしか手がなくなります。

新しいスキルが来たら細工・エンチャも考え直す必要が出てくると思いますけど、
どうせなら、最終形を見据えた上で柔軟に変更できるような、構成にした方がより良いと思います。


では、本日はこの辺で~


















(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。