今日は何の日!?
2537投稿 (2017/05/17 13:59:47)
みなさん、こんにちは~

今日きょう突然とつぜんてしまった、毎年まいとし症状しょうじょうのためお休みやすみ貰いもらいました。
アレルギー性あれるぎーせい気管支炎きかんしえんってやつですね~
これ、結構けっこうしんどいのよ・・・

ててもひまだし、マビはメンテだしってことで、まだあたまがボーっとしていますけど、
備忘録びぼうろくてきに、いま装備そうび今後こんご装備そうびについて考えかんがえていこうと思いおもいます。
ただ、わたし場合ばあい「メインはけん」ですので、そのてんはご留意りゅういを・・・

迅速じんそく装備そうび切替きりかえキット実装じっそうまえは、メイン装備そうび一部いちぶ武器ぶき持ち替えもちかえをやっていました。
行くいく場所ばしょによってうら装備そうび変えかえたり、持ち替えもちかえたりね。
全身ぜんしん装備そうび入れ替えいれかえは、時間じかん掛かるかかる効率こうりつ悪かっわるかったので、
その時点じてんで、最終さいしゅうてき最大さいだい攻撃こうげきりょく上がるあがる装備そうび作っつくっていたと思いおもいます。

この迅速じんそく装備そうびせつ換キットが実装じっそうされた影響えいきょうで、この考えかんがえ改めるあらためる必要ひつようてきました。
勿論もちろん手持ちてもちのキットのかずや、使用しようするスキルのおおさによって、この部分ぶぶん考え方かんがえかたというか、
選択せんたくするものが変わっかわってくるんですよね。

現時点げんじてんわたし装備そうびです

あたま異国いこく風頭かざがしら記憶きおく喪失そうしつたすハチドリ)
しゅ:ネコしゅ鋼鉄こうてつはりたす大変たいへんな)
たい悪魔あくま衣装いしょう(アンコールたす容易よういではない)
あし:ウィングくつ(ソリストたすホーク)

細工ざいくは、
あたまえふえいちクール減少げんしょうぜろ
しゅ:マナシールド減少げんしょういちきゅう
たい変身へんしん持続じぞくぜろえふえいち持続じぞくいちなな
あし:レインクール減少げんしょういちなな

こんな感じかんじで、そこまですごい装備そうびではないです。
演奏えんそうはキットを使っつかっ切換えよきりかえようと思いおもいますので、アンコールやソリストは
メイン装備そうび貼っはっておく必要ひつようがなくなりました。

アンコールを貼るはる必要ひつようがなくなったので、からだ装備そうびは「ふく」である必要ひつよう無くなりなくなりました。
そこで、異国いこく風頭かざがしらとエンチャントで発動はつどうさせている、「攻撃こうげき速度そくど増加ぞうか効果こうか」を
装備そうびだけで発動はつどうさせることにしました。

攻撃こうげき速度そくどのセット効果こうか発動はつどうさせるとまえには、効果こうか合計ごうけい数値すうちいちぜろにする必要ひつようがあります。
異国いこく風頭かざがしらよん国風こくふうしゅあしはウィングシューズなので、からだもしくはアクセで攻撃こうげき速度そくど
よん必要ひつようになります。異国いこくふうよろいさんで、いち足りたりないのです。

あったんですよ、攻撃こうげき速度そくどよんついてるからだ装備そうびが「ラングヒリスチェーサーアーマ」です。
これをからだ装備そうびにすれば、ハチドリやホークを貼るはる必要ひつようがなくなります。
ハチドリを合唱がっしょう、ホークをちょう変えれかえれば、最大さいだいぜろ上がるあがるのです。
これは大きいおおきいよね!

エンチャは「長持ちながもちたす義侠ぎきょう」が理想りそうだけど、早々そうそう入らはいらないので、
当分とうぶん「ノッキングたす暗黒あんこく」でも貼っはっておこうと思いおもいます。
「アンコールたす容易よういではない」と最大さいだい変わんかわんないしね~

問題もんだい細工ざいくです・・・
しゅからだ装備そうび変えかえますから、マナシ減少げんしょうえふえいちクール減少げんしょう付けつけなければなりませんし、
あしのレインクールは、きん装備そうびにして、新たあらた近接きんせつよう準備じゅんびしたほうがいいですもん。
まぁ、レインするためだけなら、ウィングくつでなくてもいいですけど、どうしましょうかね?

きん装備そうび精霊せいれいシリンダーを使っつかってることから、レインの範囲はんい広いひろいです。
レインぐらいしか使っつかってないので、
しゅにレイン範囲はんいあしにレインクール減少げんしょう、シリンダーにレイン持続じぞくあたりかな?

演奏えんそう装備そうびあたま合唱がっしょうあしにソリスト、ふくにアンコールあればいいよね。
あとは細工ざいくだけど、使うつかうのはほぼ「戦場せんじょう序曲じょきょく」なので、
アクセに演奏えんそう効果こうかの「普通ふつう演奏えんそう」をか、「普通ふつう素晴らしいすばらしい演奏えんそう」を1づつあれば
いいかなぁ~って感じかんじです。

じゅう装備そうびは、あたまにフレンジー持続じぞく付いついたのがあるから、新たあらた作るつくることはない。
フレンジーしか使わつかわないしね。

魔法まほう装備そうびはワンドにキャスティング速度そくどぜろ付いついてるから、それだけでいいがしてます。
FBCCしか使っつかってませんしね。
スタッフも作るつくることは作りつくりましたけど、エンチャも細工ざいくもまだですし、どうしましょうかね?

こんな感じかんじで、装備そうび見直しみなおしをしようと考えかんがえていますよ。
じんたんの光速こうそく衣装いしょう持っもってないほうや、女性じょせいキャラのほうわたし同じおなじように、攻撃こうげき速度そくど発動はつどう
悩んなやんでいるほう多いおおい思いおもいます。

攻撃こうげき速度そくどは「装備そうびセット効果こうか発動はつどう」させて、エンチャや細工ざいく操作そうさせいアップや
攻撃こうげきりょく上げるあげるほうがより良いよい思いおもいます。
勿論もちろん再度さいど細工さいくしなければなりませんし、エンチャも同様どうようではありますが、
いま以上いじょう望むのぞむ場合ばあい複合ふくごう細工ざいく目指すめざすしかがなくなります。

新しいあたらしいスキルがたら細工ざいく・エンチャも考え直すかんがえなおす必要ひつようてくると思いおもいますけど、
どうせなら、最終さいしゅうがた見据えみすえうえ柔軟じゅうなん変更へんこうできるような、構成こうせいにしたほうがより良いよい思いおもいます。


では、本日ほんじつはこのあたりで~


















(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。