今日は何の日!?
2690投稿 (2016/12/15 10:11:23)
はい、みなさんこんにちは!

新システム、「MusicQ」システムが実装されました。
まぁ、なんというか・・・分かってたことだけど経験値稼ぎ面倒だねぇ~

楽な方法はないかと「世界のレアリオン」さんのブログ見に行きましたが、
活気的な方法はないみたいですね。
アントレカプセルがあれば、スキルの下げ上げで修練値貯められそうです。
箱開けや、イベントでゲットした際に活用できそうです。
ただ、アントレするとマスター修練の修練値が「0」になるので、
それが嫌な人は、アントレ出来ないでしょうね。

ネイルの評判、音楽知識・作曲はマスター修練が無いので、こちらは無問題。
イヴォナの評判、楽器演奏はマスター修練あるけど修練値だけの問題ですね。
「世界のレアリオン」さんのブログによれば、色々書いてあったけど、
準備が面倒だね・・・
って事で、難しいことを考えるのを止めました!!

ネイルの修練は
「ひたすら楽譜を作ります!!」
100個作ればいいだけです!
コピペでいけるし!

イヴォナの修練は
「会社に行く前に楽譜持って演奏放置!!」
帰宅したら修練終わってます!


1日の修練値リミットが2000なのですが、このリセットタイミングは
1日クエと同じく「午前7:00」でした。
平日はこれで良いけど、休日はどうするかです・・・

ということで・・・・
えっとね・・・・
放置イベント来なかったから、ロミナ&ジェンナ2キャラで放置しようと
思ってましたが、イヴォナのトレ完了するまでは2キャラ放置できません。
「本当にごめんなさい」

平日は何時もの、1日クエやって、Todayやって、MusicQのイベントやって
楽譜100個作る・・・こんな感じで過ごすことになりそうです。

そうそう、MusicQで実装された、「マス音楽ダンジョン」
ですが、1層のクイズというかパズルというか・・・のダンジョンでした。
要は、部屋の扉を開けるのに、謎解きしながら進むのですよ。
何も知らない初見でも、すんなり進めたので、難しくは無いのですが・・・

ボスもどうやら、取り巻き倒して落とした楽譜を拾って、ボスが弾いてるのと
同じ曲を弾くのかな?テロップで曲名が表示されたし、そんな感じなのだと思います。
でも、面倒だったので「FHでごり押し」で倒しました。
結構ライフが多くて、押し切れるか不安でしたが、ギリギリ倒せましたよ~

感想はというと・・・・楽しくは無かったです。
というのも、イベントのクエストだから行っただけなので、
「サポートパペット」がスイッチ教えてくれない事に、面倒くささが先に出ちゃいました。
新しい楽器作る気無いですもん。

ほら、私ってさ、ゴチャゴチャというか、ゴツイ武器・楽器といった装備類を
好まないのですよ。
「デモニック楽器」を作らずに「普通のリラ」使ってるのは
そういう理由なのです。
※デモニック片手剣やバーフェルセパルハンターを作らないのも同様

やっぱりさ、見た目というかスタイルは重要じゃないですか!
「エレガンス」というか「品」が良いものが好ましいのです。
ゲームとリアルを混同しちゃいけないけど、元々剣士というか武道一般やってた身としては、
「使い物にならん!!」って思っちゃうんですよ。

無駄を全てそぎ落とした「機能美こそ至高!!」なんです。
武器にはミニマリズム的な「美」が必要だと思ってます。


おっと今日も長くなってしまったのでこの辺で~








(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。