今日は何の日!?
2600投稿 (2017/03/15 12:21:15)

みなさん、こんにちは~
グラマスクエも順調に進行していまして、今の才能「弓術」終わったら
いよいよ、鍛冶、料理、裁縫、製薬、木工といった生産系才能のグラマスクエを
やることになります。
今回はその準備として、生産系才能時のグラマス印章の回収計画を考えようと思います。

なぜ準備かというと、材料問題もありますが、どちらかと言うと、
「ミッションによっては実施が困難なものが存在する」からです。
図面・型紙・レア材料など無理~ってのもがあるのですよ。

「鍛冶品の製作」「裁縫品の製作」「弓の製作」のミッションについては、
実施しない事に決めた、ミッションがあるので、そのミッションは他の才能の印章集めを
やる事にします。
どちらにしろ、6日転生で才能も変えているので、残り2枚集めなきゃなりませんしね。

以下、頭の整理もかねて、その計画を立ててみます。

「鍛冶才能」では、
  図面の入手が厳しい・高価であるものがあります。
  確実には進行出来ないため、「第一ミッション(鍛冶品の製作)」はやりません。
  第二(採鉱)、第三(製錬)のみ実施します。
「裁縫才能」も同様、
  型紙の問題で「第一ミッション(裁縫品の製作)」はやりません。
  第二(羊毛狩り)、第三(紡織)のみ実施します。
「木工才能」も同様、
  材料入手の問題で「第三ミッション(弓の製作)」はやりません。
  第一(薪作成)、第二(薪採取)のみ実施します。
※クエストを受けて、完了不可だった場合、印章が貰えず1日無駄になっちゃうもんね。

戦闘系の才能は共通なので・・・
第一ミッション 1人用と1~4人用
第三ミッション 演劇ミッション・武道大会・レッドドラゴン討伐
このいずれかです。どっちがきても完了できます。

商人・冒険は面倒なクエが来る恐れのある、「第三ミッション」は避けたいので、
第一ミッション(商人:5万ドゥカート、冒険:イリアダンジョンクリア)で
印章を集めようと思います。


鍛冶、裁縫、木工才能は、印章集めに10日掛かるとになります。
印章が不足している才能は、何れも「第一ミッション」が比較的楽ですので、「鍛冶・裁縫」で
回収しようと思います。
では、具体的にどのミッションでどの才能の印章を集めるか考えてみます。

「鍛冶才能」の時は・・・
冒険×2日、商人×2日、司祭×2日。

2週目は「シューター才能」で転生し、鍛冶才能のクエを実施します。
鍛冶(第二、第三)・人形術(第一)×4日。
転生待ちの2日間は・・・
・第一ミッション:格闘家
・第二ミッション;シューター
・第三ミッション:弓使い

鍛冶才能の印章回収が終わると同時に、冒険・商人・司祭・人形術・格闘家・弓使いの
才能印章集めが完了です。

「料理才能・製薬才能」は3つのミッションで印章回収し、6日転生を行います。
次が「裁縫才能」ですが、これは鍛冶才能と同じで2つのミッションで印章回収します。
料理×2日、製薬×2日、シューター×2日
転生待ちの2日間は・・・
・第一ミッション:シューター
・第二ミッション;シューター
・第三ミッション:戦士

裁縫才能の印章回収が終わると、料理・製薬の印章集めが完了です。

次は「木工才能」です。
第三ミッションは、戦士×10日実施します。
転生待ちの2日間は・・・
・第一ミッション:シューター
・第二ミッション;シューター
・第三ミッション:戦士
この時点で、シューターの印章12枚、戦士の印章14枚集まってることになります。

次の才能はどれでもいいですが、シューター・戦士の印章回収が完了します。
・第一ミッション:シューター×4日
・第二ミッション;シューター×4日
・第三ミッション:戦士×6日

こんな感じで進めると効率がよさそうです。計画していた15才能のグラマス印章が
集まるわけですが、当初予定よりかなり早く、5月中頃には集まってるかな?
時間があれば、他の才能集めてもいいしね~


↓はWIKIから抜粋した、生産系才能のグラマスクエの内容です。








(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。