3565投稿 (2014/07/26 12:25:44)
そのいち言っいっても、5種類しゅるい
なんせ文庫ぶんこなんじゅうさつもある。お気に入りおきにいり読み返すよみかえすシリーズだけで…。その各巻かくかんにしおり入れいれておきたいし、時々ときどきくすし…。枚数まいすうはあればあるだけ良いよい感じかんじなので、どんどん作りつくりましょうー。

まずは図案ずあん。この画像がぞう限らかぎらず、クリックで拡大かくだい致しいたします。

またも、最初さいしょ図案ずあん流用りゅうようして次につぎに~とやっとります。いちばんばんとで、ぜんぜん別物べつものになっていくのが面白いおもしろいだぶりゅー
いじってるうちにね…原型げんけいどっかいっちゃうのね。

この図案ずあん切り抜くきりぬくと、こーなる。

いちまい切り抜いきりぬいてみたら、中央ちゅうおうなが細いほそい部分ぶぶんがちょっと頼りたよりない強度きょうどになった。なので2まい周囲しゅうい繋ぐつなぐ部分ぶぶん作っつくった。こんなかぜに、切り抜いきりぬいてからじゃないと思いつかおもいつかないポイントとかもあったりする。
はば2.5センチ、ながさ9.5センチくらいです。1つひとつだけレイアウトの関係かんけいでちょっと長くながくしたのもありますね。並べならべないとわからないくらいのですが。

で、しおりとしてのカルトンペルフォレ台紙だいしですが、かなり向いむいているがする。
適度てきど強度きょうどがあって軽いかるい色々いろいろ好みこのみはあるかと思いおもいますが、私的してきには文庫ぶんこにちょうど良いよいサイズかな。ひもとか飾りかざりにつけても可愛いかわいいんですが、文庫ぶんこってページすうによっては柔らかいやわらかいし、かばんに放り込むほうりこむほん自体じたい歪むいがむことも多いおおいので、シンプルな長方形ちょうほうけい良いよいがする。
ハードカバーだったら、紐付きひもつき良いよいんですけどねー。変形へんけいしおりとかも。

使い勝手つかいがってさそうなので、もうちょっと量産りょうさんしてみましょう。





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。